わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


8月31日 8月もラストです

b0158746_16173834.jpg
 
つき??004.gif

こんにちはー003.gif
今日の与那国の天気は曇り。雨は降っていませんが、雷がごろごろ鳴っていて夕立の気配です057.gif
最近天気がぱっとしませんね044.gif
b0158746_16181343.jpg


そんな今日のランチはこちら012.gif
b0158746_16183450.jpg

『タコライス』072.gif今日はきのこのスープとデザートにパイナップルです。
写真では伝わりにくいですが、かなりボリューミーです004.gif
少なめ、お替りある?などはお気軽にお尋ねくださいね029.gif

そしてー。昨日の夕食もご紹介072.gif
b0158746_16185436.jpg

昨日は『ベトナム風鶏肉』『白菜コンソメ煮』『カジキカルパッチョ』『野菜チップ』にご飯とみそ汁でした058.gif
和洋与那国折衷ですね。メインの鶏肉は緑さん初挑戦メニューでナンプラーやスパイス、パクチードレッシングが食欲をそそります071.gif
ちなみに野菜チップはごぼうとカボチャです004.gif

そしてそして。
一昨日の夕食の小鉢は『んむくじ(紅芋)の天ぷら』だったのですが・・
b0158746_16233890.jpg

りんか作のハンマーとママ♡003.gif
上手にできてますね058.gifハンマーをフライヤーに入れるのが大変そうでしたが緑さんもうれしそうでした004.gif

ハンマーといえばこちらも038.gif
b0158746_1628878.jpg

用一郎が作ったハンマー016.gifしかも親子です。
ほんとによくできているので、よしまるにお越しの際は見てみてくださいね072.gif


最後に070.gif
8月と夏休みは今日で終わりですが、渡辺のよしまる勤務も今日で終わります。
ゲストの皆さま、ブログを読んでくださった皆さま、よしまるスタッフのみなさん1年間ありがとうございました003.gif
結婚はしませんがまだ島に居付くつもりなのでどこかでお会いするかもしれません004.gifよろしくお願いします056.gif

b0158746_1643727.jpg

なつよ
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-08-31 16:07 | | Comments(0)

8月30日 旧盆の与那国島

はいたーーーい(^.^)/~~~


あぁ、今日も雨です。ここ数日ぱっとしない空模様。ぱっとしないどころが旧盆最終日、8月28日はものすごい大雨・・・。早く太陽さん顔を見せて~(>_<)

ということで、今日は旧盆の様子をお伝えしたいと思います♪3日間、各家々をエイサー隊がまわって行きます(^^)夕方くらいからどこからか聞こえてくる三線と太鼓の音。沖縄独特の雰囲気を感じれる行事のひとつです♪和泉家キッズ&よしまる荘ヘルパーも参加させて頂きました!

こちらは、祖納青年会!←なっちゃん参加
b0158746_16392960.jpg


こちらは、久部良青年会!←和泉家キッズ&マリコ参加
b0158746_16411381.jpg

雨なので太鼓はビニールでグルグル巻きです(^_^;)

二つの青年会がそれぞれ、島中のお家をまわって行きます。衣装も違うし、踊りも違うので二つとも楽しめますよ~!!!

b0158746_1648269.jpg

久部良のエイサーは子どもたちも参加しており、みんなの写真は無いんですけど、和泉家キッズも大きな声を出して踊っていました\(^o^)/

YDSのフェイスブックに動画もアップされているのでチェックしてみて下さいね\(^o^)/

機会があれば、皆さんも旧盆の時期に来てみて下さいね♪



それでは今日のランチです\(^o^)/
b0158746_16523450.jpg

『明太子スパゲティ&たまごスープ』
それと、ふなっしー\(^o^)/←本当に船橋の梨だそうです♪

b0158746_16543159.jpg

明太子たっぷりでペロリ。明日のランチもお楽しみに♪

まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 
012.gif

by yoshimaruso | 2015-08-30 16:57 | 与那国島の文化 | Comments(0)

