わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:与那国島 ( 21 ) タグの人気記事


4月21日 誤報につき、急いで訂正。

こんにちは!
今日も民宿ブログに乱入、ユカです。
実は訂正しなくてはならないことがあり、慌てて乱入です。
、とその前に、季節ネタを。
テラスのブーゲンビリアがいい感じのピンクになってきました。

b0158746_14171889.jpg
はい!ということで、季節ネタもそこそこに本題へ。
さて!
訂正です。
先日、よしまるの看板猫になりつつあるキャシーの子?ということでブログを書きました。
参照↓

キャシー↓
b0158746_14362245.jpg
キャシーの子疑惑のネコ↓
b0158746_14361707.jpg
似てる~!ということで、私の中ではほぼ確定していたのですが、先日、見てしまいました。
b0158746_14392333.jpg
b0158746_14393206.jpg
ばん!
はい、キャシーの子は、たぶんこっちでした!訂正します!
決定的瞬間を隠し撮りしました。
b0158746_14402477.jpeg
めっちゃ親子っぽいです。
たぶん確定です。(仮名マロンは、赤の他猫だったみたいです)
最初はかなり遠目でしか観察できなかったのですが、キャシーが近くで子猫を呼んでくれました。
普段きかない声でよびます。
すると…

b0158746_14422152.jpg

b0158746_14424750.jpg
こちらが、見ていないふりをすると、かなり近くまで来てくれました。
子猫の目つきはちょっとワルです。警戒してるから?
日に日に近くまで来てくれるようになりました。
鼻筋が黒い子と白い子です。
鼻が黒い子はキャシーの鼻模様にそっくりですねー。
b0158746_14454043.jpeg

b0158746_14461454.jpeg
コロコロしててかわいいです。
ということで、今日はキャシーの子、慌てて訂正、でした!

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-04-21 14:41 | 自然 | Comments(0)

4月8日 キャシーの子?

こんにちは~‼
ユカです!
今日は民宿ブログに乱入です101.png101.png
今日の与那国も良いお天気です!
b0158746_13543014.jpg
今日はご近所めぐりで春の花を見つけに行きます。
テーマが地味…?かは気にせずにいきまーす101.png101.png101.png
南の島の花と言えば…の代表格・ハイビスカスが元気に咲いています。
b0158746_13550007.jpg
ほかには…?
沖縄と言えば、この花もはずせません。
b0158746_13553358.jpg
でいご。
b0158746_13544938.jpg
でいごの良く咲く年は台風がなんとやら…と言いますが、その言い伝えが当たらないことを願うくらい、よく咲いています。
それからそれから?
b0158746_13560276.jpg
さんしょうの木にも黄色い花が咲きました。
蜜を目当てにたくさんの蜂(?たぶん)が集まってきています。
…と、ここまで書いてふと思いました。
そう言えば、よしまるの看板猫になりつつあるキャシー。
子猫を産んだらしいけど、肝心の子猫を全然見ない!…と思っていたら、先日、一瞬それらしき子がいたんです。
今、近くにいないかな?
ということで、もう一度よしまる荘から出てみると…
b0158746_13591204.jpg
休日のマサキくんがあの子猫を「マロン!と呼んで手なずけようとしている!
誰がマロンて名前つけたの?いつの間に?なんで?
と疑問はありますが、見ていると…
b0158746_14004881.jpg
b0158746_14022124.jpg
全然なつきません。
子猫マロン(仮名)はマサキくんと壁の間をすり抜けて全力で走り去っていきました。
b0158746_14143233.jpg
そして休日のマサキくんも「もう一回シュノーケルしてくる」と言って去っていきました。
あ、シュノーケリングしてたんだー。へぇー。いってらっしゃーい。と見送りました。
その後、マロン(仮名)の盗撮、めっちゃばれてますが、に成功しました。
ジャン!

b0158746_14034790.jpg
どうですか?
キャシーに似ていると思いませんか?
ちなみにキャシーはこちら。
b0158746_14121555.jpg
目の色とか、しっぽの色とか、似ているんですよ~。
でもツーショットのシーンを一度も見ていないので、親子なのか謎です。

さて、話は戻りまして、最後に!
沖縄と言えばこちらの花も欠かせません。
ブーゲンビリア。
b0158746_13563515.jpg
まだ濃い赤でツボミ状態(厳密には赤い部分は葉っぱの一部)ですが、これがいい感じのピンクになっていくのでしょうね~。

…と、のどかな午後を送っています。
あ、今、13時出航チームが戻ってきました。
ここ数日行けていなかった海底遺跡に行けたとの情報が!

