わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


12月29日 年末ですよ~

はいたーーーい(^^)

今年も残すところ、あと2日。1年ってあっと言う間ですね(^_^;)

気になるお天気ですが、日中は太陽も顔を出して、暖かいですが、朝晩は冷え込みます(>_<)半袖も長袖も必要です!



年末、そうです。子どもたちは冬休み~☆☆☆沖縄本島から高校生の用一郎が帰ってきました♪用樹、藍ちゃん、りんかもルンルン冬休みです。

だけど、ちゃんとお手伝いもやってくれていますよ~
b0158746_1545370.jpg

盛りつけのお手伝いをしてくれたり、
b0158746_15452548.jpg

配膳のお手伝いをしてくれたり。

今日は、朝から藍ちゃんも加わり、キッチンの床掃除を頑張ってくれました!ありがとう~


話は変わりますが、先日、写真家の 深澤 武さん がお越しになりました\(^o^)/八重山の写真集を出版されたとのことです!!!
b0158746_15491333.jpg

ダイビングもされるので、水中写真もありますよ~お気に入りの一枚を見せて下さい!とお願いしたら、このページを開いてくださいました(^^)
b0158746_15505315.jpg


迫力のある西崎灯台です。他のページも気になりますよね\(^o^)/よしまる荘でも販売しておりますので、ぜひ手にとって見てみてくださーい(^^)v


まりこ012.gif


************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-12-29 15:56 | 自然 | Comments(0)

12月25日 メリークリスマス♪

メリークリスマス\(^o^)/
恒例のクリスマスパレードです♪子供たちも大喜び!サンタさんがお菓子のプレゼントをくれました~
b0158746_16345937.jpg

このショットも欠かせませんね!
b0158746_16352192.jpg


b0158746_16353069.jpg

マサキさんもクリスマスモード全開です。

本日のお天気は曇り時々雨。ピューピュー寒いお天気です。

昨日12月24日は、Xmasパーティーが開催されました!!! 
今日のお天気とは、真逆。とっても暖かいクリスマスイブでした。
b0158746_16355973.jpg


b0158746_16361271.jpg

キッチンでは、朝からお料理の準備。アミさんがフィリピン料理の「エンブゥディド」と作ってくれています。
b0158746_16362031.jpg

牛ミンチとかレーズンとか◯▲□※・・・とか入っています♪今度詳しく聞いて見ます

これを蒸して完成♪完成品の写真撮り忘れました<(_ _)>すみません。来年のクリスマスパーティーまで待ってください(^_^;)

皆さんが楽しみにしている抽選会、大盛り上がりです♪
b0158746_16375811.jpg

お酒や、Tシャツ、お菓子、マッサージ券、ダイビングのクーポンなどなど豪華賞品盛りだくさん♪ハチローさんのお姫様抱っこ券もあったんですよ(^^)

協賛いただいた方々、ありがとうございます!!!

b0158746_16381434.jpg

良子お母さんも参加です♪

最後は、愉快なスタッフによる余興!今年は「セーラー服を脱がさないで」でしたー(^^)
b0158746_16563564.jpg

男性スタッフの女装姿、なかなかでしたよ~来年もお楽しみに♪


最後になりましたが、嬉しいお知らせです!新しい民宿スタッフを紹介しまーす(^^)パチパチパチ。
b0158746_16444082.jpg

レイコさんです\(^o^)/うちんなんちゅさんです♪見かけたら声かけてくださいね~よろしくお願いします(^^)/


まりこ012.gif
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-12-25 16:24 | 宿泊客 | Comments(0)

12月14日 漬け丼♪

はいたーーーい\(^o^)/


本日のお天気は雨。降り続いています(ToT)/~~~

そんな今日のランチはこちらでした~
b0158746_15495772.jpg

『漬け丼♪』カジキとハタでーす\(^o^)/

具だくさんのスープとデザートはぶどうでお腹いっぱい♪


話は変わりまして、先日、和泉家末っ子りんかの誕生日でした~お友達を呼んで、お誕生日会♪お友達がシフォンケーキを可愛くデコレーションしてくれましたよ(^^)
b0158746_15533685.jpg

シフォンケーキは緑さんの手作りです(^^)v

みんなでワイワイご飯を食べてお話して、りんかもとーっても楽しそうでした♡
りんか、おめでとう!!!


