わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


3月29日 ポカポカ陽気(。-∀-)

はいた~い!愛ですヽ(^。^)ノ

今日の与那国島は、お天気☆
太陽ぽかぽかで海も輝いてます(´▽`)
最高のダイビング日和ですね~~~♪
お疲れの方には、
ナーマ浜で昼寝もおすすめです!
b0158746_13243824.jpg


さて今日のランチは、
そーめんちゃんぷる~!!!
そばよりあっさりしてて、
めっちゃ美味しいです!(^^)!
つい食べ過ぎちゃいます♪
b0158746_13224838.jpg


テラスの長命草もこんな感じ☆
綺麗ですね(´▽`)
b0158746_1327381.jpg


島に来て、はじめて知った長命草。別名ボタンボウフウ。
よしまる荘周辺にも、たくさん生えています(^^♪
食事で、たまに薬味として登場することも!
調べてみると、夏には白い花が咲くんですね~!
名前そのままですが、食べると長生きするといわれており、
栄養価たっぷりの植物なんだとか(^^)/
そういえば先日食べてから、
体の調子が良くなった!気がします(*'▽')

長命草味のパンやロールケーキ、そばやお茶などなど、
与那国のお土産としても活躍してるみたいですね!
皆さんも是非、長命草お試しください~\(^o^)/

愛(*'▽')

 
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2016-03-29 13:03 | | Comments(0)

3月25日 あら~ぐふがらっさ(´▽`)

はいた~い、愛です!(´▽`)

今日の与那国島は昨日に引き続き、寒いです!
タンスの奥にしまった冬物上着を取り出しました。(´・ω・`)
でも嬉しいことが一つ!この寒さで見事に蚊がいなくなりました☆
どこいってしもたんでしょうね~?

さてさて昨日のブログにもあった通り、
まり子さんが2年間のお仕事を終え、
よしまる荘を卒業されました(:_;)

昨晩はスタッフみんなで送別会!
スタッフの思いがこもった寄せ書きと、
手作りスフレチーズケーキ、プレゼントと共にパチリ☆
色紙にもヤギ登場です(*'▽')
b0158746_160896.jpg


いつも優しくて、頼りがいのあるまり子さん☆
私がヘルパーをやってみようと思ったきっかけも、
まり子さんでした。なので、本当に寂しいです!!!
2年間、お疲れ様でした&あら~ぐふがらっさ☆
また、遊びに来てください(*´з`)
いや、寂しいので早く来てくださいね!!!!

少しキッチンが寂しくなってしまいましたが、
これまで通り一生懸命頑張ります☆
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/



まり子さんの送別会準備をしていた昨日夕方。
あまり見慣れない人がキッチンに入ってきたな~と思っていると、



髪をばっさり切ったミドリさんでした!!!綺麗(´▽`)♡
b0158746_16392948.jpg


ショートもめちゃくちゃお似合いですね~ヽ(^。^)ノ
そもそも、綺麗な人はどんな髪型でも美しいですね~ヽ(^。^)ノ
まるでモデルさんのようですね~ヽ(^。^)ノ

後でなんかもらえるかな~ヽ(^。^)ノ
なんてヽ(^。^)ノ

愛☆

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2016-03-25 16:43 | スタッフ | Comments(0)

3月24日 ありがとうございました‼

はいたーーーい(^^♪まりこです♪


今日のお天気はくもり。風もピューピュー吹いてまた寒くなってしまいました(*_*)



本日3月24日、わたくし佐田まり子はよしまる荘を卒業することになりました(>_<)

よしまる荘ヘルパーとして働かせていただいて、たくさんのゲストの皆さま、そしてハチローさん&ミドリさん率いる愉快なスタッフに出会えてとっても充実した2年間でした!お仕事以外にも、ダイビングをしたり、ヤギを飼ったり、みんなでハーリーにでたり、カジキ釣り大会にくりだしたり、沢下りに出かけたり・・・。楽しいことがたくさんありすぎでした!


よしまる荘で過ごした2年間は私の宝物です♡
皆さんに出会えて本当によかったです!

