わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2月25日 寒い日には、おぜんざい

こんにちわ(⌒▽⌒)かほです。

今日は雨が降り寒い一日…そんな日の休憩時間は、カッパを借りて『雨の日の船上体験』をしました。避難港から出港する大木船長率いるⅢ号。
b0158746_01181410.jpg
直美さんとゆかちゃんがロープを外して、出発〜!
b0158746_01214636.jpg
避難港から船を走らせること、1分足らずの穏やかなポイントからエントリー🎵
b0158746_01254845.jpg
エントリー後、大木船長はラダーをあげてボンテンの近くでダイバーの様子を見守ります。
b0158746_01331030.jpg
『ここ(船長席)は暑い日は暑い。寒い日は寒い。雨の日は濡れることができるオーシャンビュー席ですからね』と大木船長😏。確かに!正面から雨が降っているから直接顔に当たり痛いし、寒いし、風でフードは脱げて頭から濡れるし、視界は悪いし…身をもってオーシャンビュー席で雨の日の船長気分を体験できました(笑)

そんな中、『今、サメを見てますね。泡が立ってますから』や『ここから潮が速くなりましたね』、安全停止中には『ここは潮が巻いてますね』と船の上から海の中の様子を教えてくれます。海の中では流れが速くても対象物がない所はどのくらいの速さかわかりにくいけど、船上からだと南の根を超えた辺りから急に流れが速くなりあっという間にシケて波がたっているところを流している速さがわかります。
b0158746_02045470.png
船長席に慣れていない私は、↑この辺りからしっかり船を押さえてないと転がりそうなくらいの波だし、風雨で寒いし、左右前後に揺れるし、雨で視界は悪いし、ボンテンも波で見えたり見えなかったりして写真を撮る余裕がなくなってきました😱大木船長曰く 『今日は、ボンテンもしっかり見えてるし全然マシですよ。北風の時はもっと凄いですから』と…

寒い日、雨の日、暑い日、海の状況がいい日、悪い日、どんな天候や状況でもダイバーの安全第一に操船している船長。いつもありがとうございます😊と心から思った1日でした🎵


さてさて、そんな寒い日には…『沖縄のおぜんざい』をみどりさんが作ってくれましたよ〜
b0158746_03274555.jpg
みどりさんが作る『沖縄のおぜんざい』は、あずきと金時豆の2種類のお豆さんを使い、黒糖ときび砂糖で味付けしています。甘すぎずとっても美味しいおぜんざいは、冷えた身体をぽかぽかにしてくれるぼっちり(丁度)のおやつです🎵まだ、数量限定でありますよ〜気軽に声をかけてくださいね😉





by yoshimaruso | 2017-02-26 04:19 | Comments(0)

2月23日 ドライブ〜〜

皆さんこんにちはこんばんはお久しぶりです!!
よしきです!!


昨日午後からお休み頂いたので
マリンのタカさん、ヒデヤさんとアヤミハビルのサナギを探しに宇良部岳へ向かいました!!♪


この時期にサナギがいるのかもわかりませんが
いると信じていざ宇良部岳へ^^
(僕はこっそりゼンマイを探します)


頂上目指して登り中〜〜

b0158746_13091339.jpg
頂上は231.4メートル!!

b0158746_13413478.jpg


b0158746_13522105.jpg


b0158746_14181408.jpg

b0158746_14192422.jpg
全然歩かないで頂上着きました笑

お天気良ければとっても眺めが、、


途中から頂上目指してましたけど
サナギとはお会いすることはできず、、


でも僕はゼンマイとお会いできたので満足w


サナギ探しを終えて次は祖納をドライブ!!

ラーメンやカフェや行こうとしたのですが
どこも閉まってました(_ _)

ですが見てくださいこの天使たちを!!笑


b0158746_14292593.jpg
b0158746_14300623.jpg
b0158746_14305002.jpg

全て忘れて癒される僕たち♪
持って帰りたかったな〜〜


最後は大荒れの久部良バリでしめました!!

b0158746_14322829.jpg
b0158746_14331159.jpg
午後満喫できてよかったです♪
タカさん、ヒデヤさんお付き合いありがとうございまし♪



今日の与那国の気温17度

雨のち曇りです

b0158746_14341427.jpg


by yoshimaruso | 2017-02-24 12:50 | Comments(0)

2月20日 今夜のディナーは、ローストビーフ🎵

こんにちは^ ^かほです。

ここ最近の与那国の気候は…
b0158746_23172574.jpg
いいお天気だから屋上に洗濯物を干していると雨が降ってきたり、雨が降っていると思ったら晴れ間が見えたりと気分屋です。

そんな中、先日は綺麗な夕陽をバックにBBQするショップツアーのD'Sさん
b0158746_02024448.jpg
(OKD様より頂きました)