さてさて、そろそろ3本目に行ってきましょうね。
またまたー102.png102.png102.png




************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-04-08 14:14 | 自然 | Comments(0)

11月20日  研修旅行 ~番外編パート2~

こんにちは~001.gif

勝手に続けていた研修旅行編も最終回となりました042.gif

今回は2日目に起こった出来事です060.gif

ダイビングを終えて時間が余った4人はブラブラと散歩へ出かけました043.gif
そして ジェラート屋さんを見つけて立ち寄り各自ダブルにして色んな味を堪能していると
写真撮るのを忘れていた事に気付きパチリ006.gif

b0158746_1185122.jpg



容器がカラッポになる前に撮れました042.gif危ないあぶない。。。


そして食べ終わったのでお散歩の続きをしていると、
美味しそうな冷やしぜんざい屋さん060.gif

b0158746_1115026.jpg


沖縄で冷たいぜんざいと言うとカキ氷の上にアンコや白玉がのっているんです034.gif
カキ氷の金時みたいな感じですね~045.gif
みんなの分が出てきたので早速ひと口食べると・・・
『写真はいいの??』と言われ、思い出しました023.gif
美味しそうなモノを目の前に出されると
ブログの事もすっかり忘れてすぐに食べちゃいます026.gif
これからもカラッポの容器か食べかけがUPされる事が多々予想されますがお許しを012.gif



そして夕食時になり和泉家の次男坊 用樹が何やらモゾモゾしていたので
どうしたのか尋ねると小さい声で
『明日行きたいところがあるけどお母さんがお父さんに聞いてって』と。
まだモゾモゾしていたので『じゃあお手紙書いて渡したら??』
と周りの大人達が助言すると、お手紙を書き渡す事に045.gif

お手紙を渡しに行くと・・・
b0158746_17261572.jpg


お父さんは読まずに『大きい声で読んで。』と言われ結局みんなの前で言う事に。。。

b0158746_17263171.jpg

b0158746_17294152.jpg



そしてお父さんの攻めは続き
『行ってもいいけどおこずかいはあるのか?』と聞かれ
おこずかいが無くなった用樹はみんなの前で
『おこずかいが無いので100円ずつ下さい040.gif
と寄付金を募集037.gif

何とも微笑ましい光景でした001.gif


こんな感じであっという間に研修旅行も終了034.gif
たった2日間で色々な事が起こるもんですね041.gif060.gif



一昨日に激しい雨が降り数箇所で天然の滝??が出来ていました。
でも昨日、今日は久々に058.gifとご対面016.gif
久しぶりに光合成が出来るヨロコビを感じたミサでした056.gif056.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by YOSHIMARUSO | 2010-11-20 11:42 | スタッフ | Comments(0)

11月17日  研修旅行 ~番外編パート1~

こんにちは~001.gif

本日は研修旅行の番外編で~す038.gif

2日目はダイビングチームと観光チームに分かれたのですが、
観光チームの写真を入手しました~043.gif
鍾乳洞やビーチで遊んだようですよ~045.gif

b0158746_13232824.jpgb0158746_1323407.jpg









b0158746_1325304.jpgb0158746_13254927.jpg













b0158746_13282511.jpg




そして初日の2件目!!

b0158746_13342048.jpgb0158746_13343250.jpg









爽やかBoyとBOSSが気分良く歌っているお隣では
ハチローさんの同級生が居て、ビックリする卒業アルバムが出回っていました037.gif

b0158746_13371199.jpgb0158746_13372091.jpg
















b0158746_13373313.jpg



コレハダレ??
と思われた方も多いと思いますが、そうなんです!!
高校時代のハチローさんなんです034.gif

下の段の写真は『ミスター ナントカ』に選ばれた時の写真だそうです。
写真が強烈すぎて何のミスターか説明して貰ったのですが忘れてしまいました040.gif

今は丸刈りですが昔は髪にオシャレパーマが。。。

変り果てた・・・  別人な・・・   時は流れるんですねぇ023.gif


次回は2日目の出来事をお送りします。
(もう少し引っ張らせてください。。。040.gif040.gif


ここ1週間057.gifばっかりです。
058.gifとのご対面を心待ちにしているミサでした056.gif056.gif







▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-11-17 13:48 | スタッフ | Comments(0)

11月14日  再開!(^^)!