8月28日ウークイですよー

 こんにちはー003.gif
2日間ぶりのブログとなってしまい申し訳ございません。
現在沖縄では旧盆を迎えていまして、今日はご先祖様があの世に戻られるウークイとなっています027.gif
まりこさんは久部良、渡辺は祖納のエイサーに参加しています070.gif
詳細はまりこさんがアップしてくれると思われますので、お楽しみに037.gif

なのでなので今日はゆるーいネタで行きたいと思います。
まずはこちらの写真を。
b0158746_16585833.jpg

「おぉ懐かしい」と思われる方もいらっしゃるでしょう004.gif
3年程前にマリンスタッフとしてYDSで働いていたらんこさんが島に遊びにきています012.gif
元気で声も大きくてちゃきちゃきのお姉さんです003.gif

ある日、夕食の支度をしているとロビーから「百発百中!」と連呼しているのが聞こえました。
ハエの撃退方法についてゲストとらんこさんが話しをしています。
らんこさん方式は輪ゴムではじくというもの。
b0158746_16591586.jpg

結果は・・・004.gif

そこで帰ってきた久雄さんが入ります。
久雄方式は袋を上からそっとかぶせるというもの。
b0158746_16593131.jpg

百発百中です038.gifちなみにこの方法は壁に止まっているハエにも有効ということです。
b0158746_16594678.jpg


ゆるいネタでお送りしました。
最後はこちらの写真で016.gif
b0158746_1705931.jpg

アヤミハビル館横にある研修センター?にいるやぎが牛運搬車(エイサーの踊り手を運ぶ)の下に入りこんでいます016.gifかわいい003.gif

今日もありがとうございました058.gif

なつよ
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 
038.gif

by yoshimaruso | 2015-08-28 17:05 | スタッフ | Comments(0)

8月25日 シカクマメの登場でーす♪

はいたーーーい(^.^)/~~~


台風はすっかり通り過ぎ、雲は多いですが、時折太陽が顔を出しています♪ダイビングも今日の午後から再開です(^^)よかった~


そんな今日のランチはコチラ!
b0158746_12275741.jpg
 
『貝じゅーしー&シイラのあら汁』
デザートはすいかです\(^o^)/貝のだしがでていてとっても美味しい~!!!いつもと少し違うじゅーしー、ワクワクしますね♪


続きまして、こちらを紹介(^^)
b0158746_12301437.jpg

キレイな黄緑色のこちらの野菜は『シカクマメ』。実の断面がひだのついた四角形なのでこの名前がついたそうです♪沖縄や小笠原でよく栽培されているんだとか!沖縄では『うりずん豆』や『シカクマーミ』とも呼ばれているみたいですよ~(^O^)

さっぱりした味でクセがなく、歯ごたえを楽しめる野菜です♪数日前、よしまるDinnerでは、天ぷらになって登場!
b0158746_1235599.jpg

紅芋の天ぷらもご一緒に♪
b0158746_12362690.jpg



そして今日の夕食では『シカクマメとちくわのからしマヨ和え』になって登場です♪
b0158746_1612582.jpg



皆さんもシカクマメを見つけたらぜひ手にとってみて下さいね(^.^)/~~~


まりこ012.gif


************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-08-25 12:39 | | Comments(0)

8月24日残り一週間をきりましたね

  こんにちはー001.gif
台風15号が去っていきました与那国です。今日のお昼頃から風もほとんどなく、天気も持ち直しています058.gif
b0158746_16125738.jpg

昨日のYDSブログにもありましたが前回13号の台風がものすごかった為か、今回のコーニ―は大人しかったように感じます004.gif進路の違いもありますが029.gif
昨日の南牧場の海の様子です027.gif
b0158746_16135921.jpg


さてさて。今日は台風後ということで民宿は壁や窓の潮を水で洗い落すのですが、その時に見つけたのがこちら072.gif
b0158746_16154647.jpg

以前にもブログに登場しています「ななふし」003.gif
比較対象が渡辺の手でわかりにくいですが15㎝程ありました012.gif
台風も過ぎ去ったので、虫や鳥も出てくるはずですね070.gif

