わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2月28日

本日の天気は曇り、です。
b0158746_1641846.jpg

最近暖かく、というより、暑く、昨夜はクーラーもつけてみました。
ですが、明日からは少し涼しくなる予定です。
写真は、石垣からいらしている“リラックスダイブ バナナ”さんが、ちょうど3本目のダイビングに向かうところです(盗撮)。

そんな今日のランチは・・・
b0158746_16423027.jpg

b0158746_16424170.jpg

よしまるランチの定番メニュー。
“どなんそば”です。
さて、そのどなんそばを食べているスタッフをのぞいてみましょう。
b0158746_16575159.jpg

はい、お初のお顔です。
昨日、フェリーで到着したマリンスタッフ研修生、大学2年生のトモミくんです。
一言どうぞ。
ト:「おいしいです」
ランチの感想をもらいました。海は???
ト:「ハンマー見たいです」
なるほど!私もです!
b0158746_16581390.jpg

それにしても、細い!白い!
1ヶ月の間に、こんがり日焼けするかな~?
お食事モデル↓
b0158746_17141.jpg

こういう感じになるように、とは言いませんが・・・

おやつモデル↓
b0158746_1713397.jpg

b0158746_1714328.jpg

という感じで、スイーツも摂取!
体力使うでしょうので、モリモリ食べてくださいねー。

・・・というわけで、1ヶ月の期間ですが、みなさまよろしくお願いいたします。

さて、最後は『勝手に植物コーナー』。
先日のblogでもご紹介しました植物、セイロンベンケイ
おすそ分けしてもらってきましたので、観察です。
b0158746_172656.jpg

赤い部分はガクの部分。
そこからニュっと出ている黄色っぽい部分が花です。
正面から見ると・・・
b0158746_1732577.jpg

という植物です。
葉は・・・
b0158746_173523.jpg

b0158746_1741684.jpg

こんな多肉植物です。

ということで、増殖計画です。
葉を茎からとりまして・・・
b0158746_1745511.jpg

数日経った葉がこちら(別物ですが)。
b0158746_175577.jpg

葉のくぼみから何か出てきました。
b0158746_1713547.jpg

早くも芽が出てきた様子です。
さすが多肉植物!
このようにして、新しい株を作っていくようです。
他の(与那国より寒い)地でも育ちますが、花は咲きづらくなるようです。
与那国にいらした際は、見慣れない植物の観察もしてみてくださいね~001.gif

ユカ037.gif

 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
日本最西端にも冬がやってきました。

気温18℃  強い北風と雨を防げる服装で来てくださいね。

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2015-02-28 17:33 | スタッフ | Comments(0)

2月25日 めーめー

こんにちはー003.gif 
今日の与那国の天気は曇ったり晴れたり058.gifお昼頃は祖納に向かう途中ですこーし雨が降りました057.gif
b0158746_16443141.jpg

とかげが日光浴したり(虫嫌いの方ごめんなさい)
b0158746_1762222.jpg

かたつむりが出てきたりと虫も忙しいですね037.gif
b0158746_1763458.jpg


そんな今日も皆さま元気にダイビング058.gif
b0158746_1765351.jpg

関西大学のサークルの学生さんたちもいらしています070.gif若いですねー!いいな004.gif
b0158746_1648754.jpg

写真撮影のご協力ありがとうございます001.gif

そしてーよしまる荘ランチは・・
じゃん!003.gif
b0158746_1649311.jpg

中華丼です。この右下のおじさんは誰なんでしょう037.gifちょっぴり話題になりました。
某ピクサーのおもちゃの話にでてくるじゃがいもに似てる気もしませんか071.gif
b0158746_16533117.jpg

野菜たっぷりでおいしかったです016.gif

さてさて最近よしまる荘周辺にこの方たちがやって来ています。
b0158746_1712127.jpg

やぎ親子012.gif
b0158746_1713757.jpg

よしまる荘横の道にいたり
今日はテラスでくつろいでいました。
お母さんは人馴れしているようですが、子ヤギは撫でようとするとびっくりします018.gif
b0158746_1722621.jpg


いつまでいるか、どこにいるかはわかりませんがよしまる荘にお越しの際は探してみてくださいね029.gif

今日もありがとうございました003.gif


なつよ
与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
日本最西端にも冬がやってきました。

気温18℃  強い北風と雨を防げる服装で来てくださいね。

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2015-02-25 15:55 | 自然 | Comments(0)

2月 24日 春一番もしくは…



はいたい~

今日もいい天気ですよ~058.gif

b0158746_155698.jpg


b0158746_1683044.jpg


b0158746_1691290.jpg


今日はまさきさんいわく

グッドソルトだそうで、

お客さんも楽しそうにしてらっしゃるので

なによりです!






