わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


8月28日 本日のランチ&シロとクロ♪

こんちはっ!!
ここ2日ほど、陸番長のヨーコです( `ー´)ノ

朝方、夜中にバぁーと雨が降りますが、
今日もびっくりするほど174.png 快晴174.pngの与那国
海も空も、あお~いっ( *´艸`)まだまだ、夏です!!
b0158746_15182918.jpg
本日のランチは“とろみかき玉うどぅん&オレンジ”
b0158746_15012940.jpg

しめじ、しいたけ、えのき茸と3種類のきのこ達に、
たーっぷりのゆし豆腐を、たーっくさんの卵でとじた、とろみスープ!!
うまうまぁ~( *´艸`)

ゆかサンが美味しそーな。
アレンジしていたのを目撃したので、マネてみました169.png
お酢とラー油をかける!!
うんっ!!!合う!!!!!
今日も美味しい、女将ランチでした162.png

今日のシロ&クロ。
クロは相変わらず寝てばかり、、シロは考え事でしょうか??笑

b0158746_15013719.jpg
与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
b0158746_1246693.jpg

来島前に、与那国島の週間天気予報をチェック!→ 週間天気予報(沖縄県 与那国島)           


*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
9月3日~5日 旧盆エイサー 
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで


日本最西端 与那国島  民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif      


by yoshimaruso | 2017-08-28 15:48 | | Comments(0)

よしまる荘の過ごしかた??

どうもどうもー!

今日も174.png快晴174.pngの与那国です!!

そんな快晴の日はテラスでお食事はいかがでしょうか??
あお~い海!!西崎灯台を眺めながら食事も、お勧めですよっ( ˘ω˘ )

最近はいつになく、夕日がとっても綺麗です!!
夕日を眺めながら、
のんびり、ゆったり過ごしていただくのもいーですよー(*''ω''*)
b0158746_14491996.jpg
本日のランチは“もずく茶漬け”

トッピングは、たーっぷりモズクガリつけあげ。に、
ネギゴマをパラりんちょ169.png
昆布とショウガの効いた優しい出汁を、、。

ネコ達もご飯を食べてお昼寝しております。
しかも同じ体勢、、、可愛い、、、( *´艸`)
時間がある時、是非なでなでしてあげてくださいねっ169.png
b0158746_14492203.jpg
ヨーコでした114.png←りょうこサン風

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-08-27 15:38 | | Comments(0)

8月21日 はじめての探検


はじめまして!
8月1日よりYDS・よしまる荘にマリンスタッフとして入社しました、
古閑 沙希子(こが さきこ)と申します。

与那国一年生、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします!

みなさんからは、「サキ」・「さきっちょ」と呼ばれています。
おもしろ&可愛いあだ名募集中です(*^〇^*)








さて、それでは今日のブログスタート~




与那国に来て、初めてのお休み。
ヒサオ師匠の ヤン車 愛車をお借りして、島内一周観光に出かけてきました♪




よしまる荘のある久部良を出発して、車で15分。
最初の目的地は『ティンダバナ』

b0158746_13171573.jpg

島の中心にある祖納地区が一望できる展望台のようなところです。
祖納港の海の色がキレイー!





2つ目は、『東崎(あがりざき)灯台』。

b0158746_13201433.jpg
東崎と西崎の読み方の由来みなさん知ってますか?
東は日が上がる方向なので、『アガリ崎』
西は日が入る(沈む)方向なので、『イリ崎』


私はナオミ師匠からこの話を伺って、
「「素敵すぎるーーーーーー!!!」」と
大興奮してしまいました。笑




後半は東崎から比川地区まで行って、
Dr.コトー診療所のセットを見て、、
ビーチでひとりぼけーっと3時間くらい過ごして、、
『立神岩』を上から拝んで、、



最後の目的地『西崎(いりざき)灯台』へ。

b0158746_13201853.jpg

灯台からはⅢ号が見えました(*^^*)



こんな石碑もありました。

b0158746_13200993.jpg

素敵な景色と自然に癒されて、元気満タンチャージ!
やっぱり日本っていいな。与那国っていいな♡



はじめて与那国に来る方も、リピーターゲストの方も!
ドライブしながらの島内観光はいかがですか?110.png
飛行機搭乗までの数時間で、ふらーっと一周できます。
おすすめですよ~172.png165.png




以上、サキの探検レポートでした!







