わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


5月31日 ハーリーも終わり・・

ドウモドウモー!

まずは・・
b0158746_12365587.jpg
久部良の港が静かになり、なんだか寂しいですねぇ。。

今日は、ハーリーの前日、5月28日の様子をお届けします!

言うなれば前夜祭?
海神祭が始まりますよーの意味で、久部良公民館横の御願(ウガン)に
各組の旗頭を持っていきます。
b0158746_12443496.jpeg
この旗頭、飾りつけは前夜祭の日と決まっているので朝から大忙しです。
大体5本くらいでしょうか。長い竹の棒に旗を通し、花や布でおめかし110.png
結構時間かかります・・
よーく見ると、てっぺんには笹の葉っぱも飾られています。

御願で神様を祀り、
b0158746_12513403.jpeg
鉦と太鼓でソソーイ♪ソソーイ♪
私もひと暴れしてきました。笑

この後、夜まで雨が降り、当日はどうなることかと思いましたが、
本番は晴天に恵まれ、みーんな日焼けで顏が真っ赤でした。笑
当日の様子は次回のブログをお楽しみに129.png


話は全く変わりますが。。
先日、よしまる荘前のハイビスカスの葉っぱにこんなキレイな蝶が!
b0158746_13055547.jpeg
そもそも蛾なのか蝶なのかいまいちハッキリせず、みんなで議論。笑
羽のウラはまた違った模様です。
b0158746_13072718.jpeg
この際、蛾でも蝶でも美しい!!
なんという名前なのかご存知の方、ぜひご一報ください!



筋肉痛が取れてきたリョウコでしたー114.png




************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-05-31 13:12 | Comments(1)

5月27日 元気いっぱい!!

こんにちは~101.png

最近スカッとしない天気が続く与那国です176.png

そんな曇り続きな天気も跳ね飛ばす元気で可愛い女の子が
遊びにやってきました!
b0158746_16012015.jpg
道端にヤギがいたり馬がいたり牛さんみたいなのに抱っこされたりで楽しめたかな~110.png
また遊びに来てね~169.png



 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
b0158746_1246693.jpg

来島前に、与那国島の週間天気予報をチェック!→ 週間天気予報(沖縄県 与那国島)           


*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
5月29日 海神祭(ハーリー) 
7月7日~9日 国際カジキ釣り大会 
9月3日~5日 旧盆エイサー 


日本最西端 与那国島  民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif      


by yoshimaruso | 2017-05-27 16:06 | Comments(0)

5月25日 ハーリー参加続々とうちゃく~

こんにちは~

今日は肌寒い与那国です170.png

そんな与那国は5月29日(月)にハーリー(海神祭)が開催されます!
よしまる荘も職域という団体枠でエントリー165.png
参加されるゲストが本日より続々到着しています101.png

そしてよしまる荘もワイワイしてきました~~169.png

b0158746_19421434.jpg
b0158746_19425042.jpg
明日は職域よしまる荘の初練習!
最初で最後の練習かも!?(ぶっつけ本番のゲストも・・・)
目指せ優勝!!!

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-05-25 19:59 | Comments(0)

5月22日  ハーリー練習7日目!!

皆さんこんにちはこんばんはよしきです!!


ハーリー練習が始まりはや1週間が経ちました114.png


ヒサオさんが言ってましたように初日の練習は序の口だった
のが肌にしみてわかります。


疲労が溜まりに溜まって昨日の日曜日は1日練習。。


よしまる荘からお休みを貰って
ハーリー練習に向かいました!!


転覆ハーリーの練習もして
体のあちこちを打ちましたが
転覆ハーリー結構好きかも♪笑


残り一週間を切りましたが
このまま全力で練習に望んで立派な選手になれるよう
頑張ります!!166.png


※練習風景が取れなかったためキャシー、ヤギを
お送りします。

b0158746_20405909.jpg

b0158746_20412433.jpg

そしてそして22日、月曜日のランチ!!


僕がよしまる荘に来てからの初メニュー♪



皆さんご存知の冷やしそうめん!!
僕初めてなんです笑

b0158746_20283042.jpg


Sさんによるお皿のセッティング!!
完璧ですよね!!


『美味しい、美味しい!!』と食べてくれて
作る人も提供する人も皆気持ちいいです♪


ありがとうございます106.png


与那国で食べる冷やしそうめん
これまた美味しいですよ??♪



与那国の気温 24度 曇りです!

b0158746_20390412.jpg
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-05-22 17:39 | Comments(0)

5月20日 しとしとぴっちゃん

ドウモドウモー!

最近、布団までたどり着けず床でくたばってしまうリョウコです。
夜中寒くて起きる・・
寒い?寒い!そう、今の時期、意外と肌寒いのです。
梅雨~な感じで、サササーッと降る雨176.png
しばらくおひさま見てないなぁ~

ハーリーの練習が始まっていますが、選手たちも雨の中頑張って漕いでいます。
ヨシキも腕に貼る湿布の量が日に日に増えている気が・・笑
頑張ってね~~~~~!!166.png


先日、こんなセミを発見!
b0158746_12291237.jpeg
話では聞いていましたが、実際見つけるのは初めて!
巨大化したハエにも見えますが笑、れっきとしたセミなのです。
クサゼミといって、
木の幹ではなく、葉っぱにちょこんと止まって鳴いてます。
興味のある方は草むらをのぞいてみてはいかがでしょう114.png



