わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


3月20日 春分の日

こんにちわ〜かほです。
今日は、お日様かんかん照りで暑い与那国です。
b0158746_13420200.jpg
3月なのに夏を思わせる日中は、日焼け止めが必需品ですよ〜


さてさて、先週のよしまる荘は色々なことがありました。

12日…短期スタッフの歩美ちゃんとあつき君がフェリーで帰って行きました。
b0158746_13520826.jpg
『帰えらないでぇ〜』と私たちが願いすぎたのが、まさかのフェリーが出港できず一日遅れでの帰りとなりました。
b0158746_13554934.png
ダイビングへ行くⅢ号もⅦ号も民宿からもみんなでお見送り…
見送る時は寂しいものです…またね〜


13日…マリンスタッフのゆかちゃんのお誕生日🎂
b0158746_14024018.png
特別席( 席の位置がおかしいような気もしますが😁)を用意されて皆さんにお祝いしてもらいました。ゆかちゃんワールド全開で楽しいお誕生会となりましたよ〜🎵

14日…BOSSと女将の次男、用樹君の中学卒業式
15日…用樹君の高校合格のお祝いがありました。

今年、久部良中学校を卒業したのは5人。みんな、高校は那覇や石垣に行くので島を出る儀式として、卒業生の家を順番に島の人がお祝いしてまわるそう。
b0158746_14343538.png
お祝いの為のお料理も用樹君も手伝い、準備をしていました。『お家でも、掃除、洗濯、片付けなどやってくれるの』と話す女将、そんな優しい用樹君が島を出るのは寂しいだろうなぁ〜

お料理は…
b0158746_14391307.png
BOSS自らさばいた尾頭付きの刺身やローストビーフ、カジキの唐揚げ、オードブル、ポテトサラダ、イタリアンもずく、ゼリーなど他にもたくさんありましたよ〜

b0158746_14444173.jpg
町長さんの挨拶で乾杯🍻用樹くんも皆さんに祝福され、高校生になった時の抱負をしっかりと言っていました。

b0158746_15002971.jpg
送り出すBOSSも寂しそう?これから、那覇での高校生を満喫してほしいですね🎵

b0158746_15104497.jpg


by yoshimaruso | 2017-03-20 15:11 | Comments(0)

春♡

はいた~いッ
パーマをかけたら、お風呂上りにマイケル・ジャクソンになってしまうミドリです(笑)

先日、うちの長男坊の用一郎の高校の卒業式に行って来ました。
式場の保護者の席に着くと、皆さんの足元には花束やお菓子、風船🎈など色々置かれていたので、???でしたが、式が終わり卒業生の花道の場所へ行ったら、卒業生へのプレゼントだった事が分かりました。
b0158746_15085937.jpg
b0158746_15112577.jpg

沖縄の高校の卒業式って こんな感じなんですねー☆
b0158746_15003013.jpg
(知らなかった私は何も用意していなかったので、用一郎だけ手ぶらで花道を通って来たら
 どうしよう~って心配でした。
b0158746_15013591.jpg

ご存知のゲスト様も多いと思いますが、小さい頃はとても
やまんぐ(やんちゃ)だった用一郎も 4月からは大学生です。
早いなぁ~


そして、今日のランチは・・・
b0158746_15121418.jpg
b0158746_15124806.jpg

マリンスタッフあゆみちゃんが描くメニューボード、めっちゃカワイイ❤️
b0158746_15171408.jpg
b0158746_15181332.jpg

AMY特製の ロコモコ☆
と~っても美味しかったですよ!

  お・ま・け♥

b0158746_15185434.jpg










by yoshimaruso | 2017-03-06 14:57 | Comments(0)

3月3日 ひな祭り♪

ドウモドウモー!

お雛様の日ですねぇ!
昔、実家の雛人形を出そうとしたら
お内裏様の首がもげてた取れてたという記憶が蘇ります。(笑)
あまりにも恐怖で、、秒殺でスポっとはめました。
人間、窮地に立たされると未知の力が発揮されるんですね。。

そして今日は久しぶりにおひさまが!!
b0158746_12013872.jpeg
b0158746_12020984.jpeg
晴れてるけどちょっと風が冷たいかなぁ。




最近メニューボードを見るのが楽しみな私。
ちなみにボードの上に乗っているハンマーのぬいぐるみ、
結構みなさん欲しがられるのですが、残念ながら非売品です!(笑)
私も欲しい。
b0158746_12051440.jpeg
サバのレモン南蛮とか永遠に食べられるやつ・・・!
いや、ランチ欄にご注目。
b0158746_12052904.jpeg
え!アミさん!似てるー!!!かわいい!!!
ほらほら!
b0158746_12112361.jpeg
後ろのヨシキがキメてるのはおいといて、
アミさん、鶏肉をせっせと炒めてます。
いい匂いすぎる~と思ったらナンプラーで味付けしてるのだとか!
ニンニクとナンプラー最強説。
b0158746_12162105.jpeg
具だくさんのソパス♪
マカロニスープといった感じです。
これにも練りの島とうがらしが合いますよ053.gif


ひなあられに入ってる豆が嫌いなリョウコでした004.gif











与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
b0158746_1246693.jpg
  日本最西端の与那国島も、寒くなりました。
気温 16~20℃、北風が強く、雨が多い季節です。
来島前に、与那国島の週間天気予報をチェック!→ 週間天気予報(沖縄県 与那国島)           


日本最西端 与那国島  民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif      


by yoshimaruso | 2017-03-03 12:33 | Comments(0)