わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


4月23日 本日のランチメニュー

こんにちはー101.png

ランチの準備をしていると緑さんが皮付きのピーナッツを持ってきて
「食べながらしていいから皮をむいてって~~」と。
ダイエットには不向き美味しいもの豊富なよしまる荘です106.png

そんな本日のランチメニューはナシゴレン(パクチー入り)110.png110.png110.png
b0158746_16391453.jpg

スバイシーでとっても美味しかったです165.png

あと、本日の与那国は色々盛り沢山!!
自衛隊1周年記念飛行やら空飛ぶ図書館。
あとあと、スピーカーを乗せた車が
「4月の第4土曜日はサトウキビの日~~」と言いながら走っていました。
記念飛行、空飛ぶ図書館は後々UPしま-す109.png

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-04-23 16:47 | Comments(0)

4月21日 誤報につき、急いで訂正。

こんにちは!
今日も民宿ブログに乱入、ユカです。
実は訂正しなくてはならないことがあり、慌てて乱入です。
、とその前に、季節ネタを。
テラスのブーゲンビリアがいい感じのピンクになってきました。

b0158746_14171889.jpg
はい!ということで、季節ネタもそこそこに本題へ。
さて!
訂正です。
先日、よしまるの看板猫になりつつあるキャシーの子?ということでブログを書きました。
参照↓

キャシー↓
b0158746_14362245.jpg
キャシーの子疑惑のネコ↓
b0158746_14361707.jpg
似てる~!ということで、私の中ではほぼ確定していたのですが、先日、見てしまいました。
b0158746_14392333.jpg
b0158746_14393206.jpg
ばん!
はい、キャシーの子は、たぶんこっちでした!訂正します!
決定的瞬間を隠し撮りしました。
b0158746_14402477.jpeg
めっちゃ親子っぽいです。
たぶん確定です。(仮名マロンは、赤の他猫だったみたいです)
最初はかなり遠目でしか観察できなかったのですが、キャシーが近くで子猫を呼んでくれました。
普段きかない声でよびます。
すると…

b0158746_14422152.jpg

b0158746_14424750.jpg
こちらが、見ていないふりをすると、かなり近くまで来てくれました。
子猫の目つきはちょっとワルです。警戒してるから?
日に日に近くまで来てくれるようになりました。
鼻筋が黒い子と白い子です。
鼻が黒い子はキャシーの鼻模様にそっくりですねー。
b0158746_14454043.jpeg

b0158746_14461454.jpeg
コロコロしててかわいいです。
ということで、今日はキャシーの子、慌てて訂正、でした!

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-04-21 14:41 | 自然 | Comments(0)

4月19日 コンビ誕生!?

こんにちは~101.png

今日は風があって涼しい与那国です165.png

そんなある日よしまる荘ではお笑いコンビのそっくりさんが登場しました110.png

そのコンビとは・・・
b0158746_14002268.jpg
メイプル超合金!!・・・モドキ 

写真を撮っているとヘルパーのアミちゃんが手をひらひらさせて
「グッパパ~ グッパパ~~」とネタをしていたので
勿論そちらもパチリ106.png
b0158746_14004244.jpg
写真を撮った後、カズレーザ 直美さんと 安藤なつ元ダイビングスタッフ、現ヘルパーの希(のぞみ)さんは
「ファンが減るぅぅぅ」
「そんな人はどこにもいない!!!」
と、プチ漫才を繰り広げていました165.png


なぜメイプル超合金…モドキ が誕生したのかと気になる方は
4/12のydsブログをご覧ください104.png

こんな平和なよしまる荘で皆様のお越しをお待ちしておりま~す109.png


************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-04-19 14:34 | スタッフ | Comments(0)

4月18日 イソマグロ解体ショー


こんにちは~101.png

今日はムシムシしていて暑い与那国です174.png174.png

先日、毎年釣りで来られるゲストのHさんから
イソマグロやロウニンアジをいただき
緑さんとヘルパーのヨシキ君がさばいていました165.png
b0158746_13055755.jpg


b0158746_13061070.jpg
頭だけでもこんなに大きい106.png
b0158746_13061853.jpg
お刺身や海鮮ちらし、煮付けにあら汁などなど新鮮なお魚を贅沢三昧110.png
Hさんいつもありがとうございます!!
またのお越しお待ちしています109.png

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-04-18 13:22 | | Comments(0)

4月12日 雨降ったり曇ったり

こんにちは~101.png

今日の与那国は小雨が降ったり止んだりのお天気です176.png175.png
太陽は隠れたままなので涼しくてちょうど良い感じ165.png

そんな本日のランチは盛り盛りカタヤキソバ~

b0158746_16245570.jpg
写真の技術がイマイチでモリモリ感が分かりにくいですがそこそこの大盛り。
男性のゲストは皆さんペロリと平らげてくれました110.png

みなさま!超モリモリの料理を準備してお待ちしております~~109.png




by yoshimaruso | 2017-04-12 16:39 | Comments(0)

4月8日 キャシーの子?

