わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


 6月30日いよいよ明日!!

こんにちはっ001.gif
昭和の香りがプンプンの405(ヨーコ)ですっ( ´艸`)

いよいよ明日からです!!国際カジキ釣り大会!!
b0158746_1532616.jpg

フェリーターミナルに着々と会場準備が始まってます。
b0158746_1510982.jpg

島内もお祭りムード的!!
b0158746_1513295.jpg


イベントも盛り沢山のようですねぇ~011.gif
時間があったら行ってみようと思いまーす001.gif

 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14432835.jpg

 
 6月16日、沖縄県地方 梅雨明けしました!

 気温31℃ 水温27℃ 
 陽射しが強烈なので、日焼け止め、帽子が必要です。

 7月1日から3日間、久部良漁港にて国際カジキ釣り大会が開催されます。
出店や楽しいステージ、カジキの丸焼きなど、盛りだくさんです。



****** イベント情報 ******
7月1日(金)~3日(日)  国際カジキ釣り大会
8月15(水)~17日(金)  旧盆(エイサー)
11月12日       与那国島マラソン大会


日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-06-30 15:22 | 与那国島の文化 | Comments(0)

 6月28日 はぴばーすでー!!

こんにちはっ001.gif今日もよーこの時間がやってきました(笑)

昨日の午後からは、みなさんに快適に過ごしてもらえる様に
民宿周りの草刈りなどなど。。
お風呂もピカピカに磨きましたー060.gif

2日ほど過ぎてましたが、、、昨日は。
b0158746_14594972.jpg


はっぴばーすでぃー053.gif久子さーん!!
じゃないでしょー( ´艸`)
b0158746_1522510.jpg

ヒデヤでした、、、(´・ω・`)おめでとさーん!!
b0158746_1541556.jpg

緑サンお手製の長命草シフォンケーキ053.gif
みんなで、美味しくいただきました060.gif

与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14432835.jpg

 
 6月16日、沖縄県地方 梅雨明けしました!

 気温31℃ 水温27℃ 
 陽射しが強烈なので、日焼け止め、帽子が必要です。

 7月1日から3日間、久部良漁港にて国際カジキ釣り大会が開催されます。
出店や楽しいステージ、カジキの丸焼きなど、盛りだくさんです。



****** イベント情報 ******
7月1日(金)~3日(日)  国際カジキ釣り大会
8月15(水)~17日(金)  旧盆(エイサー)
11月12日       与那国島マラソン大会


日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     001.gif072.gif053.gif053.gif060.gif

by yoshimaruso | 2016-06-28 15:06 | スタッフ | Comments(0)

 6月27日 おでかけLaunch。。

こんにちはっ!!ヨーコです001.gif

今日もピーカンお天気な与那国です011.gif
海も穏やかぁー053.gif
なのに、、、、ダイビングのお客様がおりません。。。007.gif
うそぉーんっ!!!!!

よしまる荘のランチも楽しみで来られてる方も多いかと思います060.gif
でも今日は、、、
ハチローさん、緑サン、運動会の振り替え休日中のリンカちゃん。
スタッフ総出でお出かけランチー060.gif
空港にある、旅果報へ。
b0158746_14315440.jpg


大好きなカツ丼を食べるべく、、、お口の中は完全に、カツ丼!!
席についた途端、、、悲劇が。
“今日はカツがないのよねぇ~”
ガーン、、、、(ノД`)・゜・。

でも、何でも美味しい旅果報060.gif
b0158746_14364896.jpg


帰りにはソフトクリームを買いに寄り道してー。
b0158746_14412134.jpg


お腹いっぱいで帰ってきましたとさぁー001.gif
ご馳走さまでした060.gif

明日からは、また緑サンが美味しいランチを作って皆さんをお待ちしております053.gif

 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14432835.jpg

 
 6月16日、沖縄県地方 梅雨明けしました!

