わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


5月31日 5月も終わります

 こんにちは003.gif
今日の与那国の天気は曇り時々晴れたり雨が降ったり。
b0158746_16221944.jpg

こちらは那覇からお越しのダイビングショップ シーマックスの皆さま058.gif
b0158746_16265234.jpg

滞在中はお天気が良く、ダイビングにBBQにと楽しまれたようです037.gif

そんな今日のランチはこちら!
『サラダうどん』016.gif
b0158746_16284033.jpg

デザートにメロン付きです。夏らしいさっぱりとしたランチでおいしいです070.gif
マヨネーズと島唐の相性も抜群ですよー!

さぁさぁ。またかよ!と思われそうですが今日もハーリーネタでいきます。
こちら北組
b0158746_16391997.jpg

今日の1時頃に鐘と太鼓を鳴らして舟屋から舟をおろしていました004.gif
舟置き場は中組のお隣らへんとか071.gif

そして南組
b0158746_16441259.jpg

b0158746_16442723.jpg

こちらも今日の3時頃に鐘と太鼓を鳴らして舟を舟置き場におろしていました。
先週から練習が始まっているのにまた2艇の舟をおろすんですね005.gif
練習用と本番用?

これで3組とも舟が出そろったようです。練習を見るのもますます楽しみになりますね003.gif
夕日をバックに舟を漕いでる島の人たちはかっこいいですよー003.gif

最後に・・
今日のきゃさりん
b0158746_16511985.jpg

電車で隣の人にもたれて寝てる人みたいに見えるのはわたしだけでしょうか004.gif

今日もありがとうございました!

なつよ070.gif
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-05-31 16:40 | 与那国島の文化 | Comments(0)

5月30日 今日のランチは何でしょう

Hi!
今日も快晴の与那国島です(^^)v顔面から汗が出ます。大変です。 


さてさて、皆さんお楽しみ、本日のランチですが、何でしょう(^^)
b0158746_15514765.jpg

ミドリ女将とユカさんが香辛料で味を整えています。食欲をそそる香りが漂ってきました(^^)vなんだか、散髪し、イメチェンしたヒサオさんが目立っていますね!

香辛料といったら・・・
b0158746_15563660.jpg

そう!今日はカレーライス\(^o^)/じっくりコトコト煮込んでいます♪
b0158746_1558163.jpg

福神漬を添えて、はい!出来上がり(^O^)暑い日に汗をかきながら食べるカレーってなんかいいですよね(^.^)/~~~夏って感じ☆



朝、テラスに目を向けると、ハチローさんが作業中。
b0158746_1621421.jpg

梅雨入りはしたものの、夏日が続いているため、日除けの網を設置中でした(^O^)
b0158746_1643914.jpg

こちらにも♪これなら日中テラスで過ごしても、程よく日差しが遮られて快適ですね!ハチローさんありがとうございます(^O^)

テラスをうろうろしていると、発見!
b0158746_1662654.jpg

今日はショップツアーでお越しの皆さんが、テラスでBBQを楽しまれるようです!お天気もバッチリ(^^)vキレイな夕日が見れますように(^O^)



まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-05-30 16:09 | 施設 | Comments(0)

5月28日 ハーリーハーリー

 こんにちはー003.gif
今日の与那国の天気は・・
b0158746_16111580.jpg

ぴっかーんと快晴058.gif
日の出が早くなったおかげで、天気のいい時には気持ちの良い朝焼けを見て通勤できます004.gif
b0158746_1614120.jpg

人も車も少ない中で朝の散歩もおすすめです。

さてさて。5月24日のブログにもありましたが、ハーリーの練習が始まっております037.gif
南組は今のところ毎日練習が行われているようです。
b0158746_16185665.jpg

昨日初めて練習を見に行きました001.gif
1時間程ずーっと漕ぎ続け、最後にスタート地点からターンして戻って来たところまでのタイムを計るんです。
すごい迫力ですよ004.gif

話は少し変わりまして。
昨日の昼頃に太鼓や鐘を鳴らす音が聞こえまして外に出てみると
b0158746_16281175.jpg

すごくわかりにくいですが、人の行列が郵便局近くの船置き場に歩いて行きます。
後からこっそり見に行ってみると
b0158746_16302734.jpg

中組が舟屋から舟を下ろしてたんですね029.gif
中組も近々練習が始まるようです。
北組は31日からだとか070.gif楽しみですね003.gif

最後の1枚056.gif
先日祖納を歩いていて発見した1枚。
b0158746_16385742.jpg

セメントが固まりきらないうちに誰かがおしたんでしょうね042.gif
いやーびっくりしました。

なんだか締まらない感じですが、今日もありがとうございました!