カメラを片手に外に繰り出せば

シャッター押す指が止まらないです~





波がたぷたぷしてたり

b0158746_15563215.jpg


b0158746_1604640.jpg


お花が咲いてたり

b0158746_20191275.jpg

↑こちらはサンショウのお花

b0158746_161155.jpg


b0158746_1613326.jpg


b0158746_1633442.jpg
↑一年中咲いてると思われるスカス

バナナが生ってたり

b0158746_1671813.jpg


b0158746_1672873.jpg


何かが芽吹いていたり…

b0158746_16113393.jpg


フェリーが着いていたり…

b0158746_1612386.jpg






なんだか春を予感させるような

というかもう

すっかり春です。



はい。


春です。





そんな今日のお昼はミートソーススパでした。

b0158746_1642368.jpg


さいきんはデザートに柑橘系のくだものが

でることが多いのですが、

今日はパイナップルでした003.gif

b0158746_16425630.jpg




そしてこの大きな冬瓜を見て下さい。

b0158746_1643562.jpg


大きいでしょ?

みどりさんがすっぽり隠れてしまいそうでしょ?





冗談はさておき

今日は西崎からとらえた

ちっちゃなかわいいYDSで締めたいと思います!


b0158746_1627638.jpg



みなさんに素敵な春が訪れますように012.gif




しぇいな


by yoshimaruso | 2015-02-24 16:04 | Comments(0)

2月23日 太陽さんさん

はいたい(^^)

太陽が出たり、隠れたり。本日も暖かい与那国島です♪
b0158746_1550272.jpg

太陽が出ている時は、本当にジリジリと焼けているなぁと感じるほどです。帽子とサングラス、日焼け対策が必要な季節が近づいてきたのかな。


よしまる荘から近いナーマ浜には、シュノーケルを楽しむ人もいました!
b0158746_1613165.jpg

こんな天気だと海に入りたくなっちゃいますよね!



よしまる荘もダイビングを楽しまれているゲストで賑わっています♪

そんな中、ひときわ目を惹くカラーのウエットスーツのゲストを発見!!!
b0158746_16105128.jpg

いや~、目立ちます!!!これだと、海の中でも一目で誰だかわかってもらえますね♪


こんな風に自分色のウエットスーツを作るのも楽しいですよね!




それでは、本日のランチを紹介したいと思います。
今日は・・・『じゅーし―&ハンダマのお吸い物』\(^o^)/
b0158746_16184861.jpg


そうです!昨日のブログで紹介した、『ハンダマ』がお吸い物になって登場しました。
b0158746_16352330.jpg

茹でると、本当に紫色が消えて緑色になっていました\(◎o◎)/!あんなに鮮やかな紫色だったのに!

程よいシャキシャキ感で美味しくいただきました。ハンダマは鉄分やβカロテンなどのビタミンを豊富に含んでいて、体にいいお野菜のようです♪他にも天ぷらにしたり、生のままサラダにしたり・・・いろんな調理法で楽しんでみたいですね!



マリコ012.gif

与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
日本最西端にも冬がやってきました。

気温18℃  強い北風と雨を防げる服装で来てくださいね。

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2015-02-23 16:01 | 宿泊客 | Comments(0)

2月22日 もうすぐ春ですねぇ~

ちょっと気取ってみませんか?気取っちゃいますか!


ドウモドウモ!