 気温31℃ 水温27℃ 
 陽射しが強烈なので、日焼け止め、帽子が必要です。

 7月1日から3日間、久部良漁港にて国際カジキ釣り大会が開催されます。
出店や楽しいステージ、カジキの丸焼きなど、盛りだくさんです。



****** イベント情報 ******
7月1日(金)~3日(日)  国際カジキ釣り大会
8月15(水)~17日(金)  旧盆(エイサー)
11月12日       与那国島マラソン大会


日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     053.gif007.gif060.gif060.gif

by yoshimaruso | 2016-06-27 14:44 | | Comments(0)

 6月  26日 朝からバタバタ。。

こんばんはっ001.gif
背中がフローリングカラーの、、よーこです(笑)

今日は朝早くから、キッチンでバタバタ、、、。
b0158746_16273475.jpg

b0158746_16331049.jpg


今日は久部良小学校の運動会でしたー!!
私のマブダチ!!りんかチャンの活躍日でーす060.gif
今年は応援行けなかったなぁ( ;∀;)

そう!!!去年は、あの大型台風の前日。
怪しいお天気の中の運動会でしたが、
今日はピーカン058.gif

おにぎり。にぎにぎしてー。
お弁当箱に。つめつめしてー。
b0158746_16385277.jpg

b0158746_1639133.jpg


豪華お弁当の出来上がりー016.gif
b0158746_16401159.jpg


よしまる荘のご飯も、
緑サンの美味しい手料理をご用意して、皆さんをお待ちしております011.gif

 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14432835.jpg

 
 6月16日、沖縄県地方 梅雨明けしました!

 気温31℃ 水温27℃ 
 陽射しが強烈なので、日焼け止め、帽子が必要です。

 7月1日から3日間、久部良漁港にて国際カジキ釣り大会が開催されます。
出店や楽しいステージ、カジキの丸焼きなど、盛りだくさんです。



****** イベント情報 ******
7月1日(金)~3日(日)  国際カジキ釣り大会
8月15(水)~17日(金)  旧盆(エイサー)
11月12日       与那国島マラソン大会


日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-06-26 16:34 | 与那国島の文化 | Comments(0)

6月24日 今日のよしまる

皆さんごきげんよう~

ヒサ子です!!

梅雨が明けて晴天続きの与那国

非常に暑いです!!
b0158746_14261270.jpg

与那国に来る際には是非日焼け対策を

日差しが強いです!!

ハイビスカスも咲き乱れております!!
b0158746_14232121.jpg

例年ですと台風の影響やカーチバイ(南風強風)で散ってしまうんですが・・・

今年は色鮮やかに咲いております。

そんな中、今日は自慢のよしまるテラスからグルーっと見て見ましょう!!

まずは定番ナーヌ浜・・・
b0158746_14281380.jpg

シュノーケルもできる人気の浜

昔ユカちゃんがカメラ持ってシュノーケルに行ったら水没したのよく覚えてます!!

満潮になるとものすごく綺麗です!!

b0158746_14301496.jpg

よしまるテラスの裏にあるヤシの木

去年の台風で倒れかけましたが見事復活

南国の味を漂わせてくれます

b0158746_14315485.jpg


こちらは間もなく開催されるカジキ釣り大会のメイン会場!!

出店やいろんなイベントが開催されます。

b0158746_14335974.jpg

こちらはYDSⅢ号

干潮で分かりづらいですがゲストの皆さんをダイビングに連れて行ってくれます。

海を見渡せば青々した与那国の海が見渡せます!!

もちろん夕方は夕日も絶景!!

運がいいと台湾もみえてしまうことも!!

そんな中、おやっ???
b0158746_14382321.jpg

フェリー与那国の参上です!!

人や貨物を運んでくれる大活躍のフェリー
b0158746_1440475.jpg


荷物が届いたので取りに行ってきますね!!

ヒサ子でしたぁ~



与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14432835.jpg

 
 6月16日、沖縄県地方 梅雨明けしました!