なつよ070.gif

 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
 沖縄県地方、梅雨入りしました~

曇り空が多く、蒸し暑い梅雨ですが、意外と日中は雨が降らない与那国島。
気温28℃、水温27℃ 海水浴・シュノーケルが楽しめますよー

6月19日は、久部良(くぶら)漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。

みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2015-05-28 16:33 | 与那国島の文化 | Comments(0)

5月27日 梅雨の合間の青空です。

本日の天気は雲はあるものの、晴れです。
b0158746_16123760.jpg

雲は梅雨らしいどんよりしたものではなく、何と言うか・・・カッコイイ感じです。
b0158746_16124881.jpg


さて、今日のランチは・・・
b0158746_16131169.jpg

“ロコモコ”
b0158746_16132612.jpg

目玉焼きの下には、トマトベースのソースで煮込んだハンバーグが隠れていますよ001.gif001.gif

では今日の夕食は?
☆ゆで豚ゴマダレ
☆ゴーヤジャーマン
☆パパイヤサラダ
☆イタモズ
・・・となっています。
この中でピックアップしますのは・・・
パパイヤサラダ!です。
パパイヤは、島内の家の庭などに自生しているので、よく見かけます。
例えば・・・
b0158746_1614556.jpg

どーん!立派なパパイヤの木。
なんと、女将・ミドリさんのお家のパパイヤです。
実(み)は・・・
b0158746_16174370.jpg

b0158746_1620380.jpg

では、パパイヤサラダの(ざっくり)作り方です。
まず、パパイヤの実、皮をむいて、シリシリします。
皮からは手があれると言われています成分が出てきますので、注意しましょう。
b0158746_16202474.jpg

(沖縄の家庭料理で作られる人参しりしりで使うのより大きなしりしり器)
しりしりしたら、茹でて水気を切ります。
b0158746_16203690.jpg

温かいうちに、塩・酢をからめ、味が馴染みやすくします。
そして、スライスしたオニオンやツナとあわせ、マヨネーズを中心に味付け。
すると・・・できあがり!
b0158746_1650881.jpg



さてさて、16時半現在、ロビーに目を移しますと・・・
b0158746_16504982.jpg

ガラーーーン。誰もいないです。さみしいいーーー。
その理由は・・・
b0158746_16511640.jpg

午後は出っぱなし、2本連続ダイブだそうです003.gif
ま帰って来ないな~?
と思ってテラスに出て見たら・・・
b0158746_16552197.jpg

ちょうど帰ってきたところ。
お帰りなさ~~~い041.gif
b0158746_16553484.jpg

どんなダイビングだったのでしょうか?
天気もよく、気持ちのイイ海だったらいいですね。

ユカ037.gif

 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
 沖縄県地方、梅雨入りしました~

曇り空が多く、蒸し暑い梅雨ですが、意外と日中は雨が降らない与那国島。
気温28℃、水温27℃ 海水浴・シュノーケルが楽しめますよー

6月19日は、久部良(くぶら)漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。

みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     001.gif

by yoshimaruso | 2015-05-27 16:26 | Comments(0)

5月25日 夏が待ち遠しくて

はいたーーーい(^^)v


夏が待ち遠しくて、の大木にいにぃ。
b0158746_1610173.jpg

決まってますね~!


だけど、夏はまだまだのようです(*_*)梅雨らしく、本日もどんより空。
b0158746_16124845.jpg

時折、パラパラと雨が降っています。ジメジメ・・・(-_-)


だけどこちらの皆さんにとっては恵みの雨♪よしまる園芸部の植物たちです。
b0158746_16214873.jpg

最近、成長が著しいミドリ女将のゴーヤ。支柱では間に合わなくなり、網戸に巻き付いていた為、ネットを設置いたしました\(^o^)/
b0158746_16231146.jpg

思う存分、伸びてね!


最後になりましたが、今日のランチはこちら♪
b0158746_16142560.jpg

『あら汁&黒米ごはん』
お魚はシイラとカワハギさんです\(^o^)/美味しいだし汁最高です♪お好みで島とうがらしを!