本当に本当にありがとうございました!

b0158746_13463278.jpg


まりこ012.gif




************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2016-03-24 13:42 | Comments(1)

3月23日 牛☆

はいた~い!愛です(^o^)/

今日の与那国島は、曇り時々晴れ&小雨。
島の天気は変わりやすいです。

暖かくなってきたのか、蚊が急増しました。
内地の蚊より強力な気がします、しかもでかい!
刺されるとめちゃくちゃ痒いです(><.)
キ○カンが手放せない今日この頃。
島にお越しの際は、虫刺されもお忘れなく☆





そんなこんなで、
今日のランチはゴーヤチャ~~~~~~ハン!
温かい卵スープと、デザートにパイナップル(^^)
b0158746_1548627.jpg


島に来てから、ほぼ毎日食べているゴーヤ。
苦いし、ゴーヤチャンプルーしかレパートリーないし、
以前はあまり食べませんでしたが、
ここに来て美味しく調理する方法をたくさん教わりました♪

内地に帰ったら試してみようかなぁ~(^^)
沖縄料理をたくさん知ることができるのも、
ヘルパーの特権ですね~!




さて今日は水曜日ということで、
石垣行きフェリーの出港日。
毎回たくさんの荷物が積まれ、
人も結構乗っています(^o^)

朝テラスから荷役を眺めていると、、、

牛!!!!!(見にくいですが、、、)
牛が積まれている!!!
b0158746_15525178.jpg


しかも2頭!!!
しかもめっちゃ鳴いてる!!!
うちのヤギたちも何事か、という表情でした。

牛もフェリーで運ばれるんですね~
写真ではわかりにくいですが、なかなか大きかったです。
島ならではの光景でした!

皆さんも機会があればフェリー荷役、
ちらっとのぞいてみてください♪(^^)/

愛☆


 
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2016-03-23 16:07 | | Comments(0)

 3月 21日 まったり。。。


はいた~~い(^O^)/


今日の与那国はくもり。。。
風はなく、ちょっと肌寒いけど穏やかな天気です。

そんなマッタリした今日をお祝い気分にしてくれる
本日のランチは、、、 ちらし!!
しかも沖縄の野菜といえば、、、?? そう ゴーヤー!
ゴーヤーちらし!?

b0158746_15512167.jpg


いろどり綺麗で、体に肌に上等さ~


そしてよしまる荘のマスコット、今日の2ひきの子ヤギ達。。
b0158746_15584957.jpg


2ひきがここにきたときはまだ赤ちゃんでミルクしか飲まなかったのに

b0158746_1615888.jpg

気がつくと、草を食べてる!?

成長の速さに驚きますね~。


レイコ



 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14432835.jpg

うりずん(方言:若夏)の季節になりました。
テッポウユリが咲き、日本最後の夕日が楽しめます。
雨の多い季節ですが、陸も海も過ごしやすい時期です。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-03-21 16:11 | | Comments(0)

3月16日 出会いに感謝!

はいた~い!愛です(^o^)///

今日の与那国島は朝から小雨、
空もお別れを悲しんでいるようでした。


というのも、、、



本日、1週間ダイビング合宿にいらしてた同志社大学御一行様、
短期スタッフのあゆみさんがフェリーにて帰っていきました~~~!><。
最後、みんなで記念撮影♪

b0158746_1659047.jpg


同志社大学さんのラストナイトは、BBQ。
ワイワイ楽しんでらっしゃいました~!

b0158746_1712614.jpg


YDS/よしまる荘宛に色紙も用意してくださり、
ありがとうございました!!!スタッフ一同感激です。
楽しんでいただけましたかね?お気をつけてお帰りください~!
またお待ちしております^^





そして
沖縄本島へお帰りのあゆみさん。

b0158746_173726.jpg


マリンのみならず、民宿でも大活躍していただきました☆
いつも民宿まで気にかけていただき、心強かったです!
本当にありがとうございました!(^o^)/
あゆみさんの笑顔と大きな目が見れなくなるのは残念ですが、
本島でのますますのご活躍、お祈りしております!!!

そんなこんなで、しんみりした午前となりましたが、
午後は天気も少し回復、元気も全開!
いろんな人々との出会いに感謝!(^o^)/

<おまけ>
今日のヤギたちも元気です♪
b0158746_17174966.jpg


愛☆ 
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2016-03-16 16:50 | 宿泊客 | Comments(0)

3月12日 ありがとう!