 気温31℃ 水温27℃ 
 陽射しが強烈なので、日焼け止め、帽子が必要です。

 7月1日から3日間、久部良漁港にて国際カジキ釣り大会が開催されます。
出店や楽しいステージ、カジキの丸焼きなど、盛りだくさんです。



****** イベント情報 ******
7月1日(金)~3日(日)  国際カジキ釣り大会
8月15(水)~17日(金)  旧盆(エイサー)
11月12日       与那国島マラソン大会


日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-06-24 14:48 | 自然 | Comments(0)

6月23日 あと1週間となりました。

こんにちは!
今日の与那国は晴れです!
b0158746_1341470.jpg

もう毎日、晴れを覚悟するしかありません!

さて!空港にお客様をお送りしに行ってきましたところ・・・
b0158746_1342247.jpg

到着ゲートを抜け自動ドアが開くと、目の前にこんな立て看板が。
b0158746_13435228.jpg

『カジキ釣り大会』のポスターです。
先日のよしまるブログでも、このカジキ釣りのイベントの一つ、闘山羊&闘牛大会についてふれましたが、こちらがその全貌です。
b0158746_13473036.jpg

はい、小さくてよく見えないと思います。
かいつまんでご説明しますと・・・
7/1は前夜祭的な内容となっております。
なぜかオープニングイベントは闘牛大会です。
違和感があるかもしれませんが、これはほぼ毎年恒例となっていますので、問題ありません。

そして7/2・3の日中が競技となります。
メインのカジキ釣りのほか、親子釣り競技や磯釣り競技なども同時に行われます。
そして、海保の巡視船乗船体験やよなぐに馬体験乗馬なども予定してます。
ちなみに、乗馬の様子はこんな感じです。
b0158746_1483164.jpg

はい、注目してください。
こんな感じに素敵に乗馬できるのです(今年も採用)。
・・・。
さらにさらに!
夜は、カラオケ大会、フラダンス、などあって、締めは花火大会となっております。
もりもりです。

今日はカジキ釣り大会についてお伝えしました。

 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14432835.jpg

 
 6月16日、沖縄県地方 梅雨明けしました!

 気温31℃ 水温27℃ 
 陽射しが強烈なので、日焼け止め、帽子が必要です。

 7月1日から3日間、久部良漁港にて国際カジキ釣り大会が開催されます。
出店や楽しいステージ、カジキの丸焼きなど、盛りだくさんです。



****** イベント情報 ******
7月1日(金)~3日(日)  国際カジキ釣り大会
8月15(水)~17日(金)  旧盆(エイサー)
11月12日       与那国島マラソン大会


日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-06-23 13:48 | 与那国島の文化 | Comments(0)

6月22日 今日の与那国

 今日も、快晴058.gif
b0158746_7443964.jpg

いつもは、よしまる荘から見える久部良漁港の画像からスタートですが、たまには違う風景も紹介しますね。
1枚目は、日本最西端 西崎(いりざき)です。
雲一つない青空でした。

 
b0158746_748089.jpg

 こちらは、よしまる荘から徒歩5分 ナーマ浜です。
朝晩のお散歩におススメです。
朝は、セミと野鳥の鳴き声がしてにぎやかです。
晩は、夕焼け空と波音のBGMがサイコーです♪

b0158746_7551317.jpg


うちの犬の大好きな場所でもあります。

 
 今日のよしまる荘の様子は?
b0158746_883419.jpg

本日のお客様は、5名さま
夕食を済ませて、夕日待ちしてます。

b0158746_8125361.jpg

19時30分過ぎ
強烈な西日から夕日らしくなってきました。

b0158746_8161763.jpg

19時47分
今日は、雲が少なかったから夕日がキレイに見えました。
夜空もキレイでしたよー

 明日も、いい天気そうです。



 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14432835.jpg

 
 6月16日、沖縄県地方 梅雨明けしました!

