わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


11月30日 与那国のお魚

はいたーーーい\(^o^)/


本日のお天気は曇り、時々雨。晴れ間も見られますが、肌寒いです(^_^;)

昨日、夕食前にハチローさんが大きなお魚たちをつれてきました♪
まずはこちら
b0158746_16404396.jpg
 
キハダマグロ!私も持たせてもらったんですが、本当に重かったです(゜_゜)
お次はこちら
b0158746_1642963.jpg

シイラ!いつかのブログでシイラの雄雌の見分け方を紹介しましたが、これは雌ですね(^^)


ハチローさんが捌いて
b0158746_16435219.jpg

お刺身になって夕食に登場しましたー♪


大きなお魚を捌いているシーンは迫力ありますね!タイミングが合えば覗いてみて下さいね\(^o^)/


まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-11-30 16:49 | | Comments(0)

11月29日 いい肉の日♪

はいたーーーい\(^o^)/


今日のお天気は曇り。朝はザーッと雨が降っていました。その後、二重の虹が出ていました♡
b0158746_16482899.jpg

数日前よりは暖かいですが、肌寒いですね(^_^;)

今日はいい肉の日!朝ごはんはチキンナゲット。夜ご飯は豚の味噌焼き(^^)肉を食べよう!特にいい肉の日を意識したメニューでは無いんですが・・・。偶然ですね!


朝のマリンスタッフ。ダイビングの予定表を見ながらなんだか、真剣な話をしているようです。
b0158746_16484635.jpg

よ~く見ると、赤と緑のクリスマスカラーです♪まだ11月だけど、クリスマスが待ち遠しい様子ですね\(^o^)/


今日は、和泉家の末っ子りんかと、ヤギのお世話に出かけました♪
b0158746_16504137.jpg

りんかもお父さん(←ハチローさん)と週に1回ヤギのお世話に出かけているようです。だから、餌やりだってお手の物♪子ヤギちゃんとも仲良く遊んでいました!

また、行こうね~!


まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-11-29 16:58 | スタッフ | Comments(0)

11月29日 いい肉の日♪

はいたーーーい\(^o^)/


今日のお天気は曇り。朝はザーッと雨が降っていました。その後、二重の虹が出ていました♡
b0158746_16482899.jpg

数日前よりは暖かいですが、肌寒いですね(^_^;)

今日はいい肉の日!朝ごはんはチキンナゲット。夜ご飯は豚の味噌焼き(^^)肉を食べよう!特にいい肉の日を意識したメニューでは無いんですが・・・。偶然ですね!


朝のマリンスタッフ。ダイビングの予定表を見ながらなんだか、真剣な話をしているようです。
b0158746_16484635.jpg

よ~く見ると、赤と緑のクリスマスカラーです♪まだ11月だけど、クリスマスが待ち遠しい様子ですね\(^o^)/


今日は、和泉家の末っ子りんかと、ヤギのお世話に出かけました♪
b0158746_16504137.jpg

りんかもお父さん(←ハチローさん)と週に1回ヤギのお世話に出かけているようです。だから、餌やりだってお手の物♪子ヤギちゃんとも仲良く遊んでいました!

また、行こうね~!


まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-11-29 16:54 | スタッフ | Comments(0)

11月25日 大きくなりました♪

はいたーーーい(^^)


本日のお天気は曇り。半袖だと、肌寒いです。冬が近づいてきましたね!
b0158746_11403613.jpg

ピューピュー風が吹いています(>_<)


今日はお久しぶりの登場のこちら。
b0158746_1143248.jpg

メイコ(右)とトウフ(左)です♡そっくりですよね♪ちびっこだったトウフもこんなに大きくなりました!親子仲良く、暮らしています♪最近は、一緒に暮らすヤギ仲間が増えて、時々激しいエサの奪い合いをしながらたくましく生活しています(^^)

エサをあげに行くと、一番に寄って来てくれるんですよ♡♡♡私の事を覚えてくれているのか、ただの食いしん坊なだけなのか・・・。きっと覚えてくれているんだろうな037.gif