※追記

人より馬の方が多い?なんて言われる与那国島。

b0158746_13200531.jpg

レンタカー・バイクされる場合は
お馬さんにやさしい運転でお願いします107.png




天気曇り 気温31℃ 北東の風13m 台風13号発生


************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 




by yoshimaruso | 2017-08-21 13:25 | Comments(0)

8月20日 陸の遊び方。

こんにちは!
今日の与那国は快晴、海もべた凪。
嵐の前の…ということでしょうか?!
b0158746_15410480.jpg
ちなみに先日の夕日です。
b0158746_15410978.jpg
最近、キレイな夕日→夕焼けを見ることができ、毎日ゲストと夕暮れ時を楽しませていただいています。
さて!
今日は、与那国島の陸の過ごし方についてご紹介します!
最近ダイビングのゲストにじわじわと広がっているように感じる遊びがあります。
それは…馬遊び!
与那国島には、固有種である与那国馬という馬がいるのですが、なんとその馬と遊べるのです。
ということで、先日私も行ってきましたのでご紹介します101.png
今回お世話になったのは、
「与那国馬風(う)牧場」さんです。
b0158746_15411469.jpg
私たちを乗せてくれる馬たちがお食事中でした。

b0158746_15411897.jpg
様々なコースがあるのですが、私たちは、海で遊ぶコースで、ど初心者なので、練習込みの4時から6時という開催に参加いたしました。
まずは、初心者向けの練習タイム。
馬の発進の仕方、向きをかえる方法や、止め方などを教わり、スタッフの方が指示する課題、「8の字を描いて行って帰ってくる」を挑戦します。

b0158746_15412245.jpg
馬を思い通りに歩かせるのは、なかなか大変!
まず、歩き出してもらうことすらできません。
それでもみんななんとか合格して、いざ、浜へ!
この回は、Dr.コトー診療所の浜、比川の浜へ行きました。

b0158746_15412556.jpg

b0158746_15413056.jpg

馬の背に乗り、海の中へ。
夕方と言ってもまだまだ暑いこの季節、海の中はひんやりと気持ち良く、揺られてきました。
馬と通じ合えたのかどうかは分かりませんが、貴重な時間を過ごさせていたたきました。
田中さん、お世話になりました!102.png102.png102.png


b0158746_15413520.jpg

皆さまも、ご興味がありましたらぜひ、いかがでしょうか?

与那国馬風(う)牧場さんのホームページはこちらです
https://www.tanpoporyu.com/blank-5

*********** 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-08-20 16:00 | 自然 | Comments(0)

8月19日 今日の与那国と昨晩のよしまる荘

快晴174.pngでございまーす!
b0158746_12083330.jpg
気温31℃ 体感温度39℃ 南東の風4m(ほぼ無風) 湿度75%

この天気も、今日までなんですよねー
明日から天気・海況ともに下り坂
与那国島にとっては、恵の雨が降りそうですが…
観光・ダイビングにとっては、あいにくの天気となりそうです。

 昨晩の夕食は、BBQ
b0158746_12121099.jpg
強烈な西日に照らされ、汗をカキカキ、ビールをグイグイ飲みながらのBBQです。
b0158746_12135478.jpg
 こちらは、夏休みの大学生3名とご家族です。
西の果てで、夏休みを楽しんでいます。
天気・海況に恵まれて良かったですね~

 今日も、平和な与那国島です。



************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-08-19 12:15 | 宿泊客 | Comments(0)

8月16日 夏休み(←稼ぎ時!)