そしてそして。一昨日のブログで紹介されていましたりんかの工作ですが、無事出来上がりました。
b0158746_16181176.jpg

砂絵で描いた西崎です072.gif上手ですねー!
夏休みも残り一週間を切りましたが、他の子達は宿題終わったのでしょうかね037.gif

最後に・・
沖縄ポッカのさんぴん茶のパッケージを012.gif
b0158746_162162.jpg

この間初めて与那国バージョンを見ました。スポットに西崎が選ばれているためか、そこには久部良と2回も書かれています038.gif
ちなみに下に書かれているURLにアクセスすると、与那国町役場のHPにとびます004.gif
ポッカの紹介シリーズでは他の八重山諸島も紹介されていますので、もし購入した時には裏側まで見てみてくださいね058.gif

今日もありがとうございました003.gif

なつよ

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-08-24 16:26 | 自然 | Comments(0)

8月23日 ヤギチーズ!!!

こんにちは\(^o^)/


台風15号通過中の与那国島からです。前回の13号程ではないですが、だんだん風が強まってきています(*_*)今回も直撃か!と思っておりましたが、ヒサオさんの説明によるとど真ん中のストライクから右バッターのインコース攻めになりました!とのことです。


それでは本日のランチです(^.^)/~~~今日はダイビング欠航ですが、ゲストのリクエストにより、よしまるランチです♪メニューもゲストのリクエスト\(^o^)/そのメニューはこちら!
b0158746_1558881.jpg

『ミートソーススパゲティ&豆乳スープ』
デザートはキウイです☆

コトコト煮込まれたミートソース♪本当に美味しいんです(^.^)/~~~台風であんまり動いていないけど、たっぷり食べて太っちょになりそうです(゜o゜)


それと、今日はランチでこんなものが(^.^)/~~~
b0158746_15584412.jpg

ヤギのチーズです(^^)ヤギを飼っている私としては興味深い食品です!!!ゲスト様から頂きました☆ヤギのお肉はクセがあるって聞きますが、ヤギのチーズはどうなんだろう・・・と食べてみると、種類にもよりますが、お肉ほどのクセはなく、美味しく頂きました(^^)ありがとうございました!


沖縄のテレビではヤギ特集などの番組があって、ヤギの飼育はもちろん、ヤギミルクやヤギチーズなどの紹介があり面白いですよ♪沖縄旅行の際は、ヤギ番組探してみて下さい(^^)/


まりこ012.gif


************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-08-23 16:05 | | Comments(0)

8月22日 夏休みの工作♪

はいたーーーーい♪



天気が崩れてきました(*_*)朝から強い雨が降ったりやんだり。
空には厚い雲が広がっております(゜_゜)台風15号も間近のようですダイビングも今日から欠航です。
b0158746_16163573.jpg


いつものごとく、大夫対策は万全!
b0158746_16164484.jpg


前回の台風のとき、室内では子供たちの絵画大会が行われていました。さてさて今回は~
じゃん!
b0158746_1617080.jpg


色砂です♪今回はりんか!色砂って絵の具を使って自分で作れるんですね~!これで砂絵を描くのだそうです☆砂は、ナーマ浜のもの♪午前中、雨にも負けず、緑さんとともに、ナーマ浜に出かけていましたよ♪

これでどんな砂絵が出来上がるのでしょうか!いろんな色ができているから、きっと鮮やかな作品ができるはずですね☆楽しみです♪

~なおみさんより情報提供~
りんかが頑張ってる横でハチローさんも何か描き始められたとのこと、その絵がこちら。
b0158746_15583466.jpg


うまいーーーーーーー


ハチローさんの新たな一面を知った今日でした♪

本日はダイビングはお休みのため、ランチは皆で空港レストラン『旅果報』へ♪みんなで外食も楽しいですよー♪


まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-08-22 15:45 | スタッフ | Comments(0)

8月21日 来るなら来い!

b0158746_15541836.jpg
 
頭隠さず尻隠さず004.gif


こんにちはー003.gif
今日の与那国の天気は雲が多めの晴れ。風はあるけどむしむしと暑いです。通り雨も時々降っています057.gif
b0158746_1557219.jpg

