わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


9月27日 この花何の花??

はいたーーーい(^^)



台風21号、近づいています(>_<)朝から強風がピープー吹いて、時折雨も降っています。今日は、久部良小学校の運動会なのに・・・m(__)mだけど、こんな天気に負けず、運動会は開催されるみたいなので、藍ちゃん・りんかガンバレ!!!


最近、ヤギのメイコが暮らしている広場でかわいいお花を見つけました。
b0158746_9301641.jpg

紫で、長い穂の途中に花が咲いています。
b0158746_9312110.jpg


初めて見たお花です。よしまる荘内でも植物に詳しい、ユカさんに聞いたら、与那国の植物図鑑で調べてくれました!その結果、『フトボナガボソウ』
ではないか、とのこと(^^)写真を見ても、花・葉っぱも似ているので、きっとこれだと思います!!!沖縄、宮古、石垣、西表、与那国など熱帯各地に広く分布しているそうです♪


よ~く見てみるとこの地域独特の草花がたくさんあるので、面白いですよ\(^o^)/
 

まりこ012.gif
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-09-27 09:38 | 自然 | Comments(0)

9月24日 テラスdeミシン

はいたーーーい(^^)


明け方、雨が降っていました。久しぶりの雨の気がします。

朝食が終わったころ、何やらテラスでミシンを発見!!
b0158746_827634.jpg
 
来月行われる、町内の陸上大会のゼッケンもあります。。。緑さんかな??

かと思ったらハチローさんだった(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)
b0158746_8281286.jpg

何でも使いこなすハチローさんですが、ミシンまで・・・。

女子力高いです\(^o^)/


だけど途中でトラブル発生(>_<)
b0158746_8295392.jpg

緑さんの登場です♪


陸上大会が楽しみですね!!!


最後に、今日のランチ!
b0158746_1614179.jpg

ビーフン(^^)明日のランチもお楽しみに(^^)v


まりこ012.gif
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-09-24 16:14 | スタッフ | Comments(0)

9月23日 やもりん♪

はいたーーーい\(^o^)/


すみません、お久しぶりのブログになってしまいましたm(__)m

シルバーウィークも本日で終わり。あっという間ですね!本日のお天気は、晴れ♪暑いですよ~連休中はたくさんのお客さまにお越しいただき、大賑わいのよしまる荘でした。ありがとうございました!

最終日の今日はちょっと静まり返ったよしまる荘です。のんびりテラスでランチもいいですね♪
b0158746_16331735.jpg

皆さん横に並んで海を眺めながら仲良しランチタイムです(^^)ほのぼのします♪

何を食べているのかというと・・・
b0158746_16341989.jpg

本日のランチは『漬け丼』!お魚はカジキ♪ソーキのスープもご一緒に\(^o^)/


静かなよしまる荘かと思いきや、とあるヤギ親子、メ◯コとト◯フの脱走で、ざわついたり。
b0158746_16435666.jpg

無事に捕獲されましたm(__)m



キッズたちもお休みは今日まで。外で元気に遊んでいたら、和泉家末っ子りんかが、やもりの卵を発見したみたいです。少し割れちゃってるみたいだけど、りんかお手製の草ベットで孵化するのを待っています(^^)
b0158746_16382966.jpg

どうなるかな~

葉っぱで作られた蓋は顔になっています(^^)
b0158746_16402221.jpg

お花もついて可愛いですね♪


りんかはすっかりヤモリのママになった気分です♪名前もついています。『やもりん』。今後が楽しみですね(^^)


まりこ012.gif








************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-09-23 12:33 | 宿泊客 | Comments(0)

9月18日 正体は・・・

Hello!


今日は朝から、お見送り。フェリーでお帰りの大学生チームです\(^o^)/
b0158746_15504859.jpg
 
よしまる荘のテラスからバイバーーーイ(^^)
b0158746_15521338.jpg

また来てね~\(^o^)/

と手を振っているのは、ヒサオさんと、、、、???
b0158746_15522292.jpg

この身長の高さは・・・
b0158746_15524331.jpg

リョウスケ君でした。今回で3回目の与那国の大学生アシスタント♪♪♪夏休みを利用してきてくれました(^^)到着したその日から、力持ちリョウスケ君、大活躍でしたよ~!

見かけたら声をかけてくださいね\(^o^)/


そして、今日のランチは、『ソパス』
b0158746_165324.jpg

デザートは、巨峰(^^)

明日のランチもお楽しみに~♪


まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-09-18 16:07 | スタッフ | Comments(0)

9月16日 若さあふれるよしまる荘♪

はいたーーーい\(^o^)/


午前中はあやしい雲が広がり、雨も降っていたんですが、現在はすっかり晴れ空です(^^)めでたしめでたし!

昨日からお越しの大学生チーム☆☆☆
b0158746_15402524.jpg

みんなでワイワイ、ダイビングをして、ご飯を食べて本当に楽しそうです\(^o^)/夏休みのいい思い出になりそうですね!青春だなぁ・・(^^)

よしまる荘も若さ溢れて活気付いています(^^)/あと数日、思いっきり楽しんでいってくださいね~


ちなみに、今日のランチは『どなんそば』でした~☆


それと、昨日から大学生のあの彼が期間限定で与那国へ戻ってきました(^^)v詳しくは次回のブログで!お楽しみに~!
 

ここ最近のよしまる荘。
b0158746_1548017.jpg

ロビーにある、YDSマリンスタッフ紹介コーナーにユカさんが加わりました(^^)詳しい紹介文は、よしまる荘にお越しのさいに、ゆっくり読んでみてくださいね♪

続きまして、HPにあるフタッフ紹介コーナーも更新されております~
b0158746_1555656.jpg


メイコも加えてもらいました♡

こちらもチェックしてみて下さいね~


まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-09-16 15:56 | 宿泊客 | Comments(0)

9月13日 おめでとうございます!