突然ですが、これからご来島される方のためのお天気ざっくり情報をお届けします。

よしまる荘にも、よく服装についてのご質問のお電話があります。
こちらに来るときの服装って悩みますよねぇ。
特に今の時期は、内地は一桁台の気温でしょうから、
19℃とか言われてもピンときませんよね。

ここ数日の個人的な感覚からの独断と偏見によりますと、
ちょっとした春みたいな感じです。
うわぁ!分かりにくーい!!
日射しが強くなってきましたが、風はまだ冷たいです。
私のブログに何回か名前を出している、
『●ニクロのウルトラ軽いダウンジャケット』の登場回数は極端に減りました。
というか、もう着てません。(笑)
半袖+パーカー、または薄手の長袖+パーカーで大丈夫です。
こんな感じで晴れて風が無ければ
b0158746_16393379.jpg

半袖短パン素足にビーサンでルンルンですよ♪
…参考になってますでしょうか(-_-;)

ちなみに今日のお天気は、全部です。全部。
半袖でちょこまか動けるほどの気温。
雨降って曇って晴れて曇って雨降って晴れて・・の繰り返し。
お天気ったら気分屋ですこと~


ところで、キッチンに置かれていたコレ。
お鍋から堂々とはみ出しているコレ。
b0158746_16443789.jpg

正体は、ハンダマという野菜です。
水前寺菜(スイゼンジナ)とも呼ばれ、
熊本県の水前寺地方で栽培されてきたことから命名されたそう。
葉っぱのオモテが緑色、ウラが紫色というツートンカラー。
シャレオツ!!
b0158746_1645012.jpg

一日の温度差が大きいほどウラの紫が鮮やかになるそうです。
だがしかし!
茹でると紫がなくなって、ほぼ緑色になってしまうという・・・
おひたしや、和え物、酢の物、天ぷらなどで食べると美味しいみたいですよ!
よしまるメニューに出てくる日も近いかな??037.gif




この道から見えるこの風景が好きなリョウコでした004.gif
               ↓
b0158746_17111475.jpg







与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
日本最西端にも冬がやってきました。

気温18℃  強い北風と雨を防げる服装で来てくださいね。

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2015-02-22 16:45 | Comments(0)

2月21日 晩ごはんのできるまで。

本日の天気は、午前→晴れ&午後→曇り一時雨、と言う感じです。
b0158746_1681567.jpg

冬にしては暖かな日が続いています。

今日のランチは・・・
b0158746_169319.jpg

“カレーライス”です003.gif
b0158746_1691494.jpg

b0158746_16145089.jpg


さて、午前中、今日の夕食の食材集めに出かけました。
頼もしい相棒は・・・
b0158746_16205085.jpg

和泉家末っ子・りんかです。
ずんずん進んでいきます。
ということで、今日の夕食メインメニューは・・・
b0158746_16584346.jpg

カレーライスの存在感に押され気味ですが、“グルクンの月桃包み蒸し”です。
何度かblogでもご紹介しています月桃。
包み蒸しに使うと、独特のいい香りがするのです。
では、“グルクンの月桃包み蒸し・7時間クッキング”
材料:月桃の葉
    グルクン
    いい感じの味付けになる調味料各種
    いい感じに一緒に蒸す野菜
AM11時
まずは、月桃を探しましょう。
亜熱帯・亜熱帯アジアに分布しているそうです。
ワサワサと茂っている株がみつかりません。
そんな時は、よそ見をしながら・・・
新芽を天ぷらや炒め物にするとおいしいオオタニワタリという植物があちらこちらに見られます。
b0158746_16243353.jpg

さて、肝心の月桃は・・・
b0158746_16303922.jpg

非常に届きにくい場所にあった月桃。
りんかが探検隊のように斜面を登り、草木をかき分け頼もしく採集してくれました。
さすが、身軽です。(※本人楽しんでます)
b0158746_16352151.jpg

再びよそ見をすると、かわいらしい花を発見。
b0158746_1636668.jpg

そんなこんなで月桃採集完了です。(※私もちょっとは採集してます)


採集してきた葉はキレイに洗いましょう。
b0158746_16361695.jpg

ここでしばし待ちます。(まだ夕食には早いから)