 お久しぶりです! 
快晴174.png続きの与那国です。
b0158746_19075549.jpg
この画像は、8月14日(2日前)撮影です。
b0158746_19095781.jpg
夏休み中なので、今週はお客様がいっぱい
民宿よしまる荘、稼ぎ時です!(笑)
b0158746_19115074.jpg
朝食後の食堂は、空っぽな感じですが…
b0158746_19124368.jpg
窓の外の景色がいい!
夏は、海の青、空の青、白い雲が、キレイなんですよねー
b0158746_19154786.jpg
窓の外の景色がこうですからね~
サイコー(^^♪
b0158746_19164382.jpg
スタッフは、外の景色を見る暇はないと思うけど…
b0158746_19174251.jpg
外の景色に負けないくらい、美味しいランチを作ってます!
ブログも、頑張って更新しますよー
よろしくお願いします(^^)


 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
b0158746_1246693.jpg

来島前に、与那国島の週間天気予報をチェック!→ 週間天気予報(沖縄県 与那国島)           


*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
9月3日~5日 旧盆エイサー 
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで


日本最西端 与那国島  民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif      


by yoshimaruso | 2017-08-16 19:18 | 宿泊客 | Comments(0)

8月12日 夏休み

 今日も、晴れてる与那国です174.png
b0158746_14535633.jpg
気温31度(体感 音頭 温度41℃) 湿度79% 北東の風3m(弱風) 波1m
b0158746_15070566.jpg
天気、海況よし!
雲が多いので、暑すぎない101.png
豊年祭をするには、いい日ですね。
観光、ダイビング、釣り、乗馬、仕事(+_+) なんでも、快適にすすめられそうです。
b0158746_15075149.jpg
台風の影響で潮枯れしていたブーゲンビリアが復活してます。
自生の島の植物は、たくましいですね。
鉢植え植物(品種改良したハイビスカス類)なんか、日陰に置いとかないと元気がなくなるのにねー

今日のシロクロブラザー
b0158746_15145794.jpg
おっ!
クロがやる気です。
b0158746_15162725.jpg
バケツの水をがぶ飲み!
暑いからね~ 水分補給大事!

 さて、よしまる荘の中へ入ると…
b0158746_15174184.jpg
ダイビングのお客様が、ランチ休憩中でした。
今日のランチは、ウンチェー De とろ旨冷やし飯
写真撮ってないです。すいません。
以下の文章で、創造してください。
b0158746_15195111.jpg
ウンチェー(沖縄方言;エンサイ、空芯菜)、モズク、トロロ、オクラ、梅干し など、冷や汁風に頂きました。
さっぱり出汁 + 油を使っていないので、夏バテ気味な人でも、スルスル、ガツガツ、モクモク食べられます。


 夏休み期間中は、台風の心配はなさそうです。
夜は、月と星空がキレイだし。
後は、キレイな夕日が見られたらいいんだけど…
b0158746_15400014.jpg
南牧場から見た西崎(いりざき)灯台

 今日も、平和な与那国島です。




 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
b0158746_1246693.jpg

来島前に、与那国島の週間天気予報をチェック!→ 週間天気予報(沖縄県 与那国島)           


*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
8月12日 豊年祭
9月3日~5日 旧盆エイサー 
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで


日本最西端 与那国島  民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif      


by yoshimaruso | 2017-08-12 15:06 | 宿泊客 | Comments(0)

8月10日 エスニックランチ

ドウモドウモー!!

b0158746_12272083.jpg
連日のカンカン照りで、ハイビスカスも咲き乱れております🌺
まぶしかー!!106.png


さて、新メニューが続々と登場中のランチです!
今日はチキンと夏野菜のアジアンごはん!きましたエスニック!111.png
b0158746_12315950.jpg
ヘチマやナス、パプリカなど、ナンプラーで味付けしたお野菜がたっぷり。
てっぺんには素揚げしたカボチャ☆
カシューナッツとかパクチーとか添えてもいいかもしれませんね。
まだまだアレンジのし甲斐がありそう!
b0158746_12363602.jpg
白菜と大根のクリームスープとご一緒に。
写真には写っていませんが、スイカやパインのデザート付きです☆