それではまた040.gif


まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-05-25 16:17 | スタッフ | Comments(0)

5月24日 1ヶ月きってます。

本日の天気は、晴れ→曇り&雨
b0158746_16105895.jpg

午後3時半現在、小雨が降り続いていまして、西崎が白くもやもやしています。

さて!今日のランチはこちら。
b0158746_16112340.jpg

“とろろ長命草そば”です。
長命草入りの緑色のそばの上に、とろろつけあげをトッピングです。
いつもは、つけあげを半分にカットしていますが今日は、こんな感じでおのせしました。
b0158746_16114595.jpg

これだけでも、お酒のおつまみの1品としてもおいしくいただけます。
作り方は・・・
①つけあげを2~3mm程度にスライスし
②油で素揚げします
③ぴーやし(島胡椒)と七味唐辛子をからませます。
・・・すると、できあがり!
外はかりかり、中はもちもち。
このまま、お酒のおともにおつまみとしてもおいしく頂けます。

さてさて、昨日の夕方のことです。
久部良の港に人が集まって来ています。
b0158746_16144652.jpg

なぜ???
その理由は・・・
b0158746_1619146.jpg

お分かりになりますでしょうか?
b0158746_1658141.jpg


はい!
ハーリーの練習が始まったからです001.gif
b0158746_16202874.jpg

ハーリーは、海の豊漁や海の安全を願い、漁師さんたちによって行われるお祭り。
爬龍船(はりゅうせん)と呼ばれる船で競漕をします。
旧暦5月4日に行われる行事で、今年は6月19日になります。
そのお祭りに向けての練習が始まったわけです。
よしまる荘は久部良の中でも南組になります。
他、北組、中組と勝負をするわけです。
練習に目を戻してみましょう。
西崎方面で、ターンをする様子。
b0158746_16204696.jpg

さて、YDS・よしまる荘から出場するメンバーはいるのでしょうか?!
~おまけ~
練習に向かうマリンスタッフ・ヒサオさんです。
(練習風景写真、オレンジTシャツに注目して見てみましょう037.gif
b0158746_16141052.jpg


ユカ037.gif

***********民宿ヘルパー募集***************
民宿よしまる荘では、元気で明るい
スタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 
001.gif

by yoshimaruso | 2015-05-24 16:21 | 与那国島の文化 | Comments(2)

5月23日 いらっしゃい

 こんにちは001.gif 
今日の与那国の天気は雨のち曇り。お昼にすこーしだけ陽が射していました。
じとじとと蒸し暑いです008.gif
b0158746_15574892.jpg


そんな今日からこの方が、ヘルパーとしてよしまる荘に帰ってきましたよ003.gif
b0158746_15594936.jpg

b0158746_162048.jpg

まおさんです058.gif
とってもおしとやかに布団を整えてくれています004.gifキッチンに戻ればわいわいとにぎやか003.gif
土曜日の午前中はよしまるでまおさんに会えますよー029.gif
よろしくお願いします!

続いて今日のランチ紹介070.gif
今日は『かじきの漬け丼』です。
b0158746_1682454.jpg

「かじきですか~!」とゲストも喜んでくださいます001.gif
アーサーのスープと合わせておいしく頂けます。

そしてそして。
掃除を終え、食堂に戻るとまおさんとまりこさんがわいわいしていました。
何かなーと思って見るとこちら。
b0158746_1621287.jpg

右側のシャツはよしまるで販売している「90」サイズのTシャツなんですが、小さくてかわいい016.gif
どれぐらい小さいかというと・・
b0158746_16243025.jpg

ちょっと気乗りしないりんかに持ってもらいました。サイズ感がお分かり頂けたでしょうか?029.gif
肩の部分にボタンがついていて着脱しやすくなっています。
親子でおそろいもすてきですよ070.gif
ご来店の際はぜひお手に取ってご覧ください003.gif


今日もありがとうございました!

なつよ

与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
 沖縄県地方、梅雨入りしました~

曇り空が多く、蒸し暑い梅雨ですが、意外と日中は雨が降らない与那国島。
気温28℃、水温27℃ 海水浴・シュノーケルが楽しめますよー

6月19日は、久部良(くぶら)漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。

みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2015-05-23 16:34 | スタッフ | Comments(0)

5月21日 梅雨入りです

はいたーーーい\(^o^)/


沖縄地方、昨日20日に梅雨入りしたとみられるそうです!今日もパラパラと雨が降り続けています(*_*)気温も少し下がって、肌寒く感じます。


だけど、よしまる荘、元気なゲストの皆様で賑わっております♪
b0158746_16224030.jpg

昨日はテラスで楽しいランチタイム(^^)vドルフィンアイズ御一行様です!皆さん素敵な笑顔ですね♪

そして、昨日はなんとこの中のお二人が記念ダイブを迎えられたとのこと\(^o^)/
おめでとうございます!!!
YDSブログにもありますように、ケーキでお祝いをしたのですが、こちらのグループでは記念ダイブを迎えた本人がケーキカットをするのが恒例とのことで、やっていただきましたー!
b0158746_16301287.jpg

