わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2月14日 バレンタイン♪

ドウモドウモー!

昨日あたりから気温が上がってきております与那国島。
とは言っても20度あるかないかくらいなんですが・・
日差しが強いです058.gif
こんなジリジリ太陽ではチョコもとけてしまいますね037.gif


今日は突撃!ゲストのランチタイム!12時ver.
と、いうわけで、まずは外のテラスにいらっしゃったお二人。
b0158746_12094333.jpeg
今日は風も弱いのでテラスランチでも寒くない!(はずです)
お二人の目線の先には・・・
b0158746_12125200.jpeg
青い海と青い空!いいですねぇ~!このままお昼寝も可。

ではでは、食堂の中に入りまして・・
じゃん!
b0158746_12223424.jpeg
ゲスト同士でお久しぶりの方や初めましての方がいらっしゃいますが
皆さん和気あいあいと楽しそうにしておりました060.gif

お食事中にもかかわらず
快く写真撮影に応じてくださってありがとうございました!
13時ランチの皆さん、突撃できずにごめんなさい・・

余談ですが、よしまるブログデビューしたいゲスト大募集中です!
恥ずかしがらずにスタッフにお声がけを!!
全世界に配信されます。(笑)

ところで気になる今日のメニュー。
b0158746_12273609.jpeg
突然の英語( ゚Д゚)
アミさん特製フィリピンのお粥♪
b0158746_12272352.jpeg
ガーリックの風味が効いてます053.gif



チョコはカカオ成分多めが好みなリョウコでしたー004.gif





************ 民宿ヘルパー 募集!! *************民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!年齢・性別・経験不問。詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。お問い合わせお待ちしておりまーす!日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ) 


# by yoshimaruso | 2017-02-14 12:45 | Comments(1)

2月8日 与那国丑牧場肉人(にくんちゅ)

こんにちは(^ ^)かほです。

今日の与那国は、
b0158746_05074865.jpg
暑いくらいの晴天で日中半袖ですごせるくらい気持ちのいい日です(^^)

さてさて、先日、よしき君のブログに書いてあった出来立ての焼肉屋さんを紹介したいと思います。

久部良のどこに出来たかといいますと…
b0158746_11462639.jpg
よしまる荘から坂を下り、空港か郵便局の方向に歩いて5分のところです。飲んでも歩いて帰れます🎵


「与那国丑牧場肉人』
b0158746_08562632.jpg
早速店内へ😁
b0158746_06012699.jpg
広い店内、一番乗りです。

b0158746_08455312.png
早速、ビールで乾杯🍻生センマイやユッケもあります。
お酒の種類もたくさんありますが、持ち込みも1本千円で可能だそうです(予約の時に確認してね)

b0158746_04464897.jpg
肝心のお肉は…
b0158746_04473697.png
綺麗で美味しい〜😊
b0158746_04485188.jpg
お肉は、本社の岩手からお取り寄せしているお店です。 美味しい焼肉屋さんなのでいつもいっぱい!予約は必須ですよ😊

b0158746_04543691.jpg
店長さんと厨房のお兄さんがお待ちしていま〜す🎵

ごちそうさまでした😊


# by yoshimaruso | 2017-02-09 05:04 | Comments(0)

タンタカタン?タンカン!

ドウモドウモー!

最近なんだか暖かく、気合を入れて準備した冬物達がさみしそうにしています・・
気付けば立春も過ぎていたんですね~。ちょっと小春日和的な感じでしょうか。
夜は風が冷たいので温度差に注意ですね!


さてさて、数日前からちょいちょいランチに出てきていたコレ。
b0158746_12570061.jpeg
みずみずしいですねぇ!!
これ、タンカンと言って、いわゆる沖縄のミカンなのです034.gif
b0158746_13002869.jpeg
見た目は全くオレンジ!
大きさもばらつきはありますが、平均してオレンジくらい。
そもそもタンカンとは何ぞや?と、ウィキペディア先生に聞いてみたところ、

ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種。
現在の主な産地は中国、台湾、日本国内だと屋久島や奄美大島、沖縄県。
高温を好む亜熱帯性柑橘類で、夏期多湿で年平均気温が19度~22度がよいとされる。
花期は4月頃、収穫時期は1月で、冬の果物である。

