わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


秋季休業 10/26 ~ 11/9


 誠に勝手ながら、2016年10月26日から11月9日まで

民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービスは秋季休業


させていただきます。

休業期間中、施設および船舶のメンテナンスを実施する予定です。

営業再開は11月10日からとなります。

休業期間中に頂いたお電話・メール・FAXへの対応は、休業明けの11月10日から

順次返信させていただきます。

何卒ご容赦賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


d0113459_983517.jpg



日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-10-26 09:18 | スタッフ | Comments(0)

10月25日 秋季休業

皆さんこんにちは!!
よしきです!!

明日から秋季休業となります

営業再開は11月10日となります

皆様のご来店心よりお待ちしております!!


って感じで終わるのもいいのですが
昨日の出来事をまずお一つ。


昨日の晩御飯なのですが、、、

じゃん!!
b0158746_16465244.jpg

りんかが用意してくれました!!♩
ハートも2つ♩笑

これみて元気出ましたね⭐️

りんかありがと〜♩
(緑さんのは用意されてませんでした。笑)


そして今日秋季休業前のラストダイブに
ご同行させていただきました!!

秋季休業前ラストダイブは西崎でした!

西崎と聞いてにやり♩

最後だからかマグロ、バラクーダ、なんかサメも見ました!!笑
(なんてサメなのかな、、、)

バラクーダもあんな近くまで来てくれてテンション上がりました♩

最後のダイビング行かせてくれた緑さんありがとうございました!!


ではでは
与那国の風景をお届けして終わらせていただきます。

与那国の気温は29度 晴れ 気持ちい天気でした!
b0158746_16593002.jpg


皆様またお会いしましょう!!


by yoshimaruso | 2016-10-25 16:30 | 自然 | Comments(0)

10月24日 続・大掃除

ドウモドウモー!

今日は何だか涼しいわ・・と思っていたら、ナオミ姐さんが「北風よ~」と一言。
風向きでこんなに変わるもんなんですねぇ。
汗かいてもベタベタしません!嬉しいような、夏が終わりそうで悲しいような・・
暦的にはもう秋なんですけどね。まだ夏気分でいたいのです012.gif


さて、今朝出勤してみると何やらバタバタ・・・
b0158746_13135585.jpg

た、畳ー!!
よしまる荘玄関前に置かれた畳達!
b0158746_13145640.jpg


ハチローさんを筆頭に、
マリンスタッフ総出で和室の客室すべての畳をひっぺ返していたのです!
ヒサオさんに至っては、気合い十分?or暑すぎて?
上半身裸で畳をはがしておりました。
こういう瞬間を写真に撮りたいのに携帯を不携帯なのよね・・
海に行く前なのにみんなありがとう~~~012.gif

その後、ヘルパーで一気に掃除!!!レレレのおじさんばりに!!!
結果・・・
b0158746_132406.jpg

畳がないと違う部屋に見えるな~。
この写真でどの部屋か分かる方はよしまる通ですね!

午前中のバタバタを見守っていたネコさまもグースカ。
b0158746_13294164.jpg



さて、畳の行く末や如何に・・・



寝起きで部屋のエアコン掃除とか始めてしまうリョウコでしたー004.gif



与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

d0113459_983517.jpg

  ***** 秋季休業のお知らせ ***** 

  誠に勝手ながら 2016年10月26日から11月9日まで、民宿よしまる荘
  与那国ダイビングサービスは、秋季休業とさせていただきます。
  休業期間中、施設及び船舶のメンテナンスを行います。
  営業再開は、2016年11月10日になります。
  ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。



日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-10-24 13:39 | Comments(0)

10月22日 ふぃ〜

皆さんこんにちは!!

ここ数日ブログに出没するようになった
よしきです!!


今日はランチについて♩


本当はAMYさんが作るはずだった
ソパス(スープスパゲティ)がAMYさん
不在のため緑さんが作ることに!!