待っている間にこちらをご紹介です。
植物つながりで“クシティ―”です。
b0158746_16422267.jpg

冬が旬のクシティ―。
よくみる葉はこちら。
b0158746_16424640.jpg

そして、こんな形の葉の部分もあります。
ここはクシティ―の先端部分です。
b0158746_16431047.jpg

さらによく見ますと、かわいらしい花がついていました。
b0158746_16523170.jpg

花の部分も食べられるんですよ。
さあ、“グルクンの月桃包み蒸し・7時間クッキング”の再開です。
4時間ねかせたのち・・・(別にねかせる必要はありません)
PM4時
月桃の芯の部分をそいで葉を曲げやすくします。
担当のリョウコちゃんが、大変集中してシャッシャッとそいでいます。
b0158746_1743356.jpg

合間に記念撮影などしてみましょう。
b0158746_174634.jpg

PM5時
月桃にいい感じの下味をつけたグルクン・野菜をのせて包み、さらにアルミホイルで包みます。
誰が担当してるのでしょう~?
b0158746_17162693.jpg

ミドリさんとシェイナです。
やはり記念撮影などしてみましょう。
b0158746_17171424.jpg

PM5:30
しばし、蒸します。
蒸したのがこちらです。
b0158746_20171758.jpg


PM6時
ついに“グルクンの月桃包み蒸し”の完成です
b0158746_17473713.jpg

アルミホイルを開けて、月桃の葉を開くと、いい香りがふわっと漂います。
b0158746_17475114.jpg


今度、晩ごはんのおかずにいかがですか?

ユカ037.gif

 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
日本最西端にも冬がやってきました。

気温18℃  強い北風と雨を防げる服装で来てくださいね。

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2015-02-21 16:54 | 自然 | Comments(0)

2月 19日


はいたい003.gif

ここのところ

天気の良い日が続いているので

ついつい写真を撮り過ぎてしまいますね。

言葉で伝えるのも大切ですが

物言わぬ写真だからこそ

伝わるものもあるはず…

ということで

最近の島の様子を

写真でお送りしたいと思います006.gif

【東崎にて】

b0158746_16212472.jpg


b0158746_16213678.jpg


b0158746_1621425.jpg


b0158746_1622065.jpg




【久部良付近にて】

b0158746_16215330.jpg


b0158746_16221869.jpg


b0158746_16222654.jpg


b0158746_16402282.jpg


b0158746_1640404.jpg


最後に一枚。

久部良バリでぼんやり日向ぼっこをしていた時に

飛行機が私の上を滑るように飛んでいきました。

ちょっと興奮しちゃいました。

写真でみるとすこし小さいようにも見えますが、

肉眼で見た時はたしかに大きかったんです!

b0158746_16223646.jpg


びゅーんと飛んでいきました。






しぇいな

by yoshimaruso | 2015-02-19 15:40 | Comments(0)

2月18日 店先での発見

 こんにちはー003.gif
今日の与那国の天気はー?・・曇り057.gif風が肌寒く、半袖はちょっときついです。
b0158746_16475753.jpg

キャサリンも室外機の上で丸くなっております。
b0158746_17185178.jpg

そんな中,
半袖で元気にお家建設中のこの方。
b0158746_17124434.jpg

和泉家末っ子のりんかですね058.gif
さすがこどもは風の子ね、とキッチンを見るとこの方も。
b0158746_171373.jpg

りょーこさんですね004.gif

内地から来た方は暖かく感じるかと思いますが風邪などひかれぬようお気を付け下さい070.gif

そんな今日のランチは。はい、こちら029.gif
みんな大好きみそそば053.gif
b0158746_16544258.jpg

温かくて野菜も食べられておいしい016.gif個人的にはこれにご飯を合わせて食べるのも大好きです。

そしてそしてー!最近ちらほら見られますが今日も昨日の夕食をご紹介001.gif
b0158746_17175276.jpg

・とろあじ&トマトの南蛮漬け
・白菜中華煮
・シーザーサラダ
・ゴーヤ梅和え   です056.gif
メインの上にはおしゃれなハーブまでトッピングされています。
野菜モリモリ、健康的な食事ですね012.gif
白米もおいしい味付けでご飯がすすみますよー!