昨日は、こんなお届け物が届いたんです(^^)
b0158746_1556656.jpg

何かといいますと・・・手作りの錬りとうがらし!!!こんなにたくさん作れるなんてすごいですね(゜_゜)
よしまる荘のお食事でもよく登場します(^^)これが欠かせないっていう方も多いのでは??012.gifそばにいれたり、お刺身を食べる時に使ったり、使い方は様々!

まだ使ったことがないという方、ぜひ使ってみて下さいねー\(^o^)/


まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-12-14 16:01 | | Comments(0)

12月7日 今年もやってきた~♪

はいたーーーい(^^)


今日のお天気はどんより曇り、時々雨。ここ数日こんなお天気が続いています。

本日のランチはこちらです♪
b0158746_11575363.jpg
 
『豚汁!!!』デザートは柿です♪

ダイビングでちょっと冷えた身体もポッカポカ\(^o^)/



今日はよしまる荘のロビーがなんだかざわついています♪
b0158746_11592733.jpg

こんなものがあったり・・・

b0158746_11594655.jpg

真剣に飾り付けをしています・・・


そう!クリスマスが今年もやってくる~♪♪♪早いですね~

ということで、今日からよしまる荘はクリスマスモードに入ります(^^)vよろしくお願い致します☆



最後に、食堂で大きなユズを発見しました!
b0158746_1221955.jpg

頂きものとのことです(^^)本当に大きくて、ゆずのいい香りが漂っています(^O^)食堂にあるので、探してみて下さいね♪



まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-12-07 12:03 | 施設 | Comments(0)

12月5日 ベジタブル♪

はいたーーーい(^^)


本日のお天気は曇り時々小雨。さらさらと優しい雨が降っています。

昼下がりのよしまる荘。大きな箱でお届け物が届きました\(^o^)/ワクワク!緑さんと一緒に開けてみると、
b0158746_16282286.jpg

立派な人参と里芋がたーくさん(^^)v

リピーターのKさまからのお届け物でした(^^)ありがとうございます。

b0158746_16295535.jpg

本当に大きな人参!あっ、オラフ??

b0158746_16312796.jpg

里芋もまるまるしています♪ミッキーみたい(^^)

ディズニーベジタブル(^^)vわぉ!


自分でこんなに立派なお野菜を育てられるなんて楽しそう~といつも憧れているよしまる園芸部員でした!


最近よしまる園芸部といえば、クシティの種を植えたんですよ♪早く大きくな~れ!

島内ではお店や居酒屋ではもう、クシティが出ているみたいです\(^o^)/クシティ好きの皆さん、お楽しみに♪



最後に今日のランチを紹介します♪
b0158746_1637457.jpg

『親子丼!!!』もずくスープとデザートに柿も\(^o^)/

あっつあっつの親子丼、美味しかったです~(^^)v


それでは、また~056.gif


まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-12-05 16:38 | 宿泊客 | Comments(0)

12月2日 よしまるBGM♪

はいたーーーい(^^)


本日お天気は晴れ!朝晩は寒んですが、昼間は薄着でOKですよ~\(^o^)/
b0158746_15303570.jpg

青空が似合う与那国島。いいですね~☆


本日のランチはこちら。
b0158746_1531140.jpg

『もずくにゅうめん&柿』
つるつるあっという間に間食です(^^)食べ頃の柿も好評でした~!


さてさて、よしまる荘で食事中に流れているBGM。

主にハワイアンミュージックや
b0158746_15312817.jpg

琉球民謡、
b0158746_15371438.jpg

時々スタッフ好みのさまざまなジャンルの音楽が流れているんですよ~

ゲストからの頂きもののCD、緑さんお気に入りのCD、スタッフ土産のCD、本当にたくさんのCDがあって毎回どれにしようか迷っているんです(ToT)/~~~

皆さまそんな姿をみかけたらリクエストお待ちしております\(^o^)/


~おまけ~
目を離したすきに、餌入れに顔を突っ込んでいました。
b0158746_15403393.jpg




まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-12-02 15:46 | 施設 | Comments(0)