ケーキ入刀~記念のYDSTシャツもお似合いですね♪これからも楽しいダイビングライフを送ってくださーい☆


そしてそして、こちらも盛り上がっていました~
夕食が終わり、一段落していたところ、ロビーで笑い転げるミドリ女将。
b0158746_16332598.jpg

与那国島のいろんなことが紹介されている掲示板なんですが、何か増えてる・・・
よーく見てみるとこちらでした。笑
b0158746_16351439.jpg

「おふろクリーンかいませんか?」フレッシュオレンジの香り、サッと泡切れ、汚れスッキリ・・・欲しくなっちゃいますね。
注:よしまる荘では販売しておりません。

これは、夕方行われていたりんか率いる元気Kidsのおままごとの名残りですね。

本当に愉快なよしまる荘です(^^)v


おまけ053.gif053.gif053.gif
今日、明子(←メイコ)が母になりました!!!
b0158746_16425178.jpg

午前8時50分ころ、元気な子ヤギ2匹誕生です♪後ろでのんびりしているのが父ヤギです。
b0158746_16541860.jpg

お昼頃行くと、上手に立ってよちよち歩きしていましたよ~メロメロです♡

今後の成長をお楽しみに~


まりこ012.gif



 
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-05-21 16:03 | 宿泊客 | Comments(0)

5月19日 夏を感じます。

本日の天気は、晴れです。
b0158746_16164144.jpg

最近ざっくり言うと、晴れ、な日が続いています。
雲は比較的多いのですが、太陽の光が十分に射し込んでいます。
紫外線対策、大事です。
外出時の正しい装備例を見てみましょう。
おーい、まりちゃん!
b0158746_16323967.jpg

ふむふむ、ラッシュに帽子に・・・
b0158746_1632509.jpg

サングラス!
はい、大き過ぎです。
でもサングラス、あると安心です。
そんな今日のランチは、こちらです。
b0158746_16191680.jpg

b0158746_16192888.jpg

私も大好き!(聞いてない?)
“タコライス”
です。
スパイシーなピリ辛で、暑い日にもぴったりです。
ランチを召し上がって頂いた後のダイビングへ向かうゲストたち。
b0158746_16201529.jpg

こちらのほか、10名様ほどいらっしゃいましたよ。
祖納港に向けて2台で出発!
皆さまいってらっしゃーい001.gif
b0158746_16203253.jpg


さてさて、園芸部の様子を少し・・・
与那国の植物たちはすっかり夏模様です。
ひまわりも大きくなってきています。
b0158746_16371774.jpg

パイナップルは・・・葉を広げてきています。
b0158746_16315614.jpg

この後どうなるやら検討もつきません。
先日blogでもふれていますが、ゴーヤは・・・
b0158746_16321680.jpg

グリーンカーテンに向けて成長中。
そして、こちら。
b0158746_16303548.jpg

スーパー黄金マサキ
次々と新しい葉が芽吹いています。
b0158746_16304974.jpg
スーパー黄金マサキに関連して(してない⁈)、とある日の風景。
b0158746_170874.jpg
そして・・・

b0158746_16312473.jpg
暑くて水浴び中な2人でしたよ。

ユカ037.gif
 
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-05-19 16:33 | 自然 | Comments(0)

5月17日 GO-YA!

はいたーーーい\(^o^)/


本日のお天気も晴れ!青い空が広がっていますよ~洗濯物の乾きもバッチリです♪
b0158746_1632983.jpg

ヤシの木が南国を感じさせてくれますね!


そんな今日のランチはじゃらじゃらじゃらじゃらじゃん!
ゴーヤ甘苦丼
とみつばのお吸い物です(^^)/
b0158746_16333314.jpg

みなさまペロリ(^O^)ダイビングの後は、お腹が空きますよね(^^)


沖縄を代表するお野菜、ゴーヤ。よしまる園芸部のゴーヤもすくすく成長していますよ(^^)v
b0158746_16464530.jpg

支柱に巻き付いて上に上に伸びています!ガンバレGO-YA!!

花も咲いています。
b0158746_16475183.jpg


立派なグリーンカーテンと立派な実がなりますように♡

応援しています!



MARIKO!012.gif


************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-05-17 16:51 | | Comments(0)