さてさて。皆さまは与那国に来た際に、商店の店先に貼ってあるポスターをじっくり見たことはありますか?003.gif
求人広告から、学校行事、講演会のお知らせ等々なにかしら貼られています。
先日、比川公民館でフリーマーケットがあるということで行って来ました056.gif
b0158746_20405690.jpg

こじんまりした公民館でゆったりまったり行われているフリーマーケット。
早くも店じまいしているコーナーや店主不在のお店まで自由な感じで良かったです037.gif
b0158746_2043338.jpg



そしてその同日、隣の離島振興センターでは製糖工場創業40周年のお祝いが行われていましたので1枚。
立派な旗頭ですね003.gif
b0158746_20463120.jpg

鹿川商店のポスターによると20日にThank you 製糖工場的なイベントも行われるらしいです。
映画上映と工場見学があるとか071.gif
現工場の運転停止(新工場へ)と援農隊の打ち切りという節目の年のようです。
気になります004.gif

もしお時間が合いそうな時は島のイベントを覗いてみるのもおすすめですよ072.gif

今日もお付き合いありがとうございました016.gif

なつよ
与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
日本最西端にも冬がやってきました。

気温18℃  強い北風と雨を防げる服装で来てくださいね。

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2015-02-18 17:00 | 与那国島の文化 | Comments(0)

2月17日 半袖で過ごせます

はいたい!(^O^)
本日も快晴の与那国島。半袖で過ごせます♪


飛行機やフェリーも青い空、青い海がお似合いですね(^^)v
b0158746_155863.jpg

きっと快適な空の旅だったはず!
b0158746_15581915.jpg

きっと快適な海の旅だったはず!


こんなに快晴の中、ゲストもダイビングを楽しまれています♪
b0158746_16224173.jpg

絶対気持ちよかったはず!

本日の与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!




そんな今日のランチは・・・
『焼きビーフン&ほうれん草とコーンのスープ♪』です。
b0158746_1612322.jpg

お天気が良いのでテラスでLunchなんていかがでしょうか(^^)



そして、そして!昨日の夕食も紹介しちゃいます!
b0158746_1613230.jpg

メニューは
 ■鶏のユズレモン煮
 ■オオタニワタリチャンプルー
 ■大根サラダ
 ■ナスの浅漬け

ダイビングや観光を終えたあとは、泡盛やオリオンビールと共にお食事をお楽しみくださいませ♪



本日の一枚。
『こんな名前の植物があるんですね!』
b0158746_16423114.jpg




マリコ012.gif
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
日本最西端にも冬がやってきました。

気温18℃  強い北風と雨を防げる服装で来てくださいね。

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2015-02-17 16:43 | | Comments(0)

2月16日 お天気よしこ!

ドウモドウモー!

あのですね、
昨日の夕食に出たサプライズゲスト(お刺身)が美味しかったのです。
コレです。
b0158746_16594169.jpg

コレを切るボスです。
b0158746_1711351.jpg

コレはマチです。
鯛系のお魚のようです。系っていう言い方もどうかと思いますが・・
ごちそうさまでした^m^

そして今日・・・・

じゃん!
b0158746_1619433.jpg


晴れていますっっっ058.gif
昨日の夜中から今日の明け方まで、ひっくり返るような雨でしたが
ぴたっ と止んで スカっ と晴れましたぁ
晴れたら晴れたで、紫外線が凄いです。
もうサングラスしないとだめですね004.gif

ジリジリと光合成日光浴をしながらお散歩~
あれに見えるはダンヌじゃないか~♪
b0158746_16331293.jpg

あれに見えるは灯台じゃないか~♪
b0158746_17223190.jpg

同じ場所に居ても右(東)と左(西)で天気が違うんですよねぇ。
ちなみにここは久部良バリからです。


やっぱり空と海とパーカーは青いほうがいいですね!
b0158746_17271413.jpg

ふと撮った写真、よく見たら今日のスタッフは青率が高かった・・・


今日は赤Tシャツのリョウコでした004.gif
明日も晴れますよーに!!


与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
日本最西端にも冬がやってきました。

気温18℃  強い北風と雨を防げる服装で来てくださいね。

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2015-02-16 16:37 | Comments(0)