緑さんとっても不安そうでした、、、


不安そうなのにプレッシャーをかける僕。
(今日は美味しいソパスだ〜♩)


今度やり返しされそう笑


実ははじめて食べるソパスだったのですが
とても美味しかったです⭐️
大木さんもおかわりしていたので
緑さんビックリ?!喜んでました♩


美味しいソパスありがとうございました♩


b0158746_14563759.jpg

今日の与那国の気温30度 晴れ

無人のナーマ浜を泳ぐ僕でした!!

b0158746_14595990.jpg
b0158746_15011172.jpg


by yoshimaruso | 2016-10-22 14:42 | | Comments(0)

10月21日 今日の与那国

 おや
リョーコちゃんがブログあげてましたね。
今日は、豪華2本立てのよしまるブログです。

 天気は、晴れ!
b0158746_1723276.jpg

10月後半なのに、蒸し暑い31℃
晴れてはいるけど、2~3時間毎に1,2分ほどのスコールがあります。
洗濯モノが干せないよー

 さて、久しぶりによしまる荘の外へ
b0158746_1753159.jpg

南牧場です。

b0158746_1764398.jpg

天気はいいけど、南風が強く、波が高いです。
最近、海況が悪いんですよねー
フィリピンを通過した台風22号の影響です。

 そんなことは、関係なしのこの子達
b0158746_1775450.jpg


b0158746_17133931.jpg
蒸し暑いのも、南風が強いのも、関係なしよー


 最西端の灯台近くにある小さな港へ行ってみると…
b0158746_17203265.jpg


b0158746_17341046.jpg

南の海上を通過した台風22号の影響で、大きなウネリと波
遠いフィリピン、外国を通過した台風ですが、影響は大きいんですよねー


 小さな港からよしまる荘へ向けて行くと…
b0158746_1723493.jpg

ホープ君 スタッフよしき のスノーケルポイントでお馴染みのナーマ浜です。

おっ!
ググーとよって、クローズアップ!
b0158746_17354859.jpg

ナーマ浜から見たよしまる荘です。

 おっ!
フェリーが入ってきた
b0158746_1743227.jpg


撮影中にタイミングよく、フェリーよなくにが入港してきました。
b0158746_17444612.jpg


b0158746_17452412.jpg

「海況が悪いから欠航するかも」と心配しましたが、無用でしたね。

 ナーマ浜から車で5分移動すると…
b0158746_1747033.jpg

与那国島の北側、ダンヌ浜へきました。
海は静かそうに見えますが…

b0158746_17481299.jpg

こちらも、波がありますね。
台風の影響の大きさが分かりますかね?


 海況は荒れ模様ですが、今日も平和な与那国島でした。
またねー



************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2016-10-21 17:08 | 自然 | Comments(0)

10月21日 大掃除中!

ドウモドウモー!


今日もあっっっっっつい与那国島です。いいお天気ですよ~058.gif
たまに気が付くとパラっと雨も降りますが、おひさまのやる気十分です。

ハイビスカスもまだまだ元気!
b0158746_12462419.jpg



さて、最近は秋季休業に向けて民宿の色んな所を大掃除中です。

今日は若手ホープのヨシキが電気のかさをカサカサ・・・023.gif

取り外し~の
b0158746_12514896.jpg

カサ洗い~の(一番肝心なとこ写真無し)
取り付け~の
b0158746_1253496.jpg

背が高いからラクラクですねぇ。

秋季休業が明けたらあんな所やこんな所が変わってる?!かも!?071.gif
お楽しみに♪


そしてホープ君ヨシキはお掃除を終わらせ、
休憩時間にダイビングへ行きましたとさ!ヘルパーの特権ですね♪
え、私?超が付くほどブランクダイバーですよ・・体験ダイビングからやり直しです・・



食欲の秋から運動の秋にシフトチェンジしたいリョウコでした004.gif
ごはんがおいしー


与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

d0113459_983517.jpg

  ***** 秋季休業のお知らせ ***** 

  誠に勝手ながら 2016年10月26日から11月9日まで、民宿よしまる荘
  与那国ダイビングサービスは、秋季休業とさせていただきます。
  休業期間中、施設及び船舶のメンテナンスを行います。
  営業再開は、2016年11月10日になります。
  ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。



日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-10-21 13:16 | Comments(0)

10月19日 ふぁー

皆さんこんにちは!!
よしきです!!

今なおみさんが那覇に旅立っていて
愛犬つきのお散歩相手を昨日の夜したのですが、、、広場で離したらつきが逃亡、、、これで2回目笑

1回目は1時間半による捜索のもと
他の犬と遊んでいるところを捕獲。

2回目は30分ほどで緑さんにより捕獲。笑

つきにお散歩されてます♩

また行こうね〜♩


話は変わり今日の午後!!