はいたーーーい\(^o^)/


本日も快晴です。
b0158746_20563813.jpg

青い空がキレイですね♪

晴れて良かった~だって今日は、子どもたちの陸上大会なのです!!!
フレーフレー、用樹・藍ちゃん・りんか(^^)
これまでの練習の成果を十分発揮できますように!


そんな今日のランチは、こちらです(^^)
b0158746_20525725.jpg

カレーライス♪♪♪デザートは、スイカです\(^o^)/

みなさん大好き、カレーライス。お替わり続出です(^^)vたくさん食べて、午後のダイビングも楽しんでくださいね~



食事の準備をしていると、食堂で何やら拍手が・・・この方でした~
b0158746_20581365.jpg

先日、ご紹介いたしました、ダイブマスター講習中のAさま。本日無事に、全ての講習を終えられたとのことです(^^)vお疲れ様でした~!!!海での講習、陸での講習を順調にこなされ、嬉しさのあまり、このポーズ。完全にヒサオさん化ですね(^_^;)だけど、だけど、本当におめでとうございます♪


これからもダイビングを楽しんでいきましょう!!!


まりこ012.gif


************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-09-13 08:59 | 自然 | Comments(2)

9月12日 久しぶりのフェリー♪

はいたーーい(^^)v


本日のお天気は晴れ!ちょっと雲が多いけど・・・

そして本日のランチはこちらです
b0158746_12424055.jpg

ジャージャー麺!!!食欲そそる肉みそです(^^)

昨日のランチも紹介します☆
b0158746_1245127.jpg

じゅーしーでした~\(^o^)/デザートはスイカ♡♡♡朝晩は少し涼しくなってきたけど、まだまだ夏ですよ~


話は変わりまして、9月10日は久しぶりのフェリー入港日でした♪
b0158746_12464382.jpg

ん!?なんかいつものフェリーと違う(゜_゜)!!!と思われた方!
そうなんです。現在フェリーよなくにはドック入り。そこで代船のフェリーはてるまがやってきました(^o^)
b0158746_12514480.jpg

たくさんの荷物を運んできてくれるフェリーなので皆、心待ちにしておりました(^^)ドック中はフェリーの運行は不定期になっておりますので、ご来島の際はご注意くださいね(^^)



まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-09-12 12:50 | | Comments(0)

9月10日 今日のランチはアレです!!!

はいたーーーい\(^o^)/


チョキチョキ、チョキチョキ・・・
b0158746_12311035.jpg

今日のランチはーーーーじゃん!
b0158746_12314271.jpg

『ヤシガニそば』!!!

ゲストの皆様も朝からワクワク♪♪♪
b0158746_12325547.jpg

昨日からお越しのO様グループもヤシガニを味わっておられました(^^)
b0158746_12335766.jpg

みんなヤシガニの登場にこの笑顔です(^^)/

とーっても美味しいダシがでるんです(^^)/

夜、道路で時々見かけるヤシガニくん。夜の星空観察などドライブの際には踏まないように十分お気を付け下さいね♪



最後に今日のお天気は
b0158746_12461637.jpg

快晴(^^)!!!

気持ちのよいお天気が続いております♪

明日のランチもお楽しみに(^^)v

まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-09-10 12:27 | | Comments(0)

9月9日 "お久しぶりです"

はいたーーーい\(^o^)/

今日も快晴です♪

今日はお久しぶりの登場のこちら。
b0158746_14541937.jpg

メイコとメスの子ヤギのとうふです♡♡♡

最初はこんなにちっちゃかった子ヤギたちも
b0158746_1455750.jpg

たくさん食べて
たくさん寝て
b0158746_14552654.jpg

大きく成長しました(^^)

こんな葉っぱや
b0158746_14555657.jpg

こんな葉っぱが
b0158746_1456980.jpg

b0158746_14564155.jpg

大好きです\(^o^)/

立派な大人になったのでオスの子ヤギのグレーは違う仲間たちと暮らし始めました(^^)
b0158746_14592147.jpg

台風にも負けず、元気に成長していますよ~


最後になりましたが、今日のランチ☆
b0158746_1459187.jpg

今日は『ナポリタン&きのこのスープ』でした。
デザートはパイン♪

今日からゲストが増えて、賑やかなよしまる荘です(^^)明日のランチもお楽しみに♪


まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-09-09 15:01 | 自然 | Comments(0)

9月8日 空と海とパイン

はいたーーーい(^^)


太陽さんさんの与那国島です♪昨日一日はお天気が崩れましたが今日は回復!

今日は宿泊しているゲストを紹介しまーす!
b0158746_1663528.jpg
 
現在、講習中のAさま\(^o^)/ヒサオ師匠のもと、日々お勉強されています!!!今日はランチ前に分厚いテキストで学科講習のようでした(ToT)/~~~お疲れ様です!

Aさまが何だかヒサオさん化しているのが気になりますが。。。(^_^;)


学科を終えたら、さぁランチです\(^o^)/今日のランチはこちら♪
b0158746_1617561.jpg

『マーボー丼&卵スープ』

デザートはパインです♪
b0158746_16191791.jpg



パインに似合う、お天気(^^)今朝は心地よい風がふいていてとっても気持ちよかったですよ~みなさま、与那国島でお待ちしておりまーす♪


まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-09-08 16:21 | 宿泊客 | Comments(2)