優しい色のマジックアワー。1日の終わりに癒されました🎵
b0158746_02195536.jpg
ちなみに、今日は生憎の雨で夕陽は見えませんでしたけどね…


さてさて、いつもはランチを紹介していますが、今日はディナーの紹介です!
ジャーン🎵
b0158746_02370989.jpg
タイトルの通りみどりさんお手製の『ローストビーフ』です。焼き加減も絶妙☺
b0158746_02284234.jpg
勿論、ソースもお手製ですよ〜マリンの男性スタッフは、カットしているローストビーフの周りでソワソワしながら眺めていましたよ〜〜😁
b0158746_02302523.png
メニューは、『ローストビーフ』『納豆かき揚げ』『カジキのカルパッチョ』『大根の梅和え』『もやしとニラのお味噌汁』でした。どのお料理も美味しかったけど、やっぱりローストビーフが大人気でしたよ〜🎵クリスマスには、お手製のローストビーフが食べれるかも😋


⭐️今日のキッチンでの一コマ⭐️
b0158746_02454682.jpg
いつも仕事上がりのマリンスタッフが和気あいあいと片付けを手伝ってくれます。みんな、疲れているだろうのに優しいです🎵

🐠海での一コマ🐠
b0158746_02593205.jpg
ダイビングから帰って来ると着岸の為待機するマリンスタッフ。それを見た大木船長は、「波が高くて着岸できないなぁ〜」とニヤリ😏
b0158746_03052502.jpg
着岸を渋る大木船長に『早く着岸してください!』と言うひでやくん。
b0158746_03075018.jpg
そして、無事、着岸できたのでした😃

と!ここで『まさきくんが大きくなりすぎ』と言う声が聞こえてきそうですが、本人曰く『上半身裸なのと写真の撮り方で太く見えるだけ』と返答がありました。大きくなったかどうかは、実際、まさきくんに会って確認してくださいね😊

今日も美味しいご飯をいただき、平和な与那国でした☺



by yoshimaruso | 2017-02-21 03:24 | Comments(0)

見ちゃったよ~ ヽ(^o^)/

はいた~いッ!
お久しぶりです! ミドリです☆

昨日の午後、久しぶりにダイビングしたのですが、
その時に・・
 ついに・・・
  ついに・・・
     見ちゃったんですーーー!!

b0158746_21365241.jpg

    ハンマーの群れ☆☆☆


b0158746_21375750.jpg
ミドリ

本当に感激しました。

ハンマーちゃん、ガイドのヒサオ、アシストのアツキ、一緒に潜って 一緒に喜んで頂いたゲストの皆さん、一緒に喜んでくれたスタッフのみんな&和泉ファミリー、いっぱいいっぱい ありがとう♡
  

ハンマーちゃん、これからも よろしくねッ♡





by yoshimaruso | 2017-02-16 16:58 | Comments(0)

2月14日 バレンタイン♪

ドウモドウモー!

昨日あたりから気温が上がってきております与那国島。
とは言っても20度あるかないかくらいなんですが・・
日差しが強いです058.gif
こんなジリジリ太陽ではチョコもとけてしまいますね037.gif


今日は突撃!ゲストのランチタイム!12時ver.
と、いうわけで、まずは外のテラスにいらっしゃったお二人。
b0158746_12094333.jpeg
今日は風も弱いのでテラスランチでも寒くない!(はずです)
お二人の目線の先には・・・
b0158746_12125200.jpeg
青い海と青い空!いいですねぇ~!このままお昼寝も可。

ではでは、食堂の中に入りまして・・
じゃん!
b0158746_12223424.jpeg
ゲスト同士でお久しぶりの方や初めましての方がいらっしゃいますが
皆さん和気あいあいと楽しそうにしておりました060.gif

お食事中にもかかわらず
快く写真撮影に応じてくださってありがとうございました!
13時ランチの皆さん、突撃できずにごめんなさい・・

余談ですが、よしまるブログデビューしたいゲスト大募集中です!
恥ずかしがらずにスタッフにお声がけを!!
全世界に配信されます。(笑)

ところで気になる今日のメニュー。
b0158746_12273609.jpeg
突然の英語( ゚Д゚)
アミさん特製フィリピンのお粥♪
b0158746_12272352.jpeg
ガーリックの風味が効いてます053.gif



チョコはカカオ成分多めが好みなリョウコでしたー004.gif





************ 民宿ヘルパー 募集!! *************民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!年齢・性別・経験不問。詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。お問い合わせお待ちしておりまーす!日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-02-14 12:45 | Comments(1)

2月8日 与那国丑牧場肉人(にくんちゅ)

こんにちは(^ ^)かほです。

今日の与那国は、
b0158746_05074865.jpg
暑いくらいの晴天で日中半袖ですごせるくらい気持ちのいい日です(^^)