緑さんとダイビングしてきました!!♩
はじめて〜笑

13本目は西崎!!

マグロとギンガメを見ちゃいました!!

ひさおさんが言うには
あんなにゆっくり進むギンガメは
滅多に見ないとのこと!!

すごいの見ちゃったみたいです♩いぇい

ひさおさんと行く西崎では
何かのリズムが聞こえてくるとか。。。

皆さん聞きに来てくださ〜い♩


今日の与那国の気温28度 晴れです!
b0158746_16343190.jpg
b0158746_16334447.jpg



by yoshimaruso | 2016-10-19 16:19 | 自然 | Comments(0)

10月18日 記念すべきっ!!

皆さんこんにちは!!
よしきです!!

昨日お休みをいただいたので
ダイビングして来ちゃいました!!♩

なんとですね〜

昨日で10本目を迎えることができました!!笑

はい。まだまだでございます。
もっともっと学んでいきます。

あ。12本目でマグロも見ちゃったんです♩
西崎ってほんとすごいですね〜

また行きたい笑


今日の与那国の気温30度。。。
晴れです。。
とてもあついです。。

b0158746_15142493.jpg
b0158746_15155591.jpg


by yoshimaruso | 2016-10-18 15:07 | 自然 | Comments(0)

10月17日 おひさしぶりです!

 
ドウモドウモー!字、でかっ

おや?聞き覚えのある方もそうでない方も・・・

こんにちはー!お久しぶりです。リョウコです004.gif
よしまる荘に出戻り復活させていただいております。えへへ。
日によって現れたり現れなかったりしますが、
ヘルパーのヘルパー(?)としてウロウロしてますので(働け
よろしくお願いします!


さて、ミドリさんに突如としてフられた、「今日ブログお願いね053.gif
oh~どうしよ~何書こう?と、午前中お掃除しながら色々考えた末・・・

今日はちょっとネタがないみたい・・仕入れ先が休みで・・・

昨日のお月様の画像を見てみましょう!(強引)
b0158746_13551092.jpg

たまには夜の写真もいいよね・・・
画質がiPhone6の限界。
太陽じゃないですよ!満月ー!月明かりで影が出来るくらい明るい~
最近は雲が多くて星がなかなか見られませんが、お月さんはキレイです。
夜は風が冷たくなってきてる日も増えてますので
これからの時期にいらっしゃる方は長袖もあるといいかと思います。
・・・って書いたけど、内地は朝晩10度ちょっとの日もあるとか無いとか?!
暖房必要ですよね、それ・・・
ちなみに与那国はまだまだ日中は暑いですよー!
おひさまも角度が変わってきて横からジリジリの季節です。
日焼け防止に長袖はやっぱり必要です・・・
私は半袖めくってますが011.gif



今日はごあいさつ程度に、この辺で!
昨日の久部良の運動会で背筋と腹筋が筋肉痛なリョウコでした~

b0158746_148276.jpg






与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

d0113459_983517.jpg

  ***** 秋季休業のお知らせ ***** 

  誠に勝手ながら 2016年10月26日から11月9日まで、民宿よしまる荘
  与那国ダイビングサービスは、秋季休業とさせていただきます。
  休業期間中、施設及び船舶のメンテナンスを行います。
  営業再開は、2016年11月10日になります。
  ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。



日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-10-17 14:20 | Comments(0)

10月16日 あつすぎ

皆さんこんにちは!!
よしきです!!

今日は最初に与那国のお天気について

なおみさんが書いてくれたように
今日は晴れでお洗濯日和です♩

気温は29度で湿度が87と蒸し暑いです

ナーノ浜では子供達がたくさん
遊んでおりました!!♩

ちなみに僕も。。。笑

b0158746_14141848.jpg
b0158746_14150273.jpg


僕は海に来ましたが今日は
小学校で運動会がやっているとか!!

気分が運動会より海だったので
こっちに遊び来てますが運動会もとても楽しそう♩

今度は運動会行ってみようかな。。


はい!そして今日のお昼!!

緑さんが作るちらし寿司!!

彩り鮮やかでとても美味しかったです♩

マリンスタッフの方が船の上でちらし寿司食べてましたがとても羨ましいかったですね〜笑

いつか船の上で食べれるかな??♩
b0158746_14204020.jpg


by yoshimaruso | 2016-10-16 14:07 | 自然 | Comments(0)