メイコではないんですが、一緒に暮らしているヤギの間では出産ラッシュのようで、3頭のヤギが出産し、子ヤギが元気に走り回っています\(^o^)/
b0158746_11502971.jpg

子ヤギの行動は本当に可愛くて、ずっと見ていても飽きないんです(^^)元気に育ちますように♪



最後に、少し前になりますが与那国島でシティ祭が行われました。
b0158746_11523765.jpg

シティ祭とは悪魔祓いの祈願祭だそうです。太鼓の音につられて行ってみると、獅子が頭を噛んでいるところでした\(^o^)/

この時期、言うことを聞かない子どもに『獅子が来るよ』というと、すぐに聞くようになるそうです(^^)かわいいですね!


まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-11-25 11:57 | 自然 | Comments(0)

11月19日 窓掃除日和

はいたーーーい\(^o^)/
連日、夏日が続いております。日差しが強い、暑い、11月中旬なんだけどなぁ・・・。

b0158746_8452192.jpg
 
青い空がキレイです♪


そんな日は、窓掃除をしよう(^^)
b0158746_846442.jpg

突然のカメラに呆然とするヨーコさん。もう一度(^^)
b0158746_8484485.jpg

バッチリ窓掃除ポーズありがとうございます♪

窓掃除をしながらテラスをうろうろしていると、かわいいお花を発見しました(^v^)
b0158746_8495871.jpg

何の花かはわかりません。おいおい調べてみます。


また窓掃除を再開しようと、窓の方を向くと、何か見えました。
b0158746_851762.jpg

ん?ミドリさん??(゜o゜)

食堂の中に入ってみると、ミドリさんが食堂の棚掃除をしていました。
b0158746_8522082.jpg

ちょんまげの被り物をして・・・。どうやら去年のクリスマスに使用した物が残っていたようです♪似合っていました(^^)v楽しい女将です♡


さて、今年のクリスマスはどんな出し物があるのでしょうか(^v^)お楽しみに♪



まりこ012.gif



************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-11-19 08:56 | 施設 | Comments(0)

11月17日 少し遅れましたが・・・

はいたーーーい(^v^)

少し遅れましたが・・・
b0158746_20181236.jpg

11月14日は、与那国島一周マラソンが開催されました(^^)!!!例年ですと、よしまる荘は秋季休業中だったのですが、今年は営業していたので、マラソンに参加されるゲストにたくさんお越しいただきましたー!いつもはダイバーのゲストが多いよしまる荘なので、何だが新鮮♪

朝、スタート地点への送迎です。
b0158746_20182236.jpg

応援チームはお見送りをして
b0158746_20183138.jpg

まずは、10㎞コースの応援です(^v^)

b0158746_20184610.jpg

新婚さんでしょうか、手を繋いで仲良く走られていましたよ~(^^)

b0158746_20185447.jpg

与那国島の伝統的な衣装、ドゥタティで走っているかたもいました\(^o^)/


10キロコースが落ち着いた頃、今度は1周コースの先頭が・・・!早いですね~
b0158746_20191499.jpg

応援チームは自作の旗や大漁旗を振って応援です♪よしまる荘に宿泊されていたゲストも皆、完走されました!!!

1周となると25㎞だし、与那国はアップダウンが激しいし・・・ただただ、スゴイです!マラソンなんて、もう高校のマラソン大会以来、無縁ですが、皆さんが頑張っている姿を見て、私も来年は・・・(^^)

その後に行われた、ふれあいパーティも大盛り上がりだったようですよ♪ステージでは伝統芸能やフラダンスがあったり、カジキのお刺身が振舞われたり!興味があるかたは、来年エントリーしてみてくださいね☆




皆さん、お疲れ様でした~☆


まりこ012.gif 


与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14432835.jpg

日本最西端の与那国島も、秋が深まりました。
肌寒い日もあるけど、夏のように暑い日もあります。
Tシャツ+短パン、長袖も準備してお越しください。


日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2015-11-16 20:19 | 宿泊客 | Comments(0)

11月11日 ポッキー&プリッツの日!