そして今日のお昼ごはん!
初メニューの生姜焼きのっけ冷やしうどん
b0158746_12183723.jpeg

キャベツ、お肉、たまご、トマト、ネギ、紅生姜、マヨネーズがたっぷり!
色々のっけすぎて、もはやうどんが見えません!
ごちそうさまでした😋




************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-05-20 12:34 | Comments(0)

5月19日 グリーーンDAY

こんにちは~
暑くもなく寒くもなく天然な厚着を装着している私には
ちょうど良い気候の与那国です169.png

民宿の掃除を終えて食堂に戻って来ると緑さんに呼ばれたので行ってみると
「今日、緑のTシャツ率高いの!」
と言うので見てみるとスタッフ9人中6人が緑色のTシャツを着用101.png

b0158746_16563488.jpg
b0158746_16555902.jpg
ユカさんも着ていたのですが写真を撮れなかったのが残念。。。

休暇から戻った直美さんが写真を見てボソッと
「もっとイケメンを載せた方がお客さん来るはず」

イ、イ、イケメンですよね(;・∀・) ど、どうでしょう??

そんなイケメン3人集と一緒にダイビングしたい方! 働きたい方!
絶賛募集中です162.png162.png162.png


************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-05-19 17:15 | Comments(0)

5月18日 冷やし中華始めました!!

こんにちは~~

よしまる荘の周りにヤギが繋がれていてメーメー響いている与那国です。

そんなよしまる荘で冷やし中華始めましたーー101.png101.png
b0158746_16192945.jpg
本日のランチは冷やし中華ゴマダレ169.png今からの季節にぴったり165.png
醤油派な私もおかわりしたいくらいとーーっても美味しかったです110.png
気になる方はぜひリクエストください!

そして、元ヘルパーのカホさんからプレゼントが届きました102.png
b0158746_16172872.jpg
土佐特産の小夏 初めて食べたのですがとっても美味しかったです101.png
そんな小夏をみてテンションが上がった3名の方々。
b0158746_16185088.jpg
今日も平和なよしまる荘でした~~179.png


************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-05-18 16:42 | Comments(0)

5月16日 ハーリー練習開始!!

皆さんこんにちはこんばんは
お久しぶりです、よしきです!


最後の投稿からかなり経ちますが
今も元気に頑張らせて貰ってます!!
まだまだ分からないこともたくさんあり
迷惑かけてしまうこともたくさんあると思いますが
一生懸命頑張っていくので今後ともよろしくお願いします!


昨日は僕のとっても楽しみにしている
ハーリーで北組、中組、南組と3つに分かれ
船を漕ぐのですが僕は今回南組で参加します^ ^


初めてのことで不安もありましたが
初日は無事に終わることができました。。笑


船をおろす時にも妙な緊張感があり
ドキドキしていました。。


漕ぎ方も何も教わらないまま
最初から最後まで漕がせて貰いましたが
ひさおさん曰く
『こんなの練習のレにもならないよ』と一言

僕は腕がパンパンでした汗


漕ぎ方が悪いから腕が痛くなると
教わりこれから改善していって選手に
なれるよう頑張ろうと思います!!

今日も練習があるので楽しみです♪

※練習風景を撮って貰ったのですが、こちらの誤りで消えてしまいました。申し訳ございません



今日の与那国の気温23度 雨です
今日はいつもより寒く感じました

b0158746_16521994.jpg


by yoshimaruso | 2017-05-16 16:30 | Comments(0)

5月14日 母の日

こんにちは~~

快晴で青空満開の与那国です!
そんな今日は母の日101.png

女将 緑さんの次女りんかから母の日のプレゼントを贈っていました110.png
b0158746_13383237.jpg
チョコレートは長女の藍ちゃん、花は次女りんかからの贈り物169.png
b0158746_13374844.jpg

渡した後りんかがボソッと緑さんに
「自腹で買った」「結構高かった」と言っちゃってました106.png
藍ちゃんも値札ごと104.png
私と違って優しい緑さんはそんな事一言もいわず
とっても喜んでいましたーー109.png
次男の用樹は間違えて1日早く電話がかかってきたそうな。
みんな母の日ちゃんとして偉いですね~。


そんなほんわかしたよしまる荘。オーナーのハチローさんは
ヤギ牧場からヤギを1匹連れてきました101.png
b0158746_13362446.jpg
「まだこの場所に慣れてないから慣らさないと」となでなで。
b0158746_13370198.jpg
次の瞬間、頭から突進されていました。。。
「まだだめだなぁ」とすぐにバイクで走り去って行きました117.png

今日はそんなほんわか和泉家レポートでした165.png



by yoshimaruso | 2017-05-14 13:48 | Comments(0)

5月13日 旅立ちの日

こんにちは~

今日は大荒れ予報が見事にはずれて
日中は晴れていた与那国です174.png

公にはしていなかったのですが、マリンスタッフのねー様直美さんが旅立っていきました。
掃除の途中で休憩しているとマサキ君が来て
「直美さんお見送りとか嫌がるからみんなでお見送りしよ162.png」と。
みんなで記念撮影165.png
b0158746_19575801.jpg
満面の笑みで旅立って行きました。。。



1週間の休暇楽しんでね~~104.png104.png104.png

そんな今日のよしまる荘の夕食は手作りハンバーーグ169.png
魚系はあまり食べないスタッフも肉はモリモリ食べるので
スタッフ用のハンバーグはてんこ盛り!!
b0158746_19562821.jpg
ざっと数えただけでもそこそこの大きさで20個くらいはありました。
・・・がさっき覗いてみるとあと2個しか残ってませんでした150.png
みんな食欲旺盛!!!

2日連続スタッフネタですみませーーーん110.png
今日も平和なよしまる荘でした109.png

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-05-13 20:42 | Comments(0)