ちょっと端折りましたが、だそうです。(ひとまかせ

食べてすっぱー!(;・∀・)となることは無く、とてーもあまーいです。
皮が厚いのでみかんのように剥くのはちょっと苦労しますが、
写真のようにくし切りにしていただくと食べやすいです。
収穫時期は1月ってことは・・まさに今が旬!!
よしまるランチでお目にかかれたら是非召し上がってみてくださいね!
わたし全身黄色になるまで食べ続けられる・・

そんな最近のよしまるランチは、ミートソーススパゲティだったり
b0158746_13215823.jpeg
今日はもずく茶漬けでした060.gif
b0158746_13223410.jpeg


サングラスが壊れて数か月裸眼(?)のリョウコでしたー004.gif
与那国の日差しはなかなか目にキます・・


************ 民宿ヘルパー 募集!! *************民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg

料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!年齢・性別・経験不問。詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。お問い合わせお待ちしておりまーす!日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ) 



# by yoshimaruso | 2017-02-06 13:31 | Comments(0)

2月3日 いろいろ〜〜


皆さんこんにちはこんばんは
よしきです!!

最近ブログを書く率が下がって来ました。
サボってばかりですいません(_ _).


ここ一週間で撮れた写真は極わずかですが
お見せします!

まず1枚目は
キッチンでの1枚。
b0158746_22215385.jpg

気持ちわ、、笑


シャツイン、アゲパンでふき物をする
タカさん♪

緑さんがそれを見ると、腹を抱えて大爆笑w
いいぞいいぞタカさーーん♪

2枚目!!
b0158746_22323125.jpg
3枚目!!

b0158746_22340420.jpg
4枚目!!

b0158746_22403848.jpg

ツキとナーマ浜へ行き縄を外して自由に!
それでも遊び足りなかったようなので
久部良バリまで行って
夕日をバックにパシャり♪

不細工なツキと可愛いツキ♡
また行こう!!


5枚目!!

b0158746_22491099.jpg
バレー帰りのりんか!!
飛行機で毎回酔っちゃうみたい、、可哀想

でも可愛くてついついパシャり笑
具合い悪いのにごめんなさい(_ _).


最後は一昨日のです!
b0158746_22544486.jpg

最近出来た肉人にYDSで行って来ました!!
とても美味しいお肉ばかりで
みな箸が止まりませんw

皆さんも来島した際には
一度足を運んでみてはいかがでしょうか(^-^)



よしきの最近の出来事でした〜〜〜ノ"


# by yoshimaruso | 2017-02-03 22:08 | Comments(0)

1月29日 今日のランチは猪汁

こんにちわ(^∇^)かほです。

今日は、気温25度の夏のような日です。海は穏やかで気持ちよさそう〜

ちょうど着岸をするためにいたタカ君にカメラを向けると…
b0158746_15010554.png
『これでファンが増えたらどうしよう〜🎵』なんて言いながらポーズをとってくれましたよ〜大丈夫です!ファンは増えませんから(笑)

船を見ると慌ててスタンバイをするタカ君(^∇^)
b0158746_15053267.png
真面目に仕事をしています🎵

そして、船の上では…
b0158746_15191165.jpg
直美さんまでかわい子ちゃんポーズをしてくれていました。
b0158746_15074600.jpg
ゲストさんたちも『ハイ、ポーズ(^∇^)』
こんな穏やかな与那国です🎵

さてさて、こんな暑い日のランチは…
b0158746_15174554.jpg
西表産、猪汁です。
b0158746_15172041.png
猪の皮をバーナーで焼き、細かく切りながら、皮と脂と身をわけていきます。皮や骨つき肉などは圧力鍋で柔らかくし、丁寧に下処理をした猪を大鍋で調理します。最初は、カチカチだった皮も圧力鍋でトロトロになり、コラーゲンいっぱい(^∇^)

時間をかけて作った『猪汁』
b0158746_15181890.jpg
柔らかくて、クセもなく、皆さん『熱いけど、美味し〜い』とお代わりされていましたよ。なかなか、猪汁がランチに出ることはありませんが、出た時には美味しい猪汁を食べてくださいね🎵



# by yoshimaruso | 2017-01-30 15:16 | Comments(0)