はいたーーーい(^^♪


本日のお天気は曇り時々雨。昨日よりは少し寒さが和らいでいます(^^)/

そんな今日のランチはこちら!
b0158746_1643469.jpg

『ソパス』です♪フィリピンのマカロニスープです!(^^)!寒い日にはありがたい、あったかスープです♪


本日3月12日、YDSブログにも登場している、冬季短期スタッフのタカ。昨日最後の勤務を終え、今日のフェリーで与那国を去っていきました(´・ω・)面白いキャラでみんなを笑わせてくれたタカ、帰ってしまうのは寂しいけど、これからも、タカらしく頑張ってね〜!約3ヶ月間、ありがとう^_^
b0158746_16115650.jpg



まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2016-03-12 16:12 | スタッフ | Comments(0)

3月7日 晴天+タコライス+ヤギ

はいた~い、愛です(^^)/

昨日に引き続き、今日の与那国島もお天気が良くて、気持ち良いです!
3月に半袖半パンになるとは、思いませんでした。
寒さが苦手な私にとっては嬉しい限りなんですけどねっ♪
b0158746_16262160.jpg


そしてこんな日は、海がめちゃめちゃ綺麗。
休憩時間にダイビングいってきましたが、(ヘルパーの特権!!)
海の中も、太陽の光が入って最高でしたよ~(^^)
島に来て一ヶ月たちましたが、
日に日に島の魅力に取りつかれています♪

さて今日のランチは、みんな大好きタコライス☆
(毎日言ってますが)今日のランチも最高に美味しかったです!
b0158746_16264451.jpg


天気の良い日は、ランチ食べて、テラスでお昼寝なんて素敵ですよね~!
今ならヤギたちの心地いい鳴き声が、アラーム替わりになりますよ(^^)/
そんなヤギたち、すくすく成長中でございます☆
b0158746_16271875.jpg


お腹がすくと、めぇ~大合唱。
b0158746_16272963.jpg


そしてミルク争奪戦。
b0158746_1628344.jpg

b0158746_16281420.jpg

b0158746_16282565.jpg


(無理矢理にでも、3匹でちゃんと分けてますのでご安心を♪)

それにしても動物は癒しですね~!
是非、ヤギたちにも会いに来てください~(^O^)

愛☆


************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2016-03-07 15:50 | | Comments(0)

3月  6日 今日は暑いっス!!

はいた~~い(^_^)/

今日の与那国島は暑い!!!
突然 夏がきました!
b0158746_1701453.jpg


そんな暑い日、そして寒い日でもみんな大好き、
今日のランチは、、、どなんそば!!
うちなーんちゅのソウルフードと言っても過言ではないですね~
私も大好きです。。
b0158746_173585.jpg


こんな天気の良い日曜日に和泉家の二男坊ヨウジュ君が
民宿のお掃除、そして食堂の水槽を洗ってくれました~。
b0158746_1743597.jpg


もくもくとお掃除している姿は八郎さんにそっくりですね!

とても助かりました~~  ありがとう!!!

れいこ





与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!


************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2016-03-06 16:36 | | Comments(0)

3月1日 BBQ時々トカゲ☆

はいたーい!愛です(^^)/

今日は晴れたり曇ったり、天気がコロコロ変わった一日でした。
太陽が照るとポカポカ♪気持ちが良いです♪

本日ラストナイトの大阪大学様、ただ今バーベキュー中です!
美味しそうな匂いとわいわい楽しそうな声が、
食堂を漂っています(^^)/
楽しんで帰って下さいね~!

b0158746_17471180.jpg


久部良港であがったカジキも調理中!
オリオンビールをぷしゃーっといきたいですね!!!

b0158746_17495649.jpg


そういえば先程道端で、巨大トカゲなるものを発見しました。
いつも見るトカゲより大きくてびっくり!
なんていう種類なんでしょうね~?

b0158746_1746761.jpg


最近のよしまる荘は、トカゲにヤギに犬に猫に、
動物たちとのふれあいも、
お楽しみ頂けるようになっております(^o^)///

キッチンは6時からの晩ごはん準備中♪
私もお手伝いしてきまーす!

愛☆

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2016-03-01 17:34 | | Comments(0)