こんにちは~001.gif

お久しぶりで~す060.gif

よしまる荘&YDSは10日間のお休みを頂いて今日から再開いたしま~す038.gif

11/3、4日は大掃除。 5~6日は研修旅行!! 
7~12日までは各自フリー となりました045.gif


今回は石垣での研修旅行のご紹介です053.gif


行きは男性陣チームはⅦ号で!! 女性陣は飛行機での出発となりました(*^^)v

Ⅶ号は波があり2時間で到着予定が4時間かかったそうな。。。
一方、飛行機はもちろん30分で到着053.gif 飛行機で良かった。。。026.gif


そして到着後みんなで昼食060.gif

だっだのですがいつもの様に写真撮り忘れちゃいました~012.gif
写真を撮り忘れたのに気づいたのはこのブログを書いていて。。。   
どうしようもないです。。。044.gif


そして各自自由行動でみんなが集まったのは夕食時

b0158746_1725279.jpg
b0158746_17254416.jpgb0158746_17255820.jpg









石垣島の魚料理と焼き鳥がうまい店なつや』さんにて
みんなで美味しくお鍋を頂きました~060.gif

そして2日目!!
昼はダイビングをしたのですが・・・  カメラ持って行くの忘れちゃいました(-_-;)
でも、ちゃんと研修してまいりました!!  
大木さんがっ!!!! リゾートダイビングスタッフの爽やかさを(*^-’)b
皆さんが来られる頃にも 『爽やかBoy 大木048.gif
が見れる事を祈ってます023.gif


そしてそしてまたまた夕食~034.gif

b0158746_10391953.jpgb0158746_1020424.jpg









b0158746_10201917.jpg



こんな感じでみんなリフレッシュして参りました041.gif
これからもよろしくお願いいたします040.gif040.gif040.gif



1日目の2店目に驚く出来事と2日目の夕食時に微笑ましい出来事が037.gif
また番外編でお伝えしま~す049.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-11-14 17:28 | スタッフ | Comments(0)

11月4日  大掃除\(^o^)/

こんにちは~001.gif

よしまる荘は冬の繁忙期に向けて昨日、今日と大掃除をしておりま~す042.gif

b0158746_1823673.jpgb0158746_182463.jpg









b0158746_1825919.jpgb0158746_1833018.jpg









b0158746_1842157.jpg


昨日は学校がお休みだったので用一郎も進んでお手伝いしていました043.gif
皆さんに気持ち良くお泊まり頂ける様にピッカピカにしてお待ちしていま~す016.gif

そんな訳で民宿よしまるそう&YDSは11月14日からの
営業となります016.gif



ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたしま~す040.gif040.gif



今年の研修旅行は石垣島へいってきます041.gif
ただの旅行じゃないですよ034.gif
ちゃんと研修する旅行です023.gif

石垣島の街をちゃんと研修する為に
ヘルパー陣でレンタカーまで手配してしまったミサでした056.gif056.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-11-04 18:19 | 施設 | Comments(2)

10月31日  Happy Birthday ボス !(^^)!

こんにちは~001.gif

もう冬のように風がビュービューふいて寒くなってきた与那国です002.gif
でも寒くなったと思って洋服を入替えして長袖にするとまた夏のように暑くなる
困ったちゃんな与那国です026.gif


昨日、10月30日はYDSのBOSS ハッちゃんのバースデー067.gif060.gif070.gif
みんなでお祝いしました038.gif038.gif


ケーキはやっぱりミドちゃんの愛情たっぷりの手作り053.gif

b0158746_14245360.jpg


疑問に思われた方もいると思いますが、左の067.gif アレッ??
途中で撮ったんじゃないですよ034.gif
この意味を聞くと 『途中でチョコがなくなっちゃった011.gif』と。

ミドちゃん流の愛情表現ですね~045.gif045.gif

そして恒例のロウソクを消して・・・

b0158746_14303999.jpg


ちなみにハチローさんのプチマイブームは携帯での写真撮影062.gif
今回のケーキも撮っていたので左手には携帯が・・・
都会の若者にも負けないくらい沢山撮ってマス037.gif