 気温31℃ 水温27℃ 
 陽射しが強烈なので、日焼け止め、帽子が必要です。

 7月1日から3日間、久部良漁港にて国際カジキ釣り大会が開催されます。
出店や楽しいステージ、カジキの丸焼きなど、盛りだくさんです。



****** イベント情報 ******
7月1日(金)~3日(日)  国際カジキ釣り大会
8月15(水)~17日(金)  旧盆(エイサー)
11月12日       与那国島マラソン大会


日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-06-22 21:43 | 自然 | Comments(0)

6月21日「 おかみ、海へ出る」の巻き

 今日も、快晴058.gif 
b0158746_14212516.jpg

気温31℃  南風そよそよ
波高1.5m 
日差しは強烈058.gifですが、空も、海も静かです。

 よしまる荘から見る久部良漁港以外の風景も載せてみます。
b0158746_1432165.jpg

夏空にヤシの木は、映えますねー


b0158746_1434982.jpg

ハイビスカスも満開です。

b0158746_14375642.jpg

今年は、台風がまだ1個も発生してないので、植物たちが元気。
去年は、ゴーヤーも、ハイビスカスも、全て台風でダメになったんですよねー


b0158746_14394280.jpg

料理に大活躍する山椒(サンショウ)も、例年以上に元気モリモリ
天敵のチョウチョの幼虫と台風がないから元気なんですね。

b0158746_14443777.jpg

山椒は、魚料理の臭みをとるのに使ったり、香りづけに使ったりします。
よしまる荘では、あら汁、ジーマーミ豆腐などに使います。

手のひらに葉っぱを載せて、数回叩くと、独特の酸味のある香りがします。
バラのように、枝に棘があるので注意してくださいね。


 今日の出来事
女将さんが、海へ出かけました。
b0158746_1563350.jpg

たぶん、ハチローさん(よしまる荘 代表)のクルーザーに乗ってるはず

b0158746_15183727.jpg

漁船数隻と午後から出港していきました。

b0158746_15191928.jpg

今晩の夕食の材料を調達しに行くつもり?

b0158746_15202356.jpg

いえいえ、中学校の体験学習 洋上体験です。

 オレンジ色のライフジャケットを着用しているのは、久部良中学校の生徒たち
パヤオ(浮き漁礁)まで行って、漁師さんのお仕事を体験するようです。
体験学習と言えども、そこは与那国。
カツオやシイラなど釣れて、本格的です(笑)

 中学3年生の次男と、中学1年生の長女のPTAとして、女将さんも参加してるようです。
…。
授業とは分かっていますが、釣果を期待してしまいます。
何を釣ってくるかな?



 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14432835.jpg

 
 6月16日、沖縄県地方 梅雨明けしました!

 気温31℃ 水温27℃ 
 陽射しが強烈なので、日焼け止め、帽子が必要です。

 7月1日から3日間、久部良漁港にて国際カジキ釣り大会が開催されます。
出店や楽しいステージ、カジキの丸焼きなど、盛りだくさんです。

****** イベント情報 ******
7月1日(金)~3日(日)  国際カジキ釣り大会
8月15(水)~17日(金)  旧盆(エイサー)
11月12日       与那国島マラソン大会


日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-06-21 14:30 | 自然 | Comments(0)

6月20日 夏の景色

 夏真っ盛りです058.gif
b0158746_14191495.jpg

気温31℃ 南風そよそよ
波高1.5m 空も、海も、静かです

 夏の強い陽射しのおかげで、景色が色鮮やかなコントラスを魅せてくれます。
b0158746_1412471.jpg

青空をキャンパスにして、植物の緑が濃いですねー

 夏は、海、空、植物など、何を撮っても絵になります。
移住して10年以上になりますが、毎年、夏になると「与那国島はキレイだな~」と感動しています。

 今日のメニュー
b0158746_14255886.jpg

ふむふむ
分かんない料理はないですね(笑)

 昨日の夕食メニュー「THE オオタニワタリ」ですが、オオタニワタリを茹でて、酢味噌(山椒入り)で頂きました。
みなさん完食してましたよー
写真撮るの忘れました。 ごめんなさい040.gif