台風15号は停滞しているみたいですね027.gifお天気の大きな崩れは今の所ありませんが海は時化てます042.gif
ですが海を見てみると
b0158746_15573999.jpg

YDSⅢ号で大木さんが何やら準備中。そうなんです、今日は午前中に2Diveでかけてきたんです070.gif

なので今日のランチをご紹介。
今日は・・・
b0158746_1558139.jpg

「トマトとバジルのソースパスタ」012.gifでした。
バジルはよしまる園芸部が育てたフレッシュなバジルを使用しています004.gif
コーンクリームスープとデザートにパインです072.gif

さてさて。最近の休憩中はこういちろうと一緒に虫取りをしています029.gif
狙いはもっぱらカマキリなのですがよしまる前の芝生にはバッタ、イナゴ、コオロギが多いんです。
b0158746_1684759.jpg

カマキリを探してテラスに上がった時にゲストのO様が何かを発見004.gif
それがこちら
b0158746_16104651.jpg

玉虫029.gif
沖縄に生息する亜種のアオムネスジタマムシらしいです。
こういちろうそっちのけで、O様と写真撮影004.gif
普段気にして探さないとなかなか気付けないですよね042.gif

本日最後の1枚058.gif
アイランドホテルの前にあるアマランの横で飼われているやぎがかわいい001.gif
黒と白のぶちの3兄弟?がいるんです071.gif
b0158746_1620436.jpg


始めと終わりをやぎでお送りしました。
今日もありがとうございましたー!

なつよ
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-08-21 15:45 | 自然 | Comments(0)

8月20日 練りとうがらし作り♪

はいたーーーーい\(^o^)/



本日お天気は快晴☆数日後、台風が来るなんて思えないお天気です。だけど、台風15号、着々と与那国島へ向かってきておりますね・・・。 よしまる荘でもまた、台風対策始まりました(>_<)万全の対策で、備えたいと思います!


先日、よしまる荘前で収穫された島とうがらしを使って、練りとうがらしを作りました~(^.^)/~~~まずは、ミドリさんとりんかによる、ヘタとり♪
b0158746_16214438.jpg

真っ赤に熟れた島とうがらし。中にはこんなにBigサイズのものも
b0158746_16222798.jpg

りんかが見つけてくれました♪

次にフードプロセッサーでガ――――――。
b0158746_1623369.jpg

塩もたーーーぷり入れるんですよ\(^o^)/

出来上がりがこちら★
b0158746_16241069.jpg

真っ赤っかで、とーーーーっても辛そうですね(*_*)本当に辛かったです。辛いというか、痛いというか。でも、そばにちょこっと入れると美味しいんですよね(^.^)/~~~NEW練とうがらしはすでによしまる荘の食堂でデビューしています!
b0158746_16431698.jpg

使ってみて下さいね~

赤だけではなく、青い島とうがらしでも作ってみましたよ~
b0158746_16265754.jpg




最後に、本日のランチです(^.^)/~~~
b0158746_16435317.jpg

『ジャージャー飯&アーサーと玉子のスープ』デザートはマンゴーです♪


明日のランチもお楽しみに♪

マリコ012.gif


************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-08-20 16:44 | | Comments(0)

8月18日 今年も始まりました~

はいたーーーーい\(^o^)/


本日のお天気は晴れ♪やっぱり晴れが一番ですね☆

さてさて、今年も始まりましたよ~!障子の張り替え!!!ここにも登場\(^o^)/用一郎♪
b0158746_8254058.jpg

夏休み、本当にたくさんお手伝いやってくれています!ありがとう~新しくなった障子もぜひチェックしてくださいね♪


その横で小学生の姉妹はリラックスタイム~
b0158746_8333751.jpg

夏休みだからね(^^)v



最後に本日のランチ!ゴーヤ甘苦丼です♪
b0158746_155440.jpg




明日のランチもお楽しみに(^.^)/~~~

まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-08-18 12:22 | スタッフ | Comments(0)