話が脱線してしちゃいました。。。011.gif040.gif


またまたお決まりの記念撮影049.gif
b0158746_14321779.jpg


そして皆々様よりプレゼントも頂いちゃいました043.gif

b0158746_14444686.jpg


そしてこちらも恒例 !?になりつつあるハチローさんとミドちゃんのツーショット016.gif

b0158746_1448666.jpg


ゲストの皆さんも一緒にお祝いして頂きお誕生会も無事に終了しました040.gif

ハチローさんお誕生日
     おめでとうございま~す
041.gif





ミドちゃんは最近写真を撮った後に『目開いてる??』と確認します。
でも・・・ 5枚に2枚は目閉じてま~す042.gif
『またブログのネタにしたでしょ~』と言われる予感がしているミサでした056.gif056.gif






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com 

by yoshimaruso | 2010-10-31 14:57 | スタッフ | Comments(0)

10月28日 亀の甲アンダギー??

こんばんは、今日も朝から風がびゅーんっびゅーんっの与那国島です。

本日も昨日に引続き大荒れのため、ダイビングは中止になりました。
この3日間、ゲストの皆さんは、車で観光や、応接間でDVD鑑賞、お部屋でのんびりしたりと様々に過ごされていました。

そんな皆さんに、おいしい物でも、と張り切って066.gifおやつ067.gifをつくりだしたみどりさん。

何ができるのか聞いてみると、なんとアンダギーの新作「アップルシナモン味」053.gif

楽しみに休憩から戻ってくると、なぜだか浮かない顔のみどりさん002.gif
どうしたんですかー?と聞くと、「亀の甲せんべいみたいになっちゃたー007.gif」と。

あらま、本当だ005.gif
b0158746_21435032.jpg

ちなみにこれが ↓ 亀の甲せんべい
b0158746_21445294.jpg





















みためは、ちょっと?ですが、味は「しっとり系のクッキー」で美味しかったです。
ですが、不満げなみどりさん057.gif

見てくださいな、お客さまもスタッフも「おいしー003.gif」と058.gif
b0158746_21514119.jpg

b0158746_21521215.jpg


次回のおやつも期待していますよ、みどりさん056.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-10-28 21:56 | | Comments(0)

10月27日  台風(・・?

こんにちは~001.gif

昨日から風が物凄い与那国です008.gif
どれくらい凄いかと言うと・・・
風速23m w(゜o゜)w

まっすぐに歩こうとしてもフラフラしちゃいます034.gif

b0158746_16493835.jpg


いつも出航する港の出入口は白波が凄くて真っ白021.gif
こんな日はダイビングも中止007.gif
そんな訳で強風の中027.gif大木ガイドで島内観光049.gif

b0158746_16531810.jpg
b0158746_1653321.jpg



と言って写真の皆さんの髪を見ていただいてもお分かり頂けるように
どこもかしこも強風026.gif

歩くだけでも大変なので帰りの車の中はみなさんウトウト014.gif

こんな観光もなかなか体験できないので貴重ですよ~045.gif


大変、大変と言いながら外を歩いてみたり、
台風リポートみたいで楽しんでいるミサでした056.gif056.gif




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-10-27 17:10 | 宿泊客 | Comments(0)

10月24日 馬遊び

こんにちは001.gif
一時雨がちらつきましたが、久しぶりに良いお天気の与那国島です。

今日は、ダイビング以外の与那国島遊びをご紹介したいと思います!
先日、前々から挑戦したいと思っていた「馬遊び」をしてきました。

与那国島には、「与那国馬」という小柄だけれでも力持ちの馬がいるのですが、その馬に乗って島をお散歩しました。
お世話になったのは、「NPO ヨナグニふれあい広場」さん。
最初20~30分、基本的な馬とのふれあい方や、指示の仕方を教わったら、いざ出発!

始めはドキドキしましたが、指示を出すとちゃーんとゆうことを聞いてくれるので、すぐに慣れることができました。
スタッフのミエちゃんに最初に教わったのは、馬にたくさん話しかける、ということ。
緑の中を馬に話しかけながら、ゆったりと進むお散歩はとっても気持ちが良かったです043.gif

b0158746_1754598.jpg


今回は、お散歩コースでしたが、その他にも海で遊ぶ「海馬遊びコース」など色々な遊びがあるそうです。

よしまる荘にいらっしゃるゲストの皆様は、ダイバーの方が多いですが、是非、ダイビング以外の遊びにも挑戦してみてくださいね058.gif

サザエの与那国島体験リポートでした056.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-10-24 17:06 | 自然 | Comments(0)