 食堂から外を見ると…
b0158746_14324988.jpg

自慢のオーシャンビューなんです
夕食の時間には、日本最後の夕日も見られますよ

 夏は、食堂から見える景色も最高です。
過去、よしまる荘で働いたスタッフ達が口をそろえて言うのが、「この景色を見ながら仕事ができるのは、最高♪」
スタッフが言うくらいだから、お客様はもっと感動するはず!(笑)

 夏の風景と言えば…
b0158746_15565359.jpg

何の花だ?

b0158746_15581061.jpg

沖縄の夏野菜 不動のエース ゴーヤーです。

b0158746_1557366.jpg

近所のゴーヤーがスクスク成長中
今年は、台風が1個も出来てないので、たくさん収穫できそうです。
(台風による塩害は、ゴーヤーの敵です)

 最後に、夏に弱い子を見てみましょう。
b0158746_1633727.jpg

暑いので舌を出しっぱなしです。

b0158746_1651365.jpg

草むらを走り周り、身体中に雑草の種をつけるくらい元気です。

b0158746_1663085.jpg

月「元気っす!」

 たくさん遊んで、食べて、しっかり休まないと、早くも夏バテしそうです。
皆さんも、熱中症などに気をつけてくださいね。




 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14432835.jpg

 
 6月の与那国島は、梅雨057.gifの季節
 日中は、湿度が高く、曇り空
 朝晩は、雨が多い
 そろそろ梅雨明けしますよー

 気温30℃ 水温27℃ 

 海水浴・スノーケルOK!ですよー


****** イベント情報 ******
7月1日(金)~3日(日)  国際カジキ釣り大会
8月15(水)~17日(金)  旧盆(エイサー)
11月12日       与那国島マラソン大会


日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-06-20 14:19 | 自然 | Comments(0)

6月19日

 あきさみよー (方言;驚いた時や、呆れた時に思わずでる言葉です)
びっくりするくらい快晴058.gifの与那国です
b0158746_15294336.jpg

気温31℃ 南風そよそよ
波高 1m 海は凪て静かです

 昼下がりのよしまる荘
お客様は、釣りやダイビングにお出かけ
誰もいないかな?と思ってたら…
b0158746_15392319.jpg

 育児に奮闘中の元マリンスタッフ ノゾミが遊びに来ました。
息子ちゃんも一緒です
うん?

b0158746_15411478.jpg

「あら、やだ~」と言ってるような身振り
のぞみママ曰く「お姉のような寝姿」だそうです

b0158746_15432657.jpg

たくさん寝て、立派なおネェになるんだよー

 続きましては…
b0158746_15452577.jpg

よしまる荘内で、一番涼しくて快適なロビーで、りんか(女将さんの娘)がお昼寝中。
寝る子は育つ。
とは言っても、お部屋で寝てね(笑)

 日曜日の午後にお昼寝。
最高の贅沢ですね

 さてさて、お昼寝もしたいところですけど、夕食の仕込みもしないと
本日のメニューは
b0158746_15482076.jpg


 夕食に注目
b0158746_15512347.jpg

オオタニワタリは、シダ植物です。
…。
どんな料理なんだろう?
女将へ「オオタニワタリの炒めですか? サラダですか?」と質問すると
女将「THE オオタニワタリ」
…。
謎です。

 謎は謎のまま、仕込みスタート!
b0158746_1555557.jpg

↑これが、オオタニワタリ

b0158746_161359.jpg

シダ植物らしく先っぽがクルっとしてます。

b0158746_1615665.jpg

食べるのは、先っぽの柔らかいところ
残りは硬すぎるので、GOOD BYEします。
ダメ出ししましょうか?
GOOD BYE FOREVERします。

b0158746_15572586.jpg

さて、これがどんな料理になるのでしょうか?
「THE オオタニワタリ」の報告は、また後日
coming soonです。
お楽しみに~



 

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 
058.gif058.gif

by yoshimaruso | 2016-06-19 15:29 | Comments(0)