ゲストも大満足のご様子。
おかわりもたくさんありがとうございます110.png
b0158746_12463715.jpg
b0158746_12464115.jpg

お写真撮れなかったゲストの方々ごめんなさい(;´・ω・)


そしてそして、K林さまから素敵なお届け物が♡
b0158746_12484665.jpg
これは・・えだまめー!!!!
なんと段ボールにめいっぱい!はるばる与那国まで送ってくださいました。
b0158746_12501324.jpg
美味しくいただこうと思います。
本当にありがとうございます!!


今日は親子3人仲良く伸び切ってお昼寝中~152.png
ネコって意外と長いんですよ。笑
b0158746_12540282.jpg

カレンダー的には明日から本格的なお盆休みでしょうか。
よしまる荘もゲストが増える予定です。
与那国にいらっしゃる方もそうでない方も、
体調やお怪我などに気を付けて、しばしの休暇を楽しんでくださいね!



リョウコでした114.png



************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-08-10 13:07 | Comments(0)

ランチ新メニュ~☆彡

ドウモドウモ―!!

今日も暑い!!!暑すぎ!!グッタリです、、、。
シロ&クロも日陰から動きません(笑)
b0158746_14270356.jpg
昨日は久しぶりのたこパー128.png
リンカもアイちゃんも、お手伝いしてくれました( *´艸`)
おろらく、、、80個は焼いたはず、、、顔が険しい、、笑
b0158746_16041831.jpg

アヒージョも大人気128.png
b0158746_16045264.jpg
本日のLUNCHI169.png
新メニューです!!
“とろみかき玉うどぅん”
         
b0158746_14292012.jpg
ゆし豆腐、野菜、キノコ、とき玉子。と具沢山!!
ショウガ&とろみがきいた、優しいスープ( ´艸`)
うまうまぁ~111.png

ヨーコでした114.png
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-08-09 16:13 | | Comments(0)

8月8日 食べ物とかなんとか

ドウモドウモ―!!


お掃除開始30分で汗ダクな最近・・
あっという間に500MLのペットボトルが空っぽになります。
水分摂りすぎてお腹たぽたぽ((´∀`))


この暑さ、溶けているのは人間だけではありません。
b0158746_13280682.jpg
うずらのたまごが何でチョコの箱に?
・・・いいえ、これ、チョコレートなんです。
溶けて固まったにしてはキレイすぎる!そして味も普通すぎる!!
チョコってこうなると大体味落ちますけどね、全然普通でした103.png


最近のランチで個人的にヒットだったこの2品。

『ウンチェーとろ旨冷やしそうめん』
b0158746_13321016.jpg
ウンチェーとは空心菜のことです。
こちらではエンサイと呼ばれるのが一般的でしょうかね。
炒め物でよく使われますが、
今回はエンサイともずくとオクラを混ぜ混ぜ、とろろものせちゃいました!

お次は
『冷し豆乳担々そうめん』
b0158746_13322636.jpg
豆乳ベースの出汁で激うま!!
島とうがらしをこれでもかと言うほど入れていただきました113.png

そういえば2品ともそうめん・・お米欲が失われつつあります。


この間キッチンでショウガを切っていたら、162.pngが出てきました!
なんかいいことあるかな~(^^♪
b0158746_13435874.jpg
ちなみに、ショウガの皮は包丁やピーラーでむくよりも
スプーンでガシガシ削いでいくのが綺麗で速いですよー


毎日暑いので水分、塩分、栄養補給を忘れずに!!
このブログを読んでお腹をすかせてください(笑)
既に私はだいぶお腹すいてます・・・



リョウコでした114.png




************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-08-08 13:52 | Comments(0)