こんにちは~‼
ユカです!
今日は民宿ブログに乱入です101.png101.png
今日の与那国も良いお天気です!
b0158746_13543014.jpg
今日はご近所めぐりで春の花を見つけに行きます。
テーマが地味…?かは気にせずにいきまーす101.png101.png101.png
南の島の花と言えば…の代表格・ハイビスカスが元気に咲いています。
b0158746_13550007.jpg
ほかには…?
沖縄と言えば、この花もはずせません。
b0158746_13553358.jpg
でいご。
b0158746_13544938.jpg
でいごの良く咲く年は台風がなんとやら…と言いますが、その言い伝えが当たらないことを願うくらい、よく咲いています。
それからそれから?
b0158746_13560276.jpg
さんしょうの木にも黄色い花が咲きました。
蜜を目当てにたくさんの蜂(?たぶん)が集まってきています。
…と、ここまで書いてふと思いました。
そう言えば、よしまるの看板猫になりつつあるキャシー。
子猫を産んだらしいけど、肝心の子猫を全然見ない!…と思っていたら、先日、一瞬それらしき子がいたんです。
今、近くにいないかな?
ということで、もう一度よしまる荘から出てみると…
b0158746_13591204.jpg
休日のマサキくんがあの子猫を「マロン!と呼んで手なずけようとしている!
誰がマロンて名前つけたの?いつの間に?なんで?
と疑問はありますが、見ていると…
b0158746_14004881.jpg
b0158746_14022124.jpg
全然なつきません。
子猫マロン(仮名)はマサキくんと壁の間をすり抜けて全力で走り去っていきました。
b0158746_14143233.jpg
そして休日のマサキくんも「もう一回シュノーケルしてくる」と言って去っていきました。
あ、シュノーケリングしてたんだー。へぇー。いってらっしゃーい。と見送りました。
その後、マロン(仮名)の盗撮、めっちゃばれてますが、に成功しました。
ジャン!

b0158746_14034790.jpg
どうですか?
キャシーに似ていると思いませんか?
ちなみにキャシーはこちら。
b0158746_14121555.jpg
目の色とか、しっぽの色とか、似ているんですよ~。
でもツーショットのシーンを一度も見ていないので、親子なのか謎です。

さて、話は戻りまして、最後に!
沖縄と言えばこちらの花も欠かせません。
ブーゲンビリア。
b0158746_13563515.jpg
まだ濃い赤でツボミ状態(厳密には赤い部分は葉っぱの一部)ですが、これがいい感じのピンクになっていくのでしょうね~。

…と、のどかな午後を送っています。
あ、今、13時出航チームが戻ってきました。
ここ数日行けていなかった海底遺跡に行けたとの情報が!

さてさて、そろそろ3本目に行ってきましょうね。
またまたー102.png102.png102.png




************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-04-08 14:14 | 自然 | Comments(0)

4月7日 蒸し暑い!!

皆様!!

ごきげんよう~!!

ひさこです!!

内地では桜が満開みたいですね!!

本日はどよーんと曇り空の与那国!!

b0158746_15452712.jpg
時より雨がパラパラと

南風も強くじめじめした汗ばむ気候です

うっかりしてるとメイクもくずれちゃうぐらいべたべたです!!

本日はフェリー与那国が入港です!!
b0158746_15451807.jpg
雨がパラパラ降る中、一生懸命に荷物を降ろしてくれてます

玄関前にいるキャシーも今日もやる気なく過ごしております
b0158746_15500875.jpg
明日はいいお天気になりそうです

ひさこ



与那国は




************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-04-07 15:53 | Comments(0)

4月3日 ご無沙汰してます(汗)

ドウモドウモー!
お、お久しぶりです(;'∀')
決してサボっていたわけでは・・・!ない・・・!

2週間も更新が滞っていた間に、よしまる荘もゲストが段々落ち着いてきて
期間限定ヘルパーかほさんが帰り、
冬季マリンスタッフも一人二人と減っていき、、
さ、さみしい145.png


だいぶあたたかくなってきた与那国島、
気温が上がるにつれてテッポウユリが咲いてきました!
b0158746_13172059.jpeg
日中は半袖で問題無し!動いたら汗ばむ陽気です。
夜は少し冷えますので今月来島される方は長袖持参で!


最近、個人的にヒットだったメニュー、
グル君・・じゃなくてグルクンチリソース!
b0158746_13401140.jpeg
骨も唐揚げにしてあるので余すことなく全部食べられます。
他のおかずは完全に撮りそびれましたね122.png
ちなみに今日のランチはゴーヤポークチャーハン。
うまうま!味見が味見で終わらない。。(笑)
b0158746_13433674.jpeg


いつぞやのマリンスタッフの作戦会議ミーティングを盗撮~
b0158746_13131921.jpeg
したつもりが、ヨーコちゃんとタクにバレてました!
気配消したはずなんだけどな~(´・ω・`)


そんな感じでわりとまったりしている毎日です!
夏が待ち遠しいリョウコでした~114.png

b0158746_13504220.jpeg










与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
b0158746_1246693.jpg
  日本最西端の与那国島も、寒くなりました。
気温 16~20℃、北風が強く、雨が多い季節です。
来島前に、与那国島の週間天気予報をチェック!→ 週間天気予報(沖縄県 与那国島)           


日本最西端 与那国島  民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif      


by yoshimaruso | 2017-04-03 14:07 | Comments(0)