はいたーーーい(^^)


11月11日、今日はポッキー&プリッツの日♡食べなきゃ(゜o゜)

民宿よしまる荘は、網戸張り替えの日(^v^)
b0158746_1692190.jpg

よしまる荘のいたるとことの網戸が痛んできたので、ナオミねーねーが、朝から頑張ってくれています\(^o^)/ありがとうございます♪まだまだ終らないので、気長にやっていきまーす(^^)完成までもう少々お待ちくださいm(__)m


そんな今日のお天気は、曇り。
b0158746_16203875.jpg

カンカン照りの中での網戸張り替えじゃなくてよかった・・・。お昼からは少し雨も降り始めているようです(>_<)朝晩も肌寒くなってきて、だんだん冬が近づいてきていますね~(^_^;)かと思うと、夏の様な日もあるので、半袖をお忘れなく(^^)


最後に、今日のランチです♪
b0158746_16225646.jpg

『うどんチャンプル~&たまごスープ』!!!写真にはないけど、デザートはみかんでした~(^v^)


明日のランチは何かな~。お楽しみに♪


まりこ012.gif


************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-11-11 16:25 | 施設 | Comments(0)

11月7日 お天気♪

はいさーーーい♪

今日はいいお天気004.gif 
b0158746_16300257.jpg

とってもキレイな青空ですよ~そして、海もとっても綺麗です♪ゲストの皆さまもあったかいからポカポカテラスで楽しまれていたり!012.gif夜はきっと満点の星空だな!072.gif


ほら見て!
b0158746_16304039.jpg
大木さんもこの笑顔037.gif


そんな今日のランチは、『どなんそば』063.gif
b0158746_16313096.jpg
あぁ、美味しい・・・。

デザートは梨です♪016.gif


明日もいい天気になぁ〜れ!058.gif


まりこ012.gif




************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 
072.gif


by yoshimaruso | 2015-11-07 16:28 | 自然 | Comments(0)

11月6日 テラスに干し柿(^^)v

はいたーーーい(^^)v

青空が戻ってきました!今日のお天気は快晴です♪暑いですよ~まだまだ半袖が必要です。

今日のランチはこちら(^v^)
b0158746_1355897.jpg
 
『タコライス』でーす☆コーンスープにデザートは柿♪

秋ですね~
ミドリさんの実家から渋柿を頂いたので、ハチローさんが干し柿を作られていましたよ~!
b0158746_1381156.jpg

テラスにたくさんの干し柿が!!!なんだかほっとする風景ですね♪おいしくな~れ!

たくさんの柿、ありがとうございましたーー!!!


この間、夕方、雨上がりにキレイな虹が出ていました(^v^)よーく見ると二重になっていて、一つはとってもクッキリ!
b0158746_13101948.jpg

久しぶりにこんなにキレイな虹を見ました(^^)



まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-11-06 13:11 | 自然 | Comments(0)

11月3日 今日は駅伝大会☆

はいたーーーい(^^)


本日のお天気は曇り時々雨。こんなお天気が続いています・・・。

今日のランチはこちら。『もずくとろろうどん』
b0158746_21532491.jpg

麺が三色なんです♪オシャレなんです♪普通のお蕎麦と、茶そばと、稲庭うどん。デザートは柿です(^^)v

ちなみに昨日のランチはモリモリ食べ過ぎちゃう『牛丼』
b0158746_21535689.jpg

デザートは梨です♪



今日は与那国島の駅伝大会でした\(^o^)/地区ごとに8チームにわかれ、8区間計18km走るそうです。そして、なんと久部良南チームの中学生男子の枠で、和泉家の用樹が出場しましたーーー!!!

用樹が走る時、雨が降り始めたみたいで・・・だけど、ミドリさんの応援のもと、頑張っていたそうですよ~♪そして、なんと区間賞もとったんです(^^)v用樹すごいぞーーー!!!おめでとう♪



雨が多くて、かたつむりも喜んでいます。よしまる荘の近くの長命草にかたつむりが大集合しています。
b0158746_2157898.jpg


青空がみたいなぁ・・・


まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-11-03 21:58 | 自然 | Comments(0)