さてさて、先日、よしき君のブログに書いてあった出来立ての焼肉屋さんを紹介したいと思います。

久部良のどこに出来たかといいますと…
b0158746_11462639.jpg
よしまる荘から坂を下り、空港か郵便局の方向に歩いて5分のところです。飲んでも歩いて帰れます🎵


「与那国丑牧場肉人』
b0158746_08562632.jpg
早速店内へ😁
b0158746_06012699.jpg
広い店内、一番乗りです。

b0158746_08455312.png
早速、ビールで乾杯🍻生センマイやユッケもあります。
お酒の種類もたくさんありますが、持ち込みも1本千円で可能だそうです(予約の時に確認してね)

b0158746_04464897.jpg
肝心のお肉は…
b0158746_04473697.png
綺麗で美味しい〜😊
b0158746_04485188.jpg
お肉は、本社の岩手からお取り寄せしているお店です。 美味しい焼肉屋さんなのでいつもいっぱい!予約は必須ですよ😊

b0158746_04543691.jpg
店長さんと厨房のお兄さんがお待ちしていま〜す🎵

ごちそうさまでした😊


by yoshimaruso | 2017-02-09 05:04 | Comments(0)

タンタカタン?タンカン!

ドウモドウモー!

最近なんだか暖かく、気合を入れて準備した冬物達がさみしそうにしています・・
気付けば立春も過ぎていたんですね~。ちょっと小春日和的な感じでしょうか。
夜は風が冷たいので温度差に注意ですね!


さてさて、数日前からちょいちょいランチに出てきていたコレ。
b0158746_12570061.jpeg
みずみずしいですねぇ!!
これ、タンカンと言って、いわゆる沖縄のミカンなのです034.gif
b0158746_13002869.jpeg
見た目は全くオレンジ!
大きさもばらつきはありますが、平均してオレンジくらい。
そもそもタンカンとは何ぞや?と、ウィキペディア先生に聞いてみたところ、

ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種。
現在の主な産地は中国、台湾、日本国内だと屋久島や奄美大島、沖縄県。
高温を好む亜熱帯性柑橘類で、夏期多湿で年平均気温が19度~22度がよいとされる。
花期は4月頃、収穫時期は1月で、冬の果物である。

ちょっと端折りましたが、だそうです。(ひとまかせ

食べてすっぱー!(;・∀・)となることは無く、とてーもあまーいです。
皮が厚いのでみかんのように剥くのはちょっと苦労しますが、
写真のようにくし切りにしていただくと食べやすいです。
収穫時期は1月ってことは・・まさに今が旬!!
よしまるランチでお目にかかれたら是非召し上がってみてくださいね!
わたし全身黄色になるまで食べ続けられる・・

そんな最近のよしまるランチは、ミートソーススパゲティだったり
b0158746_13215823.jpeg
今日はもずく茶漬けでした060.gif
b0158746_13223410.jpeg


サングラスが壊れて数か月裸眼(?)のリョウコでしたー004.gif
与那国の日差しはなかなか目にキます・・


************ 民宿ヘルパー 募集!! *************民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg

料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!年齢・性別・経験不問。詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。お問い合わせお待ちしておりまーす!日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ) 



by yoshimaruso | 2017-02-06 13:31 | Comments(0)

2月3日 いろいろ〜〜


皆さんこんにちはこんばんは
よしきです!!

最近ブログを書く率が下がって来ました。
サボってばかりですいません(_ _).


ここ一週間で撮れた写真は極わずかですが
お見せします!

まず1枚目は
キッチンでの1枚。
b0158746_22215385.jpg

気持ちわ、、笑


シャツイン、アゲパンでふき物をする
タカさん♪

緑さんがそれを見ると、腹を抱えて大爆笑w
いいぞいいぞタカさーーん♪

2枚目!!
b0158746_22323125.jpg
3枚目!!

b0158746_22340420.jpg
4枚目!!

b0158746_22403848.jpg

ツキとナーマ浜へ行き縄を外して自由に!
それでも遊び足りなかったようなので
久部良バリまで行って
夕日をバックにパシャり♪

不細工なツキと可愛いツキ♡
また行こう!!


5枚目!!

b0158746_22491099.jpg
バレー帰りのりんか!!
飛行機で毎回酔っちゃうみたい、、可哀想

でも可愛くてついついパシャり笑
具合い悪いのにごめんなさい(_ _).


最後は一昨日のです!
b0158746_22544486.jpg

最近出来た肉人にYDSで行って来ました!!
とても美味しいお肉ばかりで
みな箸が止まりませんw

皆さんも来島した際には
一度足を運んでみてはいかがでしょうか(^-^)



よしきの最近の出来事でした〜〜〜ノ"


by yoshimaruso | 2017-02